Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2704

アイマス:
LTD01とAP2nd03を聴きましたよ。
「Dreaming!」は歌詞にThank youも入ってればWelcomeも入ってて今までの曲を踏襲してますね。3rdツアーではメインになるんだろうなぁ。そして50人の「Welcome!!」は圧巻ですね。実際に生で聴いてみたいですが無理だろうなぁ。
「Wonder goes on!!」は4人が結構良いバランスとなってますね。「Rockin'Emotion」はたぶん3rdで歌ってくれると信じてますよ。まぁこれしか今のところなつきつの持ち歌がないですからね。
そういえば、シンデレラ3rdは公演時間が遅くなりそうなので、車で行くか迷うところ。電車にスムーズに乗れるならいいんですが10thみたいになりそうだしなぁ。


Google,Android 6.0搭載の新型スマートフォン「Nexus 5X」「Nexus 6P」を発表(4Gamer.net)
性能はよさげですがLGとファーウェイとういのがダメですね。

焼きたてメロンパンにアイスを挟んだ「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」は予想をはるかに越えるコラボレーションでした(GIGAZINE(ギガジン))
これは美味しそうです。北千住の店なら行きやすいから今度寄ってくるかな。

「暇人は見た!! No.2704」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2703

アイマス:
ミリオンとシンデレラのCDのフラゲ日ということで買ってきましたよ。LTD01は3rdツアーの絡みもあり通常版も欲しかったのだけど、軒並み売り切れで限定版のみ。AP2nd03は余裕でしたが。とりあえず尼でLTD01通常版を予約してみたけどどうなるやら。


Amazon「プライムデー」で話題を集めた「強烈なスペックなのに10万円」のゲームPCが,まさかの再販。今回は抽選販売(4Gamer.net)
抽選なら応募だけしておくかな。

火星表面に液体の水、NASAが裏付け 生命存在の可能性高まる(ねとらぼ)
有人探査はいつになるやら。

「暇人は見た!! No.2703」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2702

アイマス:
シンデレラ3rdのBD先行の当落が出ましたが、とりあえず2日目は確保。1日目はWeb先行でなんとか取りたいところですが、今回でだいぶ出してる気がしてるのでどうなるやら。
そして明日はLTD01のフラゲ日。ツアー先行もあるのでとりあえず限定と通常版の2枚買っておくかな。1シリアルで2公演くらい応募できるといいんですが。
あとデレステでイベントが始まりましたが、なかなかポイントが貯まりませんね。終了までに1万P貯まるだろうか。ここのところなんとかPROがクリアでき始めたので何とかなると思いたいです。


声優・今井麻美さんの11thソロライブ“Wonder Place’”は歌と演技が融合した声優ならではのライブに(ファミ通.com)
なんだかんだで22曲も歌ってたんですね。

【アニメ新番組一覧】2015年10月期 「ガンダム 鉄血のオルフェンズ」など55作品(AV Watch)
そろそろ録画予約しておかないと。

「暇人は見た!! No.2702」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2701

アイマス:
ミリオン3rdの出演者割り振りが発表されましたね。このみPとしては名古屋を狙いたいところ。あとは幕張2日間。この3つをどうにかして確保したいなぁ。他は複数応募が可能なら考えよう。福岡も行きたいけど月曜に有休取らないとだめだから厳しいかもしれない。仙台は近いからその日に帰って来れるけど。

それはそうとiPhone6sはわりと潤沢にあるっぽいですね。plusは入荷がほとんどないとかどうとか。


『デレステ』でイベント“アタシポンコツアンドロイド”が開催中。上位報酬はSR安部菜々 (電撃オンライン)
上位は絶対無理なので達成報酬だけ頑張るとしよう。

マクロスシリーズ最新作、正式タイトルは「マクロスΔ(デルタ)」に(ねとらぼ)
時代設定はいつになるんだろう。

「暇人は見た!! No.2701」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2700

シルバーウィークはほぼ家でのんびりしてました。土日は発熱でダウンしつつもニコ生でTGSを眺め、月曜はミンゴスライブに久しぶりに参加して生歌を堪能し、火曜は仕事で、昨日は最後とばかりにだらっと過ごしてました。
まずTGSのアイマスステージ。765ASと346の赤青原が対決してましたが、ミンゴス始め先輩チームがフリーダムすぎ。途中でゲーム放置して歌い始めるとか。
そしてミンゴスライブ。3年ぶりくらいになるけど相変わらず歌声が素晴らしかったですね。前回の続きらしい劇は正直ついていけてなかったけれど、演出に合わせたセットリストが良かったです。前回も行けていればもっと楽しめた気がします。次はいつ行けるか分からないけれど、まだまだライブを続けてくれることを願います。
話変わって明日は新型iPhoneの発売日ですが、今のところ入荷のお知らせはなし。こういう連絡は前日なのか当日なのか。まぁ明日買えるとは思ってないので気長に待つとします。


『デレステ』で期間限定イベント“アタシポンコツアンドロイド”開催決定! (電撃オンライン)
明日からですがどんなイベントになるのやら。

Amazon、プライム会員向け定額動画配信「プライム・ビデオ」を24日スタート(AV Watch)
帰ったらコンテンツを確認してみよう。

ゲーム内のキャラを撫でたり、銃の反動を感じることができる“触感型コントローラー” 東大発ベンチャーが開発(ねとらぼ)
こういうのを待ってました。

「暇人は見た!! No.2700」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2699

アイマス:
デレステで10連回しましたがSSRは出ず。替わりにSR藍子が2枚とか。できることなら別のSRが欲しかったですね。とりあえずスターレッスンはやらずにしばらく取っておくかな。
そして来週のミリラジはツアーの割り振りが発表されるので今から楽しみです。ほんとどこに応募しよう。
明日はTGS一般だけど、イベント整理券は多分取れないので家でニコ生かな。最終日に昼ぐらいからあちこちブース眺めにいくのもありかな。シルバーウィークまっただ中で人が多そうだけど。


「サザエさん」フネ役が交代へ 今の“初代フネ”が聞けるのはあと2回(ねとらぼ)
89歳というのが驚きです。

寝る前にコーヒーを飲むと体内時計がずれて「朝起きられない」が加速する(GIGAZINE(ギガジン))
コーヒーを飲む習慣がないからいいけど、カフェイン系は避けたほうがいいんですかね。

「暇人は見た!! No.2699」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2698

アイマス:
ミリオンのPVがゲーム内で流れてたけど、これって今度発売のCDに入ってるのと同じなんですかね。だからといってCDを買わない訳ではないけれど。そしてツアーのリーダーも発表されて、ほんと幕張とどこに応募するか悩みどころ。仙台、名古屋、福岡どれも捨てがたいです。とはいえ全通は当たったとして無理だからなぁ。
さてデレステのガシャで、みくSSRが追加されたので帰ったら10連回すとしよう。


「グランブルーファンタジー」のTVアニメ化が決定。Cygames,アニプレックス,A-1 Picturesの3社によるプロジェクトに(4Gamer.net)
アニメ化きちゃいましたか。

[TGS 2015]Android版「艦これ」が2015年冬に配信予定。iOS版が出る可能性も会場で聞いてきた(4Gamer.net)
iOSはブラウザ版と連動しないっぽいんですかね。

一年戦争に香ばしい香りを添える 全力でタコ焼きに改造された「ボール」のガンプラがメシテロ臭漂うクオリティ(ねとらぼ)
これは美味しそう。というか誰か本物のたこ焼きで作りそうです。

「暇人は見た!! No.2698」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2697

デレステ:
アップデートが明日あるとか噂されてますが、追加のSSRも来るとかどうとか。10連回すのは明日まで待ってから考えよう。アイコンやSE変更は先になりそうですが、これは地味にありがたいですね。これで少しはミスが減らせるといいけど。
とりあえずTGSも明日から始まることですし何かしらありそうですけどね。
関連:『デレステ』LIVE中のリズムアイコン・SEが変更に。タップ音選択機能も実装予定 (電撃オンライン)


VR対応HMD「Project Morpheus」の製品名は「PlayStation VR」に決定(4Gamer.net)
本体も安くなることだし、アイマス出る頃には発売されてるといいな。

米国防総省の機関が“自然に近い触覚”のある義手を開発 SF作品の世界にまた一歩近づく(ねとらぼ)
精巧に慣ればなるほどメンテナンスが大変そうだなと思ったり。

「暇人は見た!! No.2697」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2696

デレステ:
ガシャが10連分貯まったけれど、いま回すかもう少し待って新SSRとか出てから回すか悩みどころ。とはいえ10連回したからといってSSRが必ず出るわけでもないですが。まぁ現状、SR以下でも十分やっていけてるので、自分的にはあればあったでいいかな程度ですけどね。早く担当の子がノーマルだけでも登場すればいいんですが、いつになるやら。


歴代ウルトラヒーローや怪獣たちをイメージしたウルトラマンスイーツが登場 アイスラッガークッキーやバルタン星人パフェなど(ねとらぼ)
これは食べるのがもったいないですね。

「iPhone 6s Plus」はディスプレイ生産ラインの問題で供給不足になる可能性アリ(GIGAZINE(ギガジン))
ただでさえ予約が多いらしいのにこれだといつ手に入るのか。気長に待つとします。

「暇人は見た!! No.2696」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2695

昨日、iPhone6s Plusの128GB版を予約してきましたよ。思い切って一番容量の多いのにしてみたんですが、アイマス曲全部入れるとたぶんいっきに減るんだろうなぁ。あとアプリの移行が面倒ではあるけど設定とか忘れないようにしないと。発売当日はたぶん無理っぽいだろうから10月頭くらいに買えるといいんですが。
それはさておき、TGSのアイマスステージがネット配信あると聞いて、現地行くのをやめようかと思ってる今日この頃。とはいえデレステのアイテムコードとか配るのであれば行かざるを得ないんですけどね。


デレマス×サガンの「スターライ☆鳥栖☆ステージ」で大量のプロデューサーがベアスタに降臨(GIGAZINE(ギガジン))
結構行ってた人が多かったんですね。とりあえず限定CDの通販をお願いします。

もっとも“シャイン”なのは? 『アイドルマスター シンデレラガールズ』2nd SEASON 主題歌『Shine!!』発売記念リポート(ファミ通.com)
当たらず行けませんでしたが相変わらず盛り上がった模様です。

やあ。「究極超人あ〜る」が帰ってきましたよ。新作読み切り前編がスピに(コミックナタリー)
今日なのすっかり忘れてました。帰りに買ってこよう。

「暇人は見た!! No.2695」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other