Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2725

ワールド エンド エクリプス:
昨年のゲームショーで見てから気になってたので早速始めてますが、もっさり感を除けば概ね及第点はいってる感じですかね。戦闘スピードがもう少し速ければと序盤は思いましたが、先に進むにつれ戦闘が複雑になってくるほど調度良いスピードだと思えたり。それでも周回プレイ用に倍速くらいはほしいですが。
レベルアップや街の開発は経験値等の入りが少なめなので一気に出来ないけれど、じっくりのんびり遊ぶ人にはちょうどいいかもしれない。
とりあえず、武器は事前以外でまだ☆4が手に入ってないけど、☆3が2つでてるので今のところ十分かな。
関連:セガの完全新作オンラインRPG「ワールド エンド エクリプス」のスマホ版が正式サービス開始。公式サイトでは動作確認済みの端末が公開中(4Gamer.net)


折れ線グラフの中に棒グラフが!? 「デレステ」が売れすぎてサイバーエージェントの決算資料の秩序がゆがむ(ねとらぼ)
デレステ、みんな課金しすぎです。まぁ人のことは言えませんが。

ついに実物公開に 女性型卓上ロボットアイドル「プリメイドAI」舞台へ(ねとらぼ)
これはちょっと。足元が何とかならなかったんですかね。

「暇人は見た!! No.2725」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2724

アイマス:
何やらシンデレラ2ndのBDの評判が良い様子。見たいけど買えないというジレンマ。
しかし今週からCDリリースやら何やらが毎週のようにある事実。年末までこの状態が続く感じですかね。ほんと財布にやさしくないコンテンツですよ。前みたいに厳選して全部買うなんて出来なくなりましたから。


『デレステ』で新曲『ヴィーナスシンドローム』や『アタポン』がプレイ可能に (電撃オンライン)
のんびりやってるので開放できるのはいつになるやら。

アニメ「ガールズ&パンツァー」全12話+OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」 ニコ生で一挙放送(ねとらぼ)
OVAは見てなかったのでそこだけ見るとします。

指を鳴らす音に反応して自動的に転がるサイコロ「Boogie Dice」(GIGAZINE(ギガジン))
ちょっと欲しいかもしれない。

「暇人は見た!! No.2724」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2723

アイマス:
MA3 10-11とLTD02をまとめて聴きましたよ。
MA3は相変わらずカバーの選曲が秀逸です。「プラ・ソニック・ラブ!」や「コイ・ココロ」は早くライブで聴きたいところ。来年の周年ライブで披露してくれるといいなぁ。
LTD02はどのデュエット曲も各アイドルの個性がしっかり出てて良かったですね。特にお気に入りは「ハルカナミライ」。次のイベントに行ければ生で聴けるのだろうけど、毎度のことながら当たる気がしないのがなんとも。忘れずに応募はしとかなきゃ。


『シュタインズ・ゲート』がアトレ秋葉原と5周年記念コラボイベントを開催(ファミ通.com)
今回はARでやるんですね。

寿命を60%伸ばすことが特定の遺伝子を削除することで可能に(GIGAZINE(ギガジン))
近い将来、100歳とか当たり前になるんですかね。

生頼範義さん死去 「スター・ウォーズ」や「ゴジラ」「信長の野望」などのイラスト手掛ける (ねとらぼ)
幻魔大戦のイラストで初めて知った記憶が。ご冥福を。

「暇人は見た!! No.2723」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2722

アイマス:
LTD02をフラゲしてきましたが、試聴する限りどれも良曲っぽいので早く聴きたいところ。そしてシンデレラ2ndのBDは予定通りスルー。割りと店頭に数が出てる感じだったので、来年ぐらいまで限定版が残ってくれてるといいなぁ。どっかいい儲け先はないものですかね。
さてミリオン3rdのゲーム先行が始まりましたが、何口投入するか迷いますね。とりあえず地方は諦めて幕張2日間一本でいくかなあぁ。


『アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤』収録曲インタビュー企画、第6弾は作詞家に注目(ファミ通.com)
yuraさんが居なければ叫ぶ「自転車」はなかったのか。GJすぎです。

「アイドルイベントの聖地」 池袋サンシャインシティ噴水広場、リニューアルのため12月26日より一時閉鎖(ねとらぼ)
何度か行きましたが見やすくなるといいなぁ。

「暇人は見た!! No.2722」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2721

アイマス:
明日はシンデレラ2ndのBDのフラゲ日ですが今回は諦め。LTD02だけ買うことにします。ミリオン3rdの支払い予定がなくなったとはいえ何かと厳しいので。それはさておき、今回のLTDはデュエットの組み合わせがいい感じですね。各キャラの新たな魅力が発見できそうなので早く聴きたいところ。


これ絶対楽しいやつだ! ナスカの地上絵型の蚊取り線香、お香製作キットとして登場(ねとらぼ)
来年の夏に向けて作るのもありかも。

においでパーキンソン病を見分けられる女性の告白で難病研究が一気に進む可能性(GIGAZINE(ギガジン))
これはほんとすごいです。臭いの成分が分かれば早期発見も可能ですからね。

「暇人は見た!! No.2721」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2720

アイマス:
今週からシンデレラの放送がない訳ですが、まだ続いてる感があるんですよね。どのアイマスもいつまでも見続けていたい、そんな気がしてます。とりあえず今週からはアニマス2期再放送なので放送当時を思い浮かべながら見ようかな。これの後半はわかってるとはいえ何かと胃に来る展開なのがきついんですけどね。


サターンやドリキャスのペーパークラフトもあるよ! セガが公式Twitterフォロワー20万突破記念でプレゼント(ねとらぼ)
ちなみにサターンやドリキャスの本体はまだあったりします。

唐揚げを激変させる「怪好ソース」をいろいろな食べ物で試してみた(GIGAZINE(ギガジン))
品薄なんですね。見かけたら買ってみるかな。

「暇人は見た!! No.2720」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2719

アイマス:
ミリオン3rdツアーの当落が昨日ありましたが、久々に全滅をくらいましたよ。どれか1つくらいは引っかかると思ったんですがダメでしたね。次はたぶんWeb先行だと思うけれどこれもどうなるやら。とりあえず幕張最終日くらいは取りたいものです。まぁLVはやるだろうから最悪そちらで。


「神撃のバハムート」に前川みく,高垣楓ら5名のアイドルが参戦。「アイマス スターライトステージ」とのコラボがスタート(4Gamer.net)
バハムートは長いことプレイしてないなぁ。とりあえず眺めにいくとします。

セガ期待の新作RPG『ワルエク』10月29日配信開始。事前登録件数は30万件を突破 (電撃オンライン)
ようやく配信日が決まりましたか。

「暇人は見た!! No.2719」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2718

アイマス:
今日はミリオン3rdツアーの当落発表ですが果たしてどうなるやら。たぶんあちこちで阿鼻叫喚が繰り広げられるんだろうなぁ。どこか1つでも当たってくれてるといいんだけど。
そんな中、電車の座席でシャンシャンしてると覗き込まれる確率が結構高いですね。こちとらうまくないので見られると微妙に恥ずかしいです。とはいえ気にせずプレイしてますが。


山崎さん、田所さん、Machicoさんが好きなソロ曲をカバー!「アイドルマスター ミリオンライブ!」新CDシリーズのスタートを飾る発売記念イベントをレポート(Gamer)
超レアなカバーが披露された“『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS Dreaming01』発売記念イベント”リポート(ファミ通.com)
カバーはどこかでまたやってくれると信じてます。しかし応募が洒落にならないくらいあったらしいですね。

プリパラ:想定の倍のスピードでユーザー200万人突破 1分間に3人のアイドル誕生!?(MANTANWEB(まんたんウェブ))
これもオジサンオバサン言われる層が大挙してやってそうだけどその辺はどうなんだろう。

なんじゃこりゃ! ディテール凝りまくりの内装模型シリーズ「通勤電車(青色シート)」の再現度がやばい(ねとらぼ)
値段を見て納得。

iPhone 6sのチップ製造メーカーの違いはバッテリー持ちにほとんど影響しないことが実使用に近い環境下でのテストで判明(GIGAZINE(ギガジン))
これではやってないけど、ゲーム環境下ではどうなんだろう。だいぶ差があるとかあった気がしましたが。

「暇人は見た!! No.2718」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2717

アイマス:
今日はMA3の10、11のフラゲ日ですが予算の都合で週末までお預け。早く聴きたいけど我慢です。
それはさておき、先週末にミリオン3rdのCD先行の応募をしましたが、考えた末、名古屋、九州、幕張2日間にしてみました。果たしてどれがひっかかるやら。全滅も考えられるから怖いんですよね。せめて最優先の幕張が一つでも取れるといいんですが。


『デレステ』SSR新田美波登場! SR高垣楓やSR神崎蘭子が入手できるイベントも開始 (電撃オンライン)
SSR美波は来ませんでした。イベントは今回ちょっと頑張ろうかな。それはそうとユニット構成考えてたらSSR3枚のはずが4枚あることに気付いた今日このごろ。いつ出したSSRきらり…。

東京都がハロウィン仕様の「カボチャのごみ袋」を配布 ゴミ出し風景が楽しくなりそう (ねとらぼ)
都も粋なことをしますね。

「暇人は見た!! No.2717」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2716

アイマス:
シンデレラのアニメが終わりましたね。最後でPとMJの確執をよくまとめきったなと。これでモヤモヤしてた人は解消されたことでしょう。そしてラストに新曲を2曲もぶいちこんでくるとは。そりゃ時間もかかりますよね。ほんとよく動いてたしアイマスのアニメはこうでなくちゃというのがよく出てましたね。
さてニコ生で怒涛のごとく情報が出てましたけど、3rdライブまで休ます気は全く無いようです。CDはようやくペースが落ちるかなと思ってたのにこの仕打。まぁ買うんですけどね。
そして3rdライブのWeb先行は外れましたよ。2日目連番で取れるので1日目と交換で確保するかな。
話変わって昨日のミリオンのLTDイベでミリオン内の曲のカバーをやったとか。行けた人は羨ましすぎです。


歌にトークに生ドラマに『シュタインズ・ゲート ゼロ』の実機プレイの初披露まで! “科学アドベンチャーライブ2015”リポート(ファミ通.com)
前行った時より歌多めの編成になってる感じですね。

タミヤの実車版ミニ四駆「エアロ アバンテ」が走った!…最高速180km/h 水平対向4気筒OHV 1.6リッターエンジン搭載 (Impress)
走ってる姿を動画でみたいですね。

「暇人は見た!! No.2716」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/10 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other