Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2744

アイマス:
シンデレラ3rdライブに2日間行ってきましたよ。初日、2日目と曲も構成も大幅に違ってて、2日間で一つのライブといった感じでした。とりあえず簡単に感想など。
初日はG1ブロックの中頃でほとんどステージも見えなくてモニター頼りでしたが、トロッコもとい馬車が回ってきてくれたおかげで、演者の皆さんを近くに感じることが出来たり。印象に残ったのはツイッターにも書いたけど「つぼみ」。演出と相まってCPの歌声が重なるとうるっときましたよ。2日目も歌ってましたが、さらにあのセトリでしたから涙腺がやばかったです。そして案の定「S(mile)ING!」で崩壊しましたよ。
そして2日目はG1最前で馬車も目の前を何度か通ってくれたりで楽しめました。目の前が通路なので視界が開けてたこともあって、センターステージも遠いながら見れたので満足。そして一番印象に残ってるのが、何故かステージではなくメドレーの「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」の時の飯屋のサイリウム芸。ふーりん、るーりーが歌ってる後ろで激しくリウム振ってる様が目の前で行われてたこともあって、目に焼き付いてしまってました。
曲の方は「Rockin' Emotion」が初披露とは思えない堂々っぷりで、なつきちPに鞍替えしそうな程でしたね。とりあえずこんなところで。
次の4thはもうSSA辺りでやってくださいお願いします。オールフラットは馬車が来るとはいえ全体が見渡せないのでつらいです。
関連:華々しい舞踏会が開演! 『アイマス シンデレラガールズ』3rdライブday1リポート
プロデューサーもアイドルも会場全員の“笑顔”が溢れる舞踏会に! 『アイマス シンデレラガールズ』3rdライブday2リポート(ファミ通.com)
サプライズな演出たっぷりで魅せた「アイドルマスター シンデレラガールズ」3rdライブの11月28日公演をレポート
TVアニメを再現したステージに歓声が鳴り響く―「アイドルマスター シンデレラガールズ」3rdライブの11月29日公演をレポート(Gamer)


アニメ業界で愛用者の多い三菱の硬筆色鉛筆が生産終了へ 日本アニメーター・演出協会が対応に動く(ねとらぼ)
こういうところに影響があるんですね。

会社の机もコタツに変える「アイリスオーヤマ デスクヒーター」がどれだけ暖かくなるのか使ってみた(GIGAZINE(ギガジン))
これはいいなぁ。でも机から出られなくなるかもしれない。

「暇人は見た!! No.2744」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2743

アイマス:
明日から2日間、シンデレラ3rdライブ。両日参加のメドがついたので一安心です。とりあえず帰ったら準備しないと。UOは10thで使いきってしまったので仕入れてきましたが、2日間で12本あれば足りるかなぁ。調子乗って初日にあまり折らないことにしよう。まぁ足りなければ普通のオレンジ振るだけですが。
さて、今日の仕事の進捗状況だとギリギリ物販には行けそな気配。何かしら買う予定のものが残ってくれてるといいなぁ。


『ラブライブ!』のμ’sが“第66回NHK紅白歌合戦”に出場決定 (電撃オンライン)
昨日話題になってましたが、NHKも若者(特にオタ)取り込みに必死なんですかね。

大人になってからでも脳細胞を育てることができる、「神経新生」のメカニズムを科学者が解説(GIGAZINE(ギガジン))
ストレスと睡眠不足はやはり敵ですか。

「暇人は見た!! No.2743」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2742

アイマス:
明日の事前物販に行けるか微妙なところ。午後6時半すぎまでに仕事終わらせられれば7時すぎに着ける計算。買いたいものもパンフ、カレンダー、CDぐらいなのでその時間に行ってもたぶん残ってるでしょう。行けなければ土曜早朝から行けば午後までには買えるはず。
さて、もう明後日なんですよね3rdライブ。寒暖の差がすごい激しいので体調管理に気をつけてライブに臨まねば。


少々心の強さが試される、卓上ミルワーム農場が登場(ASCII.jp)
これは無理です。食べるのも育てるのも。

ついに「ゼロの使い魔」第21巻が2016年2月25日に発売決定、カバーイラスト先行公開中(GIGAZINE(ギガジン))
誰が書いたのか気になります。

「暇人は見た!! No.2742」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2741

アイマス:
「M@GIC☆」を聴きましたがあちこちで流れてたおかげで、割りと覚えてきてますね。ライブまで数日ですがもうちょっと聴き込んでおかないと。あと「S(mile)ING! -LIVE MIX-」の最初のセリフで目頭がすでに熱くなってCD聴いてるだけなのに涙が出そうに。ライブで「S(mile)ING!」がきたら完全に泣きますねこれは。


【特集】「無性に殴りたくなるゲームキャラ」10選(インサイド)
確かにそう思わせるキャラばかりですね。

韓国のプロデューサーたちが「アイマス10周年記念」広告をソウルの駅に掲出 計635人から150万円集まる(ねとらぼ)
版権とか何やら大丈夫なんですかね。販売するわけじゃないとはいえ公共の場でだからどうなんだろう、といらぬ心配。

「暇人は見た!! No.2741」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2740

アイマス:
今日はM@GIC☆のCDフラゲ日ですが、午前中忙しくて買いに行けてないので帰りに拾ってこよう。予約していないので売り切れてないといいな。
さて、舞踏会まであと少し。昨日のデレラジでディレ1が話してましたが午後9時半には終了予定ということで、電車にしても大丈夫かな。車だと駐車場代やガソリン代、高速代を考えるとかなり出費になりますからね。帰りの激混みを我慢すればいいだけですし。


アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』で描きたかったのは真っ向から夢と向き合う女の子 (電撃オンライン)
クラスで例えられるとしっくりきますね。

沼倉愛美さん、原由実さん、浅倉杏美さんが人気コーナーをシャッフル! “アイステ!!! in WonderRadio”イベントリポート(ファミ通.com)
シャッフルとか放送で聴けるのが楽しみです。

「暇人は見た!! No.2740」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2739

アイマス:
ミリオン3rdゲーム先行は全滅でしたよ。もう迷うことなくLVで見ようと思いましたが、落選者が多すぎで、もしかするとLV難民になりそうな気配もあるのがなんとも。そういえば全公演LVで見ると合計3万円近くになる感じなんですよね。遠征費考えると安いけれど結構な出費だなぁ。まぁこればっかりは何とかしよう。


東海道新幹線、車掌の「切符確認」省略へ 指定席・グリーン席利用客のみ(ねとらぼ)
これはありがたいですね。

Amazonが日本でも1時間以内の爆速配送「Prime Now」をスタート(GIGAZINE(ギガジン))
まだ都内の一部だけですが、そのうち自宅の方でもやってくれるのかなぁ。

「暇人は見た!! No.2739」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2738

このところゲームアプリの終了アナウンスが出てきてますね。
アイモバiはこれはもう時代の流れですかね。かくいう私も長いこと放置してましたし。他のリソースにこの人員を振り分けてくれれば言うことなしです。
他には私がやってるゲームで2つばかり。「ロイヤルフラッシュヒーローズ」「ひめため」。どちらもちまちまやってたのですが残念です。まぁ無課金でそこそこ楽しめたのでよしとしましょう。

さて、今日はミリオン3rdのゲーム先行の当落。どれか引っかかってるといいけど、もう全公演LVがあるので当たらなくても大丈夫なところがありがたいです。


リアル346プロ「東急ハンズの舞踏会」実施決定!(TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト)
23日に余裕があれば行ってこようかな。和てぬぐいがちょっと欲しいです。あとで通販とかしてくれるといいなぁ。

えびを首に巻きたかった皆、おまたせ! リアルすぎると話題の「えびのネックピロー」が日本でも発売するぞ(ねとらぼ)
食べたくなるので、これはちょっと。

「暇人は見た!! No.2738」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2737

アイマス:
CM第8弾を聴きましたよ。簡単に感想を。
橘ありすの「in fact」は内面や心情がしっかり描き出されてて好印象。
片桐早苗の「Can't Stop!!」はバブル時代を彷彿させながらも今の時代に合わせた曲調。これコールするんだろうなぁ。
一ノ瀬志希の「秘密のトワレ」はオサレな中にも志希らしさが出てて良いです。
塩見周子の「青の一番星」は出だしはジッタリンジンっぽいなと思いつつも、和をうまくミックスしてる感じ。
櫻井桃華の「ラヴィアンローズ」はこれまた桃華にぴったりな曲ですね。合いの手が可愛すぎです。
3rdでたぶん初お披露目になるんだろうけど、どういった演出で来るのか楽しみです。


アニメ『だがしかし』メインキャストは竹達彩奈さん、阿部敦さん、沼倉愛美さん、鈴木達央さん、藤原啓治さんに決定 (電撃オンライン)
ほたる役は自分のイメージと違うけど、聞いてみたら案外しっくりくるかもしれないですね。

Amazon.co.jpで「Prime Music」提供開始 100万曲以上が聴き放題(ねとらぼ)
ビデオもほとんど見てないけど、選択肢が増えるのはいいことです。

雨にできるだけぬれないようにするには歩くべきか、走るべきか?(GIGAZINE(ギガジン))
どっちにしろ濡れるのに変わりはないですが。

「暇人は見た!! No.2737」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2736

アイマス:
CM第8弾をフラゲしてきましたよ。来週末の予習に欠かせないのでしっかり聴き込んでおかないと。とりあえず試聴はしましたが、フルで聴くと印象が変わったりするので帰ってから聴くのが楽しみですよ。今のところのお気に入りはありすと志希の曲ですかね。


『アイドルマスター SideM』CD05&06発売記念イベントリポート! “新アイドル発掘プロジェクト”の情報も!?(ファミ通.com)
SideMは追っかけてないけど、こっちも勢いが増してきてますね。

6月公開の映画「ラブライブ!」観客動員数が遂に200万人、興行収入は28億円突破(インサイド)
なんだなかんだで人気高いですね。

「暇人は見た!! No.2736」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2735

アイマス:
シンデレラ3rdのチケが届きましたが、ツイッターでも報告した通りG1ブロック。色々と座席予想をみてるとGブロックはほぼ後ろの方と思って間違いないみたいですね。バックステージやサイドステージがあれば変わってくるんでしょうけど、どうなるやら。あとモニターがしっかり見える位置だといいんですが。


問題作『暴れ松尾芭蕉』レビュー。鬼畜な設定と問答無用の暴れん坊っぷりがおもしろい (電撃オンライン)
結構前から話題になってたんですね。

渋すぎる声で話題の高校生声優・武内駿輔が芥川賞作品を朗読したら(ねとらぼ)
相変わらず高校生とは思えませんね。そういえばシンデレラ3rdには顔出しするんだろうか。

「暇人は見た!! No.2735」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other