Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2764

アイマス:
なにかと忙しくてLTD04リリイベの応募を忘れてたのがここに。次の05は忘れずに早めに応募するようにしないと。
さて今日はニコ生で「ゆくM@SくるM@S」。始まる時間までには自宅に帰りつけないだろうけど、スマホ片手に帰りの電車の中で見るとします。電車内でニヤニヤしないよう気を付けなくては。

というわけで、今年の更新はこれにて終了です。来年は4日か5日から再開予定です。
今年も拙いブログをご覧いただき、ありがとうございました。


コミケ89:日本最大の同人誌即売会開幕 寒空の中で長蛇の列(MANTANWEB(まんたんウェブ))
今日からでしたか。もうすっかりご無沙汰なので忘れてましたよ。明日以降も並ぶ方は体調に気を付けて。

TVアニメ「魔法つかいプリキュア!」2月7日放送開始、ふたりで変身してプリキュアに(インサイド)
たまにはふたりで続けて欲しいけど、増えるんだろうなぁ。

「十二国記」新作は2016年中の完成を目指している――新潮社が途中経過を発表(ねとらぼ)
気長にお待ちしてます。

「暇人は見た!! No.2764」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2763

アイマス:
特番でドームライブの映像を見ましたが、M@STERPIECEで感動が蘇って涙腺がやられました。早くフルでみたいところですが、BDは来年6月なんですよね。とりあえず予約しとかなきゃ。
しかし来年の周年ライブはどこでやるんだろう。合同でやるならSSAクラスじゃないともうダメだろうし。明日の「ゆくM@S くるM@S 2015」で発表あるといいなぁ。


まな版「アイマス」5巻、書店ごとに異なるキャラの特典を全公開(コミックナタリー)
土曜に千早だけ確保してきました。

『アイマス』ドームの感動がBlu-rayに! “THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015”のLIVE Blu-ray発売決定(ファミ通.com)
人数多いからチェックとか何やらで時間がかかるのはわかりますが、6月は遠いです。

シンデレラのガラス靴、ヒール高は1.3cmまで NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
現実の科学の視点でみると中々興味深いですね。

「暇人は見た!! No.2763」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2762

アイマス:
LTD04をようやく聴きましたが、軽くしか聴いてないので各曲の感想は後日。今のところのお気に入りは「深層マーメイド」ですかね。ようやく響の格好いい曲が聴けたので満足です。
下にリンク貼ってますが何やらデレステが面白いことになってますね。まだCMは見てないけれど、さすがリアルアイドルといった感じらしい。


「アイマス シンデレラガールズ」SMAP・中居正広さんが登場するCMが放送開始(4Gamer.net)
SMAPの中居さんが「アイドルマスター シンデレラガールズ」のCMで歌とダンスを完コピしてネット騒然 「目が点」「始まりすぎ」(ねとらぼ)
サイゲは大丈夫かと思うくらいお金かけすぎでしょ。

「機動戦士ガンダムオンライン」に百式&キュベレイが参戦。「DXガシャコンvol.29」の配信が本日スタート(4Gamer.net)
余らせてたチケで回したけどどっちも出ませんでしたよ。

「暇人は見た!! No.2762」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2761

うちのPS3、やはり起動はするけれどBD視聴やゲームしてると電源が落ちることが続出。おかげでさっぱりミリオン2ndが見れませんよ。なので諦めてPS4を買う計画を立てることに。修理に出すと2万円近くかかるらしいし、買い替えするくらいならいっそといった感じ。BD見るだけならPCにBDドライブ追加する手もあるので、とりあえずそれでしばらく凌ぐことにするのもありかな。
そんな感じでどたばたやってたらLTD04を聴くのを忘れてたり。今日帰ったら忘れずに取り込もう。


『エルダー・スクロールズ・オンライン(日本語版)』世界が熱狂するオンラインRPGの日本語版がついに動き出す(ファミ通.com)
いつかやりたいと思ってたので日本語版はありがたいですね。

「おそ松さん」原作コミック、アニメ効果で売り上げ80倍に急上昇(ねとらぼ)
アニメ終わる頃には落ち着くんでしょうけど80倍はすごいですね。

「暇人は見た!! No.2761」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2760

アイマス:
LTD04をフラゲしてきましたよ。帰ったら即聴かないと。ついでにシンデレラG4Uも出てるか見たけれど明日発売厳守らしくて確保できず。予約はしてあるので明後日には引き取りに行こう。


それぞれの個性がぶつかり合った『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03』リリースイベントをリポート(ファミ通.com)
デュエットごとの多彩な魅力が満載の「アイドルマスター ミリオンライブ!」LTD03発売記念イベントレポート(Gamer)
何やら映像化があるらしいとの噂。次こそ当たらないかなぁ。

インデペンデンス・デイ:続編の予告解禁 エイリアン再襲で地球が荒廃(MANTANWEB(まんたんウェブ))
すっかりどんな話だったか忘れてるなぁ。尼プライムにあったら見直すのもありかな。

伝説の埼玉ディスり漫画「翔んで埼玉」の復刊に予約が殺到 発行数2万5000部の予定を20万部に増刷へ(ねとらぼ)
ほぼ8倍とか。どんだけ予約入ったんだろう。

「暇人は見た!! No.2760」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2759

アイマス:
今回のリリイベもかなり良かったみたいですね。ほんと行きたかったなぁ。まぁこればっかりはどうしようもないので次の機会があることを希望しよう。
それはさておきミリオン2ndのBDを見てたのですが、PS3が突然電源が切れて赤ランプ点滅という事態に。これが噂に聞くYLODかいと思いつつ対処法を調べてたのだけど、基本熱暴走らしく電源が入らなくなれば完全に故障とういことらしい。とりあえず電源は入るのでまだ動きそうではあるけれど、買い替えるかPS4買うのを視野に入れなきゃダメかなぁ。


NHK、e-Sports特集でプロゲーマーチームに謝罪 「偏向的」と視聴者から批判(ねとらぼ)
毎度こういうのを利用して自分たちの誘導したい方向に視聴者の目を向けさせるんですよね。

おいしいの……? ワニ、ダチョウ、ラクダ、カンガルーなどが詰まった「獣肉おせち」が予約受付中(ねとらぼ)
ちょっと食べてみたいですね。

「暇人は見た!! No.2759」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2758

アイマス:
20日のリリイベ行きたかったなぁ。来年もし合同ライブがあれば、「アライブファクター」をその時に聴けるといいんですが。それはさておき、明日からはミリオン3rdのLV先行。忘れずに全会場分を応募しておかないと。予算は都合がついたのでLV全通怖いものなしですよ。しかし今回は同じ垢でも複数当選するんですかね。面倒なので1垢だけにするつもりですがどうなることやら。


ガールフレンド(♪)約380時間のメンテによりiOS版も再開 クリスマスを前に恋人たちが感動の再会を果たす(ねとらぼ)
ようやく再開しましたが、詫び石での11連でSSR出ず。リセマラも面倒なのでこのままかな。

「AnimeJapan 2016」ステージプログラム第1弾&企画最新情報が公開に(GIGAZINE(ギガジン))
今のところアイマス関連は缶バッジ以外になさそうですね。まだ伏せられてるところがあるので分からないですが。

「暇人は見た!! No.2758」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2757

アイマス:
昨日デレパで公録のお知らせがありましたが、前の2回ともハズレてるので今回は当てたいところですがどうなるやら。とりあえず応募だけはしておこう。しかし、よみうりランドって行ったことないけど、自宅から1時間半ちょいかかるっぽい。このくらいなら許容範囲かな。ちなみにらんらんホールとやらはキャパ1000人らしい。


小島秀夫氏が新スタジオ「コジマプロダクション」を設立。SCEと契約を締結し,第1作はPlayStation 4独占タイトルとしてリリースへ(4Gamer.net)
コナミの足枷が外れてどんな作品が出来上がるのか楽しみです。

Android版『ガールフレンド(♪)』ついにサービス再開(インサイド)
だがしかしiOS版はまだ先の模様。審査がXmasまでに通るかが鍵ですね。

百式とキュベレイ登場&クワトロのサボテンの花イベントも。『ガンダムオンライン』3周年で大盛り上がり! (電撃オンライン)
来週のためにガシャチケ温存中ですよ。今週末は年内最後の休日なので頑張ってプレイするかな。

「暇人は見た!! No.2757」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2756

アイマス:
ミリオン2ndライブのBDが昨日届いたのでメイキングだけ見たのだけど、演者さんは誰しもキラキラしてて楽しそうだったなぁ。早く本編も見たいところだけど、さすがに平日は時間の都合で見れないので週末の予定。ミリ狼も1回目の部分だけ見ましたが、あれは人間不信になるだろって感じですね。2回目以降どうなったかが気になるので今日はこれだけ見るとしよう。


Android版『ガールフレンド(♪)』サービス再開に向けたアップデートを16日実施、iOS版は順次対応(インサイド)
もう誰も信じていないような気がします。とりあえずXmasまでに再開したいんだろうなと。ガチャやイベント課金的な意味で。

小島秀夫監督がKONAMIを退職 契約期間満了につき(ねとらぼ)
コナミは完全にダメになりましたね。メタルギアシリーズもこれで終わりかな。

世界最大級のハエの新種、2種を同時に発見 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
無害&稀少とはいえ、こんなん飛んできたら怖すぎです。

「暇人は見た!! No.2756」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2755

先週末に臨時収入(notボーナス)があったので、炊飯器と電子レンジの買い替えを検討中。炊飯器は07年製でまだ使えてますがいい加減あちこちガタがきてるので。電子レンジに至ってはすでに壊れてるからさっさと買わないとと思ってたところ。欲しい機種の目星は付けてるので週末には買ってくる予定。しかし家電買うのもほんと久々だなぁ。


「かんぱに☆ガールズ」iOS版の配信が本日スタート。豪華ログインボーナスの配布開始&レア度★5の新社員「ノナ」も登場(4Gamer.net)
ブラウザゲーで地味に進めてるタイトルなのでiOS版はありがたいですね。

着ると“魔法使いになれるパーカー”発売、使える魔法は「ファイアボール」など9種類(インサイド)
これはちょっと楽しそう。すぐ飽きるだろうけど。

『コード・レジスタ』初の本格デュエルイベント《BoB》で勝つコツは? 星7覚醒アイテムがもらえるイベント情報も (電撃オンライン)
データ移行失敗する前のデータなら強いキャラをいくつか持ってたのでそこそこ勝ち進めたのだろうけど、今のはレベルやら何やら蓄積が少ないので負け続けてますね。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』マイファーストスターの衣装を着た渋谷凛、双葉杏、諸星きらりのプレミアムフィギュアが登場!!(ファミ通.com)
今回のはバンプレにしては出来がいい感じです。

「暇人は見た!! No.2755」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2015/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other