Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2782

アイマス:
ニコ生の特番を見ましたがPS4版は納得のクオリティでしたね。ほんとどのキャラも可愛くてしょうがないですよ。表情や髪はPS3よりかなり進化してるし、バックからのカメラアングルが素晴らしかったです。とりあえずライブパートは満点以上なので、あとはゲームシステムがどうなるか。毎度この辺りががっかりさせられる要素ではあるので、しっかり作りこんで欲しいところ。そんなこんなで公開されたPVは必見です。
PVでは最初はPも苗字をさん付けで呼んでたけれど、話が進めば名前で呼んだりするようになるのかな。まさか親愛度設定とかで変わるんじゃあるまいなとか思ったり。色々と妄想も捗りますが続報を待つとします。
関連:【プラチナスターズ】PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」2016年発売予定!ついに舞台はPlayStationR4へ、きらめきのウェーブを巻き起こせ!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
「アイドルマスター プラチナスターズ」が2016年に発売。PS4でシリーズ最高のビジュアル表現が実現(4Gamer.net)


「誰ガ為のアルケミスト」(タガタメ)の正式サービスが本日スタート。3Dマップでバトルを繰り広げるシミュレーションRPG(4Gamer.net)
メンテ開けて10連11回とか出来たのでやってみましたが、噂に違わず鬼畜仕様ですね。欠片を幾つか集めることでようやくユニットが使えるという仕様。この事前登録ガチャではユニットの最高レアは欠片しかでないっぽくて(出るかもしれないけど確率がかなり低そう)、150集めろとか無理だろと。石使えばちゃん最初から使えるユニットとして出るらしいですが思いっきり絞ってる感じですかね。これってコンプガチャ相当になる気もしますが、その辺どうなんだろう。

どのアンチウイルスソフトがよいのかランキング2015年12月版更新、Windows Defenderがまさかの大健闘(GIGAZINE(ギガジン))
昨年からノートンをやめてESETにしましたがこのランキングだと割りと低めですね。まぁノートンより軽いので私的には満足です。

「暇人は見た!! No.2782」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2781

ロードス島戦記オンラインのCBTに当選したので、クライアントをDLしましたが、昨今のMMOと比べると容量が小さめですね。まぁクォータービューで2Dっぽいからでしょうけど、実際どんな感じになるやら。とりあえずプレイできるのは明日からなので週末に頑張ってみるかな。


『アイドルマスター プラチナスターズ』プロデューサーたちの期待を集めたシリーズ最新作の全貌がいま明かされる!(ファミ通.com)
今日発売のファミ通を読みましたが新技術てんこ盛りみたいですね。ニコ生で動くところが見れるといいなぁ。

世界が販売禁止に乗り出す、“つぶつぶ入り洗顔料”の何が危険なのか(ITmedia)
そういうことなら規制も仕方ないですね。日本も早く対応して欲しいところ。

週刊少年サンデー連載作のキャラデザ変更問題、ゲーム会社が編集部に謝罪要求(ねとらぼ)
確かに言い方はまずかったと思いますが、クリエイターに失礼とか転嫁するのはどうかと。自分が気に入らないでいいんじゃないですかね。

サイコロの枠を逸脱した奇抜なデザインの金属製サイコロ「Cast Metal Gaming Dice」(GIGAZINE(ギガジン))
こういうのはいいなぁ。

「暇人は見た!! No.2781」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2780

アイマス:
LTD05を聴きましたよ。ざっくり曲の感想を。まず「”Your” HOME TOWN」は田舎をもってるが故に郷愁が唆られますね。「fruity love」はゆったりとした曲の中で唯一のアップテンポ。なかなか耳に心地よいです。「夜に輝く星座のように」一昔前の歌謡曲テイストな感じがします。「秘密のメモリーズ」ははらみーとスージーさんの声がいい具合に混ざり合って癒されます。「たしかな足跡」はさすがキングだし、立花子さんも負けず劣らずなのがグッドですね。
毎度言ってますが生で聴きたいので今度こそイベント当たって欲しいなと思う今日この頃。


【先出し週刊ファミ通】『アイドルマスター プラチナスターズ』アイドルたちの新たな舞台はPS4!(2016年1月28日発売号)(ファミ通.com)
SSみる限りすごい滑らかな感じになってますね。明日のニコ生が楽しみです。

ポーズ中もやっぱり卯月がナンバーワン! 「デレステ」Ver.1.5.0にアップデート。MV再生中の一時停止でSS撮影が捗る(4Gamer.net)
ほんとどんどんユーザーが欲しい機能を追加してきますね。

「PSO2」大型アップデート2016「Reborn:EPISODE4」がいよいよ配信!新フィールド「東京」と登場キャラクターをチェック(Gamer)
何かと楽しそうなので週末にプレイしてみるかな。

幻の「アトランティス大陸」が実在したことを部分的に説明する新説が登場(GIGAZINE(ギガジン))
確かに津波や地震で沈没したというのはありえそうです。

「暇人は見た!! No.2780」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2779

アイマス:
LTD05のフラゲ日ですが、朝に寄ってこれなかったので帰りに確保してくる予定。次こそはリリイベが当たるといいなぁ。
そしてもうミリオン3rdツアーが今週末からなんですね。LVのチケを発券してきたけれど、名古屋分は最後方なのでのんびり見れるかな。とりあえず何時間やるかが問題です。3時間半くらいかなとみてるけど、どうなるやら。


俳句にライブに息の合ったパフォーマンスを披露!「アイドルマスター ミリオンライブ!」LTD04発売記念イベントレポート(Gamer)
毎度毎度、行きたかったなと歯噛みしてます。

『PSO2』新クラス“サモナー”が1月27日のアップデートで追加。キャラメイク機能も大幅拡張 (電撃オンライン)
先週末に2年ぶりぐらいにログインしてみましたが、何やら色々増えててどこから手をつけていいか分からない感じ。本格的にやるならちゃんと下調べしてからやらないとなぁ。

新型4インチ「iPhone 5se」はA9チップ搭載でiPhone 6を超えるハイスペックモデルになる可能性(GIGAZINE(ギガジン))
お値段的にどうなるかですね。6s plus使ってるので買い替えはしませんが。

「暇人は見た!! No.2779」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2778

アイマス:
リスアニとLTD04リリイベの両方ともかなり良かったようですね。リスアニは仕事の都合で、LTDは応募忘れという痛恨のミスで行けなかったんですよね。まぁリリイベは当たってなかった可能性が高いですが。今週発売のLTD05は忘れずに応募しないとなぁ。


翻訳版待望の声多数、日本が勝利した第二次大戦後の世界で巨大ロボが大暴れする米小説(Impress IT)
日本ではなくアメリカの小説でってところが。確かに読んでみたいですね。

カードキャプターさくらのクロウカードを海外ファンが立体化! めっちゃよくできてる(ねとらぼ)
全種作るのはさすがに無理ですかね。

「暇人は見た!! No.2778」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2777

アイマス:
ミリオン3rdの限定CDの内容が発表されましたが、買えるのは幕張まで待たなくてはだめなんですよね。もちろん現地に行けば買えるでしょうけど、チケもないのに物販のためだけに行くわけにもいかず。まぁのんびりと春まで待つとしますか。
関連:【ミリオンライブ】LTD05の試聴動画第三弾を公開!&3rdツアー会場限定CD(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

スクエニのスマホ向け新作RPG「グリムノーツ」の正式サービスが本日スタート。ゲームにログインすると最大100個の“詩晶石”をもらえるチャンス(4Gamer.net)
☆5のシンデレラが出たので始めてみたけど、イマイチ爽快感に欠けますね。ちなみにこのシンデレラ、必殺技を使うゲージが足りなくて初期は使えないんですよね。なので☆4が活躍してます。

GoogleがAndroidで3兆6000億円以上の収益を上げていることが明らかに(GIGAZINE(ギガジン))
MSやAppleもそうですが、OSが世界的に普及するとほんと凄まじいですね。

「暇人は見た!! No.2777」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2776

最近、通勤中にスマホゲーばかりしてて本が読めてないのが悩みどころ。そろそろまた積ん読も増えてきたので減らさないとなぁ。とはいえ、やってるゲームでイベントが始まってるとどうしてもそっちに集中してしまいがちなのがなんとも。
さてそろそろミリオン3rdライブまで1週間とちょっとなので、LTPやLTHの復習をしとかないと。LTPは結構覚えてるのだけど、LTHの聴き込みが今ひとつ足らないので。名古屋の出演者に合わせてプレイリスト作らなきゃ。


周囲の人々の視線に耐えられる? 携帯ゲーム機とスマホを同時に持てるホルダーが登場(Impress IT)
速攻で手が疲れそうです。

「第9番惑星」発見か 太陽系外縁部に未知の巨大惑星の可能性にロマンあふれる (ねとらぼ)
軌道どんだけでかいんですか。

「暇人は見た!! No.2776」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2775

アイマス:
来週、ニコ生でPS4版の進捗状況が発表される予定ですが、昨年夏に見たPV以上に何かしら見せてくれるものと期待してます。とりあえず希望としては箱庭的なものを入れてくれてるといいなとか、衣装を各パーツごとに変えれるとかしてくれると嬉しいですね。あとはアイマス仕様のPS4を出してくれるとかあればいんですが。とりあえず28日を首を長くして待ってることにします。


『アイマス』生誕10周年記念描き下ろしイラストがプリントされたパーカー登場。春香や千早などが勢ぞろい (電撃オンライン)
イラストだけ何か別のアイテムにしてくれるといんですが。さすがにこれは着れないお年ごろなので。

「東海道五十三次」から刀剣の鍔まで ニューヨーク国立図書館が60万点を超えるデジタル資料をWebで公開(ねとらぼ)
今度見てみよう。しかし日本の美術品って結構海外に出てるんですね。

ネット上でヘイトをまき散らしている「荒らし」の正体と対策とは?(GIGAZINE(ギガジン))
対策としてよく言われてますが結局のところ無視が一番効く感じですかね。

「暇人は見た!! No.2775」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2774

今期のアニメで妙に気になってるのがPSO2のアニメ。内容はまぁそれなりで可も不可もなくといった印象ですが。以前プレイしてたからという理由も少しはあるのだけども、本編ストーリーをアニメ化じゃなく、プレイする側を描いた近未来学園ものという一風変わった視点で展開してるんですよね。なのでこの先どう話をもっていくのかが気になってるんですよね。とりあえず視聴継続ということで。


「GATE ブレイブ スクランブル」が配信開始。期間限定で3人のキャラクターをプレゼント(4Gamer.net)
リセマラ中ですが☆3以外全くと言っていいほど出ませんね。

トヨタ、ハジケる プリウスの部品を2次元キャラに擬人化した「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」を発表(ねとらぼ)
他の車種でも追随して出しそうな感じですね。

ロンドン地下鉄がエスカレーターを歩行禁止にした理由とは?(GIGAZINE(ギガジン))
長いのは歩行禁止でもいいと思うけど、短いのは歩いてもいいような気がします。メーカーは歩いても大丈夫な構造のエスカレーターを作れないんですかね。

「暇人は見た!! No.2774」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2773

アイマス:
もうミリオン3rdツアーが来週末から始まるんですよね。今回はずっとLVのターンなので気が楽といえば楽ですが。とりあえずパンフは各公演分4種あるらしいので確保しときたいけど、早めに行かないと売り切れてそうだなぁ。売り切れてたら後で通販してくれることを願おう。


テレビ史上初! 「けいおん!」全シリーズをノンストップ24時間一挙放送決定! CS「TBSチャンネル2」で(ねとらぼ)
CSならまぁやってもおかしくないですかね。入ってないから見れませんが。

ワンクリックで「Windows 10にアップグレードしませんか?」アイコンを消せる多機能ツール「GWX Control Panel」(GIGAZINE(ギガジン))
確かに邪魔だけど、そろそろアップグレードしておくかな。

「暇人は見た!! No.2773」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other