Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2804

アイマス:
週末は関連イベントが一杯でしたが、どれも行けなかったのが悔やまれますというか、応募忘れるなよ自分。
そんな中で唯一見れたのがミリオン3周年特番。ゆきよさんが隔離されるかと思いきや、まさかのもちょとペア。繪里子さんの華麗なゆきよ発言スルーな進行も相まって、存分に笑わせてもらいましたよ。しかし何かライブ関連とかで発表あるかと思ってましたけどなかったですね。今年の周年ライブがどうなるか気になるところです。
関連:限定SR「Dreaming! 天海春香」がもらえる記念キャンペーンも発表!「アイドルマスター ミリオンライブ!」3周年記念ニコ生レポート(Gamer)


大阪にちなんだ俳句の行方は…?「アイドルマスター ミリオンライブ!」LTD05発売記念イベントレポート(Gamer)
ボケが多すぎてツッコミがたいへん!? 『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05』発売記念イベントリポート(ファミ通.com)
ほんと「秘密のメモリーズ」は聴きたかったなぁ。いつか披露されることを待つとします。

新番組テーマ『デレパレード(仮)』が初披露! 『アイドルマスター シンデレラガールズ』のWEBラジオ番組“CINDERELLA PARTY!"公開録音イベントリポート【写真追加】(ファミ通.com)
こちらも相変わらず楽しかったみたいですね。

大橋彩香さんと福原綾香さんがゲームに登場するコラボカーの実車にサインを入れた,「ドリスピ」「デレステ」コラボ記念イベントをレポート(4Gamer.net)
ガミPが背広を着ていることに困惑です。

「暇人は見た!! No.2804」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2803

アイマス:
今日は23時からミリオン3周年特番。何を話すか非情に楽しみですが、ここで11thのお知らせが来ると嬉しいんですが。繪里子さんもいることだし。そして今回ももちょとゆきよさんの席は離されるのだろうか、そんなとこにも注目です。それにしても昨日のミリラジの配信トラブルは酷かったですが、今日のはそうならないようにして欲しいところ。


『ザクセスヘブン』4月25日でサービス終了、約8ヶ月で幕を降ろす形に(インサイド)
鳴り物入りぽかったですが、ロードは長いわ面白く無いわのコンボでしたからねぇ。ついでにキャラのクセが強すぎで好き嫌いがかなり出てましたから。

きのこの山、全身をチョコでコーティングした完全形態に変身 「チョコかけすぎました大粒きのこの山」発売(ねとらぼ)
たけのこでも是非。

本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明(GIGAZINE(ギガジン))
声が聞こえる派ですが、最も顕著なのはアニメ先行で原作ラノベを読んだ時ですかね。

「暇人は見た!! No.2803」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2802

昨日のはらまるを見ましたが、もちょトークになったとたん生き生きと話しだす二人が面白すぎでした。はらみー、ゆきよさんともガチすぎて大丈夫かと。もういっそのこと、もちょも呼んでずっとトークしてればいんじゃないですかね。たぶん来場者もコメも半端ないことになりそうですが。
それはさておき、シンデレラのBD9巻が発売ですが、今朝は忙しくて買いに行けてないので帰りにBDドライブとともに買ってこないと。SS見る限り26話が楽しみすぎます。
そして今日は千早の誕生日でもあるわけで。ケーキも追加で買うとしよう。


「侵略!イカ娘」完結でゲソ!約9年間の夏休みに幕(コミックナタリー)
久しぶりにチャンピオン買ってこよう。

『機動戦士ガンダムオンライン』メタスやガザCが手に入るDXガシャコンVOL.31が配信開始 (電撃オンライン)
そのうちZも来るんだろうか。

肉抜きで50gという軽量性を実現したゲーミングマウス「RAT1」(Impress PC)
ちょっと使ってみたいですね。

人間の指の動きまで完全模倣する超高性能ロボットハンド、攻殻機動隊の世界が現実へ(GIGAZINE(ギガジン))
あとは神経接続できるようにすれば可能性が広がります。

「暇人は見た!! No.2802」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2801

断線しないヘッドホンてないんですかね。半年も経たないうちに右側が断線のために聞こえなくなってしまい昨日買い替えたけれど、この手のはやはり消耗品として考えなきゃダメかなと思ったり。値段張るのを買ったとしても断線はたぶん起こるだろうしなぁ。結局のところワイヤレスが一番いいのかもしれない。インナーイヤー型で出てたかな。今度調べてみよう。


『アイマス シンデレラガールズ』より1/8スケールフィギュア「新田美波 LOVE LAIKA Ver.」発売決定(インサイド)
欲しいところだけど色々発売が重なってるから多分パスかなぁ。

「ゼロの使い魔」1〜4期・全49話がニコ生放送決定! 2月27日・28日の2日連続でどどんと一挙放送(ねとらぼ)
アニメって4期もやってたのか。明日は新刊発売日。

自分のPCでVRが動くどうかテストするツール「Oculus Rift Compatibility Tool」&「SteamVR Performance Test」(GIGAZINE(ギガジン))
うちのボロPCじゃ絶対動かないだろうなぁ。

「暇人は見た!! No.2801」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2800

今日はミンゴス6thアルバムのフラゲ日だったので買ってきましたよ。帰ったら早速聴かないと。たまには発売記念イベントにも行ければいいなと応募券ももらってきましたがどうなるやら。久々に間近で歌声が聴けれるといいなぁ。これまでゲマで何度かリリイベ当たってるけど、今回は日程の関係で初めてとらにしてみたけど当たり具合はどんな感じなんだろうか。


『ソードアート・オンライン』の世界を日本IBMが実現!? “アルファテスト”の参加者募集がスタート(ファミ通.com)
IBMの本気度がみたいのでとりあえず応募しとこう。

体重を減らすための4つの簡単な方法(GIGAZINE(ギガジン))
やはり一番なのはほどほどに食べてしっかり運動することですかね。

今年で20周年!「東京ゲームショウ2016」が9月15日〜9月19日まで幕張メッセにて開催決定(Gamer)
今年はアイマスPS4版もあるしサポチケ買っておこうかな。

「暇人は見た!! No.2800」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2799

アイマス:
アイマスタジオが本当に終わってしまいましたね。何というからしい終わり方でしたが。今週末もまたしれっと放送してるんじゃと思うくらいに。ほんと出演者の皆さんスタッフの方々お疲れ様でした。またしれっと復活してくるのを首を長くして待っているとします。最後のDJCDくらいはちゃんと買おうと思った次第。


歩けるVR空間を実現するVRヘッドマウントディスプレイ“HTC Vive”が今月末より予約を開始。海外価格は799ドル(ファミ通.com)
まだまだこの手のは高いですが、試してみたくはありますね。

超有名ゲームメーカー「ブリザード」が25年もトップを走り続けることができた理由(GIGAZINE(ギガジン))
スマホゲーを見てると見切り発車が多い感じなので、見習って欲しいところです。プラットフォームが違っても同じゲームには変わりないのですから。

「暇人は見た!! No.2799」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2798

ようやく余裕が出来たので、オーバーロードの原作を読んでますが思ってた以上に面白いですね。今3巻途中ですがさくっと最新刊まで揃えてしまいそうです。ついでに幼女戦記も1巻を買ってますがまだ読めてないのがなんとも。とりあえずオーバーロードの区切りがついたら読まないとなぁ。
しばらく活字に溺れてなかったのでこちらにリソースを多めに割くことにしよう。


「フィギュアヘッズ」,オープンβテストに向けたアップデート項目が明らかに。「ゼノギアス」コラボの詳細情報は2月23日に公開予定(4Gamer.net)
OBTやりたいけれど、平日だからあまり時間がとれないだろうなぁ。

「グラブル」運営がガチャの“確率操作”否定 読売新聞に掲載された「頻繁に出現率を変動させる」発言が話題に(ねとらぼ)
昔から確立操作してるんじゃとかいう話は他のゲームでもありましたからね。こういう書き方すれば疑われるのは当然です。記者が意図的に言葉を削ったのかどうかも問われるべきかと。

末期がんにも大きな効果のある画期的治療法が登場、しかし副作用も強烈(GIGAZINE(ギガジン))
副作用で死亡はちょっと。末期だと一か八かもありですかねぇ。

3月5日に小惑星が地球スレスレを通過、NASAが発表 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
まかり間違って落ちてくるなんて事がないといいんですが。

「暇人は見た!! No.2798」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2797

アイマス:
今週末のニコ生でアイマスタジオが終わるんですよね。あの二人の掛け合いが聴けなくなるのが残念です。たぶんPS4版発売と同時ぐらいに復活する気もするので気長に再開を待つとします。
しかしアイマス系のラジオってよくよく考えると6本(アイマスタジオ含む)もあるんですよね。1つのコンテンツでこんなにあるのは普通じゃないわけで。いっそのことミリオン1つとSideM1つ追加して、それぞれ2本体制でいけば的なことを思わなくもないですが。


公開37日目で動員数最高、大旋風を巻き起こす「キンプリ」現象とは(インサイド)
そういえば男性アイドル物で劇場版になったのはなかったですかね。

ハンバーガーチェーン「Carl's Jr.」の日本1号店がアキバに誕生!(ASCII.jp)
今度寄ってみるかな。

手軽に本格カレーを アサヒグループ食品、フリーズドライカレーを新発売(ITmedia)
この手のが増えてくれるとありがたいけど、もう少し値段が安いとさらにありがたいです。

「暇人は見た!! No.2797」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2796

アイマス:
今週末のニコ生でアイマスタジオが終わるんですよね。あの二人の掛け合いが聴けなくなるのが残念です。たぶんPS4版発売と同時ぐらいに復活する気もするので気長に再開を待つとします。
しかしアイマス系のラジオってよくよく考えると6本(アイマスタジオ含む)もあるんですよね。1つのコンテンツでこんなにあるのは普通じゃないわけで。いっそのことミリオン1つとSideM1つ追加して、それぞれ2本体制でいけば的なことを思わなくもないですが。


公開37日目で動員数最高、大旋風を巻き起こす「キンプリ」現象とは(インサイド)
そういえば男性アイドル物で劇場版になったのはなかったですかね。

ハンバーガーチェーン「Carl's Jr.」の日本1号店がアキバに誕生!(ASCII.jp)
今度寄ってみるかな。

手軽に本格カレーを アサヒグループ食品、フリーズドライカレーを新発売(ITmedia)
この手のが増えてくれるとありがたいけど、もう少し値段が安いとさらにありがたいです。

「暇人は見た!! No.2796」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2795

昨日、晩飯を食ってると火災警報器が鳴り響いたので、何事かと思い外に出てみたけれど煙も見えず。そうこうしてるうちに2軒隣の消防署から消防車までが来て、割りと騒ぎになってましたね。まぁ煙も出てないし避難しろとのアナウンスもなかったのでのんびり様子をみてたところ、同じマンションの住人の方から誤報だと聞かされてさくっと部屋に戻った次第。ちなにみうちのマンションは報知器が作動すると消防署に連絡が行く仕組みだったり。
そんなこんなで、いざという時の備えをしておくべきだなと思った昨晩でした。


「グランブルーファンタジー」運営元、ガチャの個別出現確率を表示へ(ねとらぼ)
業界全体でこういうのをしっかりやっていかないと、これから先ダメになるかと。

ハードディスク約5万6000台の運用実績から壊れやすいメーカーが明らかに(GIGAZINE(ギガジン))
そろそろHDDを増設したいので参考になります。

「暇人は見た!! No.2795」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/02 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other