Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2826

今朝、UO買いに秋淀よったけれど、ごっそり売り切れてたので何かあったかと思いだしたらラの方でドームライブがあるんでしたね。しかしこれ今日明日の平日にやるのか。社会人のファンだと大変だろうなぁ。特にこの時期は新社会人とか研修真っ只中だろうし。何にせよ会場の都合とかあるのだろうけど、平日開催は避けて欲しいですね。


【4月4日(月)より】第1弾イオン限定「マルちゃん×アイドルマスター ミリオンライブ!タイアップキャンペーン」を実施!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
イオンからマルちゃん製品が消える可能性がなきにしもあらず。とりあえず正麺をいくつか買ってくるとするかな。

【ミリオン3rd】<幕張公演>機材席開放特別販売のご案内(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
瞬殺だろうけど来週月曜のお昼に頑張るとします。

別々に食べたい派に朗報 たけのこの里をチョコとクッキーに分けた「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」爆誕 (ねとらぼ)
この2つをまとめて食べればいい感じですかね。

「暇人は見た!! No.2826」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2825

アイマス:
SS01を聴きましたよ。「Snow Wings」はようやくフルが聴けましたが、聴いてるとデレステをやりたくなる不思議。最近あまりプレイできてないのでこれを機会にがっつりやろうかな。そして「はにかみdays」はキュートさ爆発で卯月のかわいさが全面に出てる曲ですね。S(mile)ING!も最初はそうだったのにどうしてこうなったんだか。ラストの「AnemoneStar」はこれまた蒼さがひしひしと伝わってくる楽曲。凛がのびのびと歌ってる感じがして好きです。新曲が出る度に思いますが早く生で聴きたいですね。
そして、サントラは時間の都合でまだ聴けてないのがなんとも。週末には聴けるかな。


中居正広さん出演CM第2弾!「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」中居さんが駆け出しアイドル“スケートボーイ”に変身(Gamer)
サイゲはどんだけ金持ってるんだか。とはいえこのCMで一般層にもそれなりにデレステが浸透してるっぽいので効果はあるんだろうなぁ。

竹にCO2削減効果ないとの研究成果 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
中国が絡んでるんですね。しっかり検証してもらいたいところ。

「暇人は見た!! No.2825」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2824

アイマス:
「STARLIGHT MASTER 01」とシンデレラのサントラをフラゲしてきましたよ。新シリーズでは各ソロの2曲目に期待です。それが出揃った4thが今から待ち遠しいところ。そしてサントラですが、コロムビアさん気合い入りすぎの豪華仕様。帰って見るのが楽しみです。


『鬼斬 百鬼夜行』4月28日でサービス終了へ…TVアニメ「鬼斬」は4月6日スタート(インサイド)
本体のMMOじゃなく派生の方が終了なんですね。

「Pokemon GO」フィールドテスト開始前に押さえておきたい基本情報まとめ。位置情報を利用したリアルワールドゲームって?(4Gamer.net)
ポケモンて一度もやったことないけど、興味本位で登録。

キノコを美少女化したゲーム「きのこれ」 運営会社が破産するも「きのこれR」として復活(ねとらぼ)
もうサービス開始したんですね。

iOS版「マギアコネクト」が配信開始!キャンペーン特典の魔石&限定キャラ「オルレアン・ルース」を受け取ろう(Gamer)
DLしてて気がついたけれど主題歌はミンゴスなのね。

「暇人は見た!! No.2824」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2823

MSGO:
しばらくプレイしなかったのと負け戦続きで階級がようやく曹長まで戻った今日このごろ。佐官まで戻すのはまだまだ先になるだろうなぁ。平日に2−3戦出来る時間が取れないのが大きいんですよね。
とりあえずドワッジ改は運用次第でかなり優秀な感じなので、早いところ改造をMAXにしてしまわないと。


アニメジャパン2016:来場者数が13万5000人で過去最高に 昨年を1万3000人上回る(MANTANWEB(まんたんウェブ))
今回は行かなかったですが色々発表があったようですね。

“デレマスなドレス”ってどういうこと!?様々なアニメが工芸品とコラボ…「ラブライブ!ねぶた」や和傘も(インサイド)
こういう方向もどんどんやっていってもらいたいところ。ここにはないけど、シンデレラの江戸切子コラボは即完売でしたし。

バンナムのVR体験施設「VR ZONE Project i Can」4月オープン!JR山手線、ロボ×美少女、ホラーなどがラインナップ(インサイド)
これは行ってみたいですね。予約制なのがGJ。とはいえ取れるんだろうか。

「暇人は見た!! No.2823」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2822

MSGO:
ドワッジ改を金チケの許す限り改造して使い勝手をテストしてみましたが、ヒート・トマホークとヒート・サーベルの二刀流は敵に当たりやすくていい感じ。とはいえ実戦でどれだけ出来るかは腕次第だろうなぁ。昨日は改造だけに終わったので今晩じっくりプレイするとします。


“ニコニコ超会議2016”で中村獅童×初音ミクの歌舞伎が初上演! 企画・ブース情報が一挙公開(ファミ通.com)
今年もアイマスは絡んでる模様です。音楽祭の方は今のところSideMだけみたいですね。

ポケモンを現実世界でプレイできるアプリ「Pokemon GO」でポケモンをゲットする方法&歩きまくるとタマゴがふ化して進化する新要素などが判明(GIGAZINE(ギガジン))
出来次第ではブームが来るかもですね。

「暇人は見た!! No.2822」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2821

MSGO:
久しぶりにガシャチケでドワッジ改の金図が出たのでフル改造中。新機体のシュツルム・ガルスが欲しかったけれど、ドワッジ改もそこそこ使えそうなのでいいかなと。
そんなこんなであまりプレイ出来てなくてスコアも伸び悩んでたら、曹長まで格下げされたりしてますがこの辺の階級が一番楽なのでのんびりプレイしていきたいと思います。


【特集】話題の「シンデレラ体重」を『シンデレラガールズ』で計算、二次元キャラはJKの憧れを超えられるのか(インサイド)
かな子はある意味仕方がないかと。何にせよ二次元キャラは痩せすぎ問題がありますからね。

マウスの動きを妨げない、磁力で浮遊して腕の動きに追従するリストレスト(Impress IT)
これはちょっと欲しいかも。

「危険なレベルでの天候変化が数十年以内に起きる」と科学者が警告(GIGAZINE(ギガジン))
今より台風とか激しくなるとか洒落になりませんね。

「暇人は見た!! No.2821」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2820

アイマス:
LTD06を聴きましたよ。簡単に曲の感想を。
「Understand? Understand!」は元気と真面目さが合わさった感じですね。
「ジャングル☆パーティー」は下田節炸裂の上に稲川節が乗っかって楽しい楽曲に仕上がってますね。
「Beat the World!!」は真と歩ということで格好いいに振り切るかと思いきや可愛らしさも合間に出てる気がします。
「Emergence Vibe」は結構難しい感じの曲ですが、二人ともしっかり歌い上げてますね。
「Dreamscape」は猪突猛進的なイメージがあった二人ですが、これまたガラリと変えて来て是非とも生で聴きたいところ。
しかし今回のシリーズ通して聴いてみると意外な組み合わせと意外な楽曲が程よくマッチしてて、いい具合に全曲仕上がってるなと。次のシリーズも始動してくれることに期待しよう。


PlayStation VRの予約販売がスタートし、速攻で売り切れ続出中であることが明らかに(GIGAZINE(ギガジン))
日本はいつからなんだろう。

「アイドルマスター」高槻やよいの限定キューポッシュがAnimeJapan2016コトブキヤブースにて先行販売決定!(Gamer)
買いにいけないのが残念。まだ予約は出来そうなのでやっておこう。

「暇人は見た!! No.2820」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2819

アイマス:
シリーズ最後を飾るLTD06をフラゲしてきましたよ。今回もいい曲が揃い踏みなので帰ってから聴くのが楽しみです。それとともにリリイベ応募を今回こそ忘れないようにしないと。
そして先週末はSSAのニコ生でしたが、久しぶりに全編通してみたけど感動は色褪せませんね。西武ドームの映像も流れましたが、1日目と2日目で違うの映像を流して欲しかったけれどちょっとだけでも西武ドームに心が帰れて良かったですよ。そろそろ予約しておくかな。


【ミリオンライブ!】4月生まれのアイドルのバースデーケーキ&マカロンを「プリロール」より発売!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
最低でも来年2月までは続いて欲しいです。

視線で操作できるとゲームはどう変わる? 視線追跡機能搭載ノートPC「GT72S 6QE Dominator Pro G Tobii」テストレポート(4Gamer.net)
確かにネトゲで使えたらかなり有効ですね。

貞子がグラスから這い出る! 映画「貞子vs伽椰子」のコップのフチのフィギュア、劇場前売特典で登場(ねとらぼ)
こんなのがフチにいたら飲みたくなくなること請け合いです。

「暇人は見た!! No.2819」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2818

アイマス:
今晩19時からSSAのニコ生がありますが、帰り着く時間から考えて見れるのはたぶん後半ぐらいかな。まぁBDでも見てるし現地も行ってるので見なくてもいいっちゃいいんですが、コメントで盛り上がりたいのですよね。そんなこんなでなるべく早く帰れるように努力しよう。明日はたぶんフルで見れるかな。


【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない(インサイド)
アルファテスト体験速報「SAO ザ・ビギニング Sponsored by IBM」4つの見どころ!(ASCII.jp)
動作を思考制御出来るようになると完璧ですね。しかし楽しそうだなぁ。ほんとテストに当たらなかったのが悔やまれます。

自動運転ロボット「DRU」を使った無人ピザ宅配をドミノ・ピザが開始(GIGAZINE(ギガジン))
日本じゃたぶん無理だろうな。しかしピザなんてここ最近食べてないな。

「暇人は見た!! No.2818」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2817

アイマス:
MONACAフェスは当然のごとく落選。一般は完全に無理だろうからこれにて終了。アッキー復帰を見たかったけど、今年の周年ライブには出てくれるかもだからそれ待ちですかね。
それはそうと来週再来週とCDやらムックやらの発売が控えてるので、何かと忙しくなりそうです。


『機動戦士ガンダムオンライン』サイコガンダムが登場する大規模戦フィールドを新規実装 (電撃オンライン)
早くやりたいけど週末までお預け。サイコガンダムに搭乗してメガ粒子砲が撃てるとか。

秘密基地みたい! 4人分の寝室がX型につながった世界初のテント「クレイジーエックス」がワクワクする(ねとらぼ)
色物かと思いきや構造とかしっかり作られてる模様。

「暇人は見た!! No.2817」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/03 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other