Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2846

MSGO:
Zとバウが新機体として出ましたが、どちらも産廃らしいですね。というわけでガシャ回す気は失せたので現状維持でいくとしよう。今後修正が入れば考える方向で。しかし鳴り物入りでやった結果がこれかぁ。GWは最初と最後に休みがあるのでのんびりプレイするとしよう。

『ヴァルキリーアナトミア』プレ配信開始。チュートリアルのみプレイ可能 (電撃オンライン)
やってみましたが戦闘はVPらしさが漂ってていいんですが、他のところがどうも今ひとつな感じです。とりあえず武器は☆6が2つ出たから正式オープンしたらこのまま進めるつもりです。

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の製品版が発売前に盗難されて販売中、ソニーはネタバレ動画に注意を促す(GIGAZINE(ギガジン))
いくつくらい盗まれたんですかね。

「暇人は見た!! No.2846」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2845

PS4のソフトを絶賛探し中ですが、これといったのがほんとないんですよね。ダクソ3を買ってもいいけれど途中で投げ出しそうだし、SO5は出来がイマイチとかの話を聞くと躊躇われるんですよね。やっぱり本体だけ買ってDL系で良さげなのを落とすほうが手っ取り早いかな。そういえばDOX3なんてのもあったなぁ。目の保養にはなるかもだけど。とりあえずアイマス出るまではただの箱となってそうです。


「超巨大!ジュラシック娘 健全版」のβテストが開始。テストに登場する新たなジュラシック娘達が公開に(4Gamer.net)
チュートリアルからすでに苦痛でそっ閉じ。花騎士を見習ってください。

マジで知らないんだけど…… ガンダムの謎機体「ゲゼ」が食玩で登場し、一部ファンのみが歓喜(ねとらぼ)
名前だけだとハテナでしたが、出てきた場面を言われてあああれかと。

「暇人は見た!! No.2845」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2844

アイマス:
デレラジAのリニューアルが発表されましたが、パーソナリティ入れ替え制は歓迎したいところ。あれだけ一気に増えたら担当Pでもないと声が誰かを覚えてないなんてこともありえるので、周知するにはぴったりかと。かくいう私も覚えきれてないので。
この流れで行けばいずれミリラジもそういう時が来るのかなと思うけれど、あの3人は変わらないでいて欲しいですね。やるなら別番組立てて2番組体制でお願いしたいところ。


目的を持って繰り返し練習すると劇的な効果が得られる(GIGAZINE(ギガジン))
デレステやってるとこれが実感できるんですよね。

美容室のウェブ予約で、ニックネームがそのまま店頭での呼び出しに使われた悲劇が話題に(Impress IT)
こういうことがあるので、ハンドル名やらは公共の場で呼ばれても問題ない名前にしてます。

「暇人は見た!! No.2844」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2843

昨日、仕事帰りにPS4を買って帰ろうとアキヨド寄ったものの、結局買わずじまい。どうせPS4買うのなら何かソフトも一緒にと思ったのだけど、何が自分にいいかリサーチしてなかったので来週まで延期した次第。とりあえずサクッと短時間で遊べるアクション系のを探すとするかな。


今回の“ミリオン奥の細道”はルール無用!?「アイドルマスター ミリオンライブ!」LTD06発売記念イベントレポート(Gamer)
いいなぁ。行きたかったなぁ。

「Master of Epic」10周年記念インタビュー。開発初期から携わるキーパーソンに,新マップ追加やイベント開催などの記念企画について聞いてみた(4Gamer.net)
UO除けばスキル制ってこれぐらいしかないですよね。一時期これででもかとやってましたが、今はIDがどこかに行ってしまってログイン出来ない状態。まぁ入れてもデータは残ってないかもですが。

【PR】「クリスタル オブ リユニオン」の序盤に押さえるべき重要ポイントはたったの2つ! 農場は多く作り,同盟に参加して後ろ盾を得るのだ(4Gamer.net)
めんどくさくて同盟入ってませんが、そろそろ決めたほうがいいのかもしれない。

『ガンダムオンライン』Zガンダムやバウの情報が公開。人気機体が再登場するガシャコンも開催 (電撃オンライン)
Zが出たら連邦戻るとしよう。

「暇人は見た!! No.2843」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2842

アイマス:
ミリオンでCD&ボイスドラマキャスト投票をやってますが、どの役に誰を投票するかまだ決めかねてるので保留中。たぶんどれかに、このみさん全投票になると思うけど。
そいうえば今週末はLTD最後のリリイベなんですよね。とうとう行けずじまいでしたが、次のシリーズで一度でも行けるといいなぁ。


PSO2に肌色成分K点超えの衣装「スマートインナー」が実装 紳士プレイヤーたちによるスクショ祭りが始まる(ねとらぼ)
そのうち規制が入りそうだけどどうなんだろ。というかレーティングあったんだっけか。それはさておき、うちの子に着せるか悩むところ。

着れるダンボール製「甲冑工作キット」に“大人用”登場!真田幸村と伊達政宗の2種類(インサイド)
結構いいお値段するんですね。

「暇人は見た!! No.2842」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2841

自身の誕生日にかこつけて昨日は貯まってる石とかで各ゲームアプリのガチャを回したけれど、誕生日補正はほとんどかからず相変わらずの運の悪さを露呈してましたよ。さてまた石を貯める日々に戻らねば。


怪獣ジャミラがモチーフの食べるラー油「ジャミラー油」誕生 ジャミラが火を噴く辛うまデザイン(ねとらぼ)
ちょっと気になるので買ってみようかな。

Xbox 360の生産がついに終了、最後の実績「発売から10年」を解除(GIGAZINE(ギガジン))
まだ生産してたんですね。うちにあるのも壊れたらそれまでだなぁ。

「暇人は見た!! No.2841」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2840

アイマス:
デレステのマニーが底をつきたので久しぶりにプレイしてみましたが、いつやっても楽しいですね。指は少し鈍ってましたがレギュラーまではなんとかフルコンを問題なく行けるようです。一時期はプロもそこそこ出来てたけれど、やってみたら壊滅状態でしたね。新イベも始まったことだし、これを機会にリハビリするとしよう。


「PS4.5」のコードネームは「NEO」か…海外メディアが詳細情報を報告(インサイド)
これ待ちの方がいいのかもだけど、アイマスのプレイを我慢するなんてたぶん無理かな。

『PSO2』アップデート“新体験への出航”情報まとめ。新たに実装される新世武器の詳細も (電撃オンライン)
かなり大規模みたいですね。今日の夜DLしてプレイは明日以降かな。

「暇人は見た!! No.2840」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2839

アイマス:
ミリオン3rdツアーを振り返ってみて、一番感じたことは演者の皆さんが一つ上にステップアップしたなと。初参加組に至っては緊張もさることながら堂々とパフォーマンスしてたのが印象的です。最高をほんと塗り替えて行ってますね。次の武道館ではどんなパフォーマンスを魅せてくれるか今から楽しみですよ。
武道館といえばスタンド席の傾斜が急な上、狭いんですよね。なので立ち上がるとかの行為は控えたほうがいいのかもしれない。運営側もたぶん分かってる思うので座ったままの応援になりそうかな。アリーナはその限りではないのでいつも通りですかね。


地球外生命体からの謎の信号と疑われる「Wow!シグナル」の正体がついに判明か?(GIGAZINE(ギガジン))
2年後ですか。もし地球外生命体からだとすると友好的な種族とは限らないというリスクがあるんですよね。

「Tree of Savior」のオープンβテストが8月に実施。9月以降に正式サービスを予定(4Gamer.net)
ガチな3D系がとんとなくなりましたね。まぁMMO自体が衰退してきてるので仕方ないのかもしれない。

「暇人は見た!! No.2839」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2838

アイマス:
ミリオン3rdツアー幕張公演2daysのLVに行ってきましたよ。なので簡単に感想など。
1日目はやはり何と言っても「アイル」ですね。ジュリアのギター、瑞希のコーラス、そしてボーカルの翼。すべてがうまく絡み合って最高の「アイル」になってましたね。しかし瑞希役のアベリカさんがほんとすごすぎ。ミリオンは人材を出し惜しみしすぎですよ。
2日目は後半怒涛のソロ曲演出。あれはあれでありなんですが、こっちの体力が保ちませんよ。おかげでラスト座って鑑賞してました。あと個人的には「Smiling Crescent」のもちょ&ゆきよがもうね。
そして37人の武道館での4thライブ決定はほんと嬉しいですね。とはいえこれについてまわるのがチケット問題。今回こそは現地に行きたいけれど、どうなることやら。
関連:【ミリオン3rd】発表内容まとめ(4/17)(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
アイドルたちとの出会いが描かれる新展開などの発表も!――『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブツアー幕張公演Day1リポート
37人総出演の日本武道館ライブが決定! 『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブツアー幕張公演Day2リポート(ファミ通.com)
「アイル」など初披露の楽曲も!「アイドルマスター ミリオンライブ!」3rdライブツアーの幕張4月16日公演をレポート
次なる舞台はミリオンスターズ37名出演の日本武道館!「アイドルマスター ミリオンライブ!」3rdライブツアー幕張公演Day2レポート(Gamer)


割れた画面専用!「スマホの絆創膏」に歓迎の声(ITmedia)
割れたまま使ってる人をよく見かけますが、こういうのがあれば急場しのぎにいいかもですね。

防災ブック「東京防災」、iBook Storeなど電子書店で無料配信中 (ねとらぼ)
色々と為になることが書かれてるらしいので、持っておくといいかもです。ほんと地震は他人ごとじゃないので備えをそろそろしっかりしておかないと。

火星でジャガイモを育てて火星移住時の食糧問題を解決する方法をNASAが計画中(GIGAZINE(ギガジン))
毎日ジャガイモというのも飽きそうでうが。

「暇人は見た!! No.2838」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2837

アイマス:
プラチナスターズの店舗特典が発表されましたね。毎度のごとくワングーでと思ってたんですが、ララビットがゲーム内アイテムつけてくるとか卑怯すぎます。いっそのこと2つ予約すべきかと思ったりしてますがとりあえず保留で。
さて明日はミリオン3rdツアー最終公演。現地は物販だけ行きますが両日ともLVで盛り上がりたいと思います。
関連:【プラチナスターズ】店舗別オリジナル特典、ダウンロード版専用特典の内容公開!!お好きな店舗で予約してくださいね♪(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「アイドルマスター」が韓国の実写ドラマに。5月から韓国内で出演者のオーディションを実施(4Gamer.net)
韓国のオリジナルキャラだけでということなら存分に。ただし既存キャラは出してほしくないです。たぶん黒歴史扱いになるんじゃないかなこれ。

「低コレステロールで心臓病予防」という従来の定説を覆すデータが40年以上も放置されていたことが判明(GIGAZINE(ギガジン)
何事も程々が大事です。というかアメリカの食事がそもそもダメじゃないですかね。

「暇人は見た!! No.2837」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/04 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other