Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2864

アイマス:
Cute jewelries! 003をフラゲしてきましたよ。4thの先行が付くので今回だけ複数買いを敢行。といっても2枚だけですが。次回以降のも4th先行が付くけれど、1枚ずつでいいかな。まぁお金に余裕があればその限りじゃないですが。と思ったけど神戸2日分×2口、SSA通し×2口を応募と考えれば、もう1枚どっかで追加した方がいいかなこりゃ。


「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」LIVE BD 6月4日(土)発売記念ニコ生放送決定のお知らせ!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
この出演者でどうなるのやら。

『オーバーロード10 謀略の統治者』が発売! 先着購入特典や人気キャラ投票、SDアニメ配信などもりだくさんの情報が公開(ファミ通.com)
ようやく7巻まで読んで8巻購入済み。9、10巻とまとめて買ってくるかな。

「暇人は見た!! No.2864」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2863

首と肩のコリがひどくて、ほとんどゲームが出来ないつらい週末となってました。
そんななか土曜にシンデレラのファンブックが届いたので読んでましたが、さすがの大ボリュームで全部目を通すのに3時間弱もかかりましたよ。資料もそうなのですがインタビューがかなり読み応えがあるものになってましたね。これはPなら買って損はない買い物でした。
そしてツイッターとかみてると、土曜にミンゴスが東武動物公園でイベントしてたんですね。最近アンテナの張りが悪く見逃してたのがなんとも。そこなら自宅から電車ですぐなのに。次があったら参加できるといいなぁ。


「GeForce GTX 1070」レビュー。449ドルの「Founders Edition」は,GTX 970より低い消費電力で,GTX TITAN Xより速い(4Gamer.net)
普通にゲームするならこれでも十分くらいですかね。

巨大な豚バラをうま辛カレーに豪快にトッピングした「豚バラブロックカリー」をいずみカリーで食べてみた(GIGAZINE(ギガジン))
これは美味そうなので、近く行ったときにでも食べてみるかな。

「暇人は見た!! No.2863」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2862

アイマス:
明日はシンデレラのファンブック発売。うまくすればアニプレから届くはずだけど、それに加えてミリオンの画集もまとめて配送頼んでるから、すごい重量になってそう。運送会社の人には申し訳ないけれどしっかり運んで来てください。とりあえず夜には発売記念のニコ生があるので、目を通しておける時間に届くといいなぁ。


アイドルが、アイドルを引き裂く―― 日本のファンが作った「アイドルマスター×シビル・ウォー」動画が海外でも話題に(ねとらぼ)
これは確かにうまいですね。話題になるのも納得です。

【動画】猛毒ヘビのもつれあう奇妙な格闘を撮影 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
互いに殺し合うわけじゃないにしても蛇の世界も大変なようです。

「暇人は見た!! No.2862」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2861

MSGO:
昨日、新機体が入ったけど前回よりマシなレベルな模様。とはいえギラドーガが対百式に有効らいしので、DXチケ10枚貯まったら回してみようかな。
それはそうと昨日はなんか格闘が全くと言っていいほど当たらないとう現象に悩まされてたり。背後からとかで、いつもなら確実に当たってる攻撃がスカってるし。どうなってるのやら。しばらく強襲で出るのはやめておくほうがよさげかもしれない。


電子ペーパーがフルカラーになる技術がついに開発される、省電力性はそのまま(GIGAZINE(ギガジン))
そのうちキンドルでも採用されるんですかね。そうなったら試してみるのもありかな。

震えて眠れ、ブラック経営者 弁護士が示談・裁判に使えるよう設計したアプリ「残業証拠レコーダー」が登場(ねとらぼ)
iPhone版が出たら入れよう。

「暇人は見た!! No.2861」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2860

かんぱに:
経験値増量イベのおかげでメインの部隊がようやくLv80超になりましたよ。Lv90までもうひと頑張りですが期間中に上げれるといいんですが。Lv80超えたお陰でようやく第2部にも突入出来たのでありがたい限り。あとは装備レシピを拾って装備も充実させないとなぁ。


【インタビュー】3DアクションRPG『OZ Chrono Chronicle』は溜息が出るほどの愛らしさと革新的なプレイスタイルが魅力(インサイド)
昨日配信のお知らせが来てたので始めたけれど、リセマラが終わりません。キャラ絵もシステムも好みなので少し続けてみる予定。

壽屋,「グラブル」の人気キャラ「ダヌア」を“大ボリューム”で立体化。1/8スケールフィギュアを10月に発売(4Gamer.net)
最近のフィギュアは大きさやクオリティが向上した分、価格に反映されますね。ちなみに水着版もお願いします。

ハードはまさかの「ファミコン」! 新作ゲーム「キラキラスターナイトDX」ROMカセットで7月発売決定(ねとらぼ)
互換機とか出てますから需要はあるんでしょうね。本体も中古で探せば安価で結構ありますし。それにしても制作陣が豪華すぎです。

「暇人は見た!! No.2860」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2859

アイマス:
デレステのプレイ頻度が上がってる今日このごろですが、PROはなんだかんだでクリア出来るようになりましたが、やはりMASTERがネックですね。結構いいところまでは進むんですが指がおっつかなくなるのがなんとも。しばらくエビストとともにプレイして頑張るとしよう。


Blizzard初のFPS「Overwatch」が本日発売。970万人以上のプレイヤーがオープンβテストに参加した注目タイトルを見逃すな(4Gamer.net)
OBTが面白かったので買いたいところだけど、アイマス関連の出費で余裕がないのがどうにも。

「鋼の錬金術師」実写映画化!エド役は山田涼介、2017年冬に公開(コミックナタリー)
実写化はほんとやめてくださいと言いたい。つかまず日本人使うことに違和感です。

「暇人は見た!! No.2859」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2858

MSGO:
久しぶりに2日間目一杯プレイしてました。とはいえ、しばらくやってなかったのと負け続けてたので階級は下がりまくりですが。まぁ尉官クラスでのんびりプレイも楽しいのであまり上に上がらなくてもいいかな。とりあえず金ピカ並みの機体をジオンにもちゃんと入れて欲しいです。


iOS/Android「スクールガールストライカーズ」イリヤがゲーム内に登場するコラボイベント第2弾「急襲妖魔協力戦」開催!新たに3種のコスチュームも登場(Gamer)
アーチャーの扱いがひどいです。

三越日本橋本店が重要文化財に指定 「我が国における百貨店建築の発展を象徴するもの」として評価(ねとらぼ)
指定されたらされたで何かと大変みたいですね。

LINEを使おう! 基本操作からスタンプ・通話・画像送信まで(ASCII.jp)
私を含めいまさら聞くのはあれな方向けですかね。

「暇人は見た!! No.2858」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2857

アイマス:
プラチナスターズのニコ生を見ましたが、PV第2弾のステージシーンで涙腺が崩壊してましたよ。ほんと早く実機で見たいのです。システム的には箱のアイマスが戻ってきた感じですかね。これも触ってみなければ分かりませんが。
そしてイベントの発表もありましたが周年ライブではないんですね。とはいえ東京体育館という大きな箱なので実質これが周年扱いになるのかなと。とりあえずチケ戦争に備えて限定版とDL版を買うことにしよう。
関連:【プラチナスターズ】765PROイベントのチケット先行抽選予約申込コードが追加初回特典に決定! その他、第2弾PVやPS4無料テーマ第2弾の絵柄公開など新情報盛りだくさん♪ 前半後半
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」ダイジェスト動画第四弾公開!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

そして西武ドーム10thBDですが、アキバのとらでまだ受け付けてたので予約してきましたよ。定価になるけど自分が動くのが遅かった時点で仕方ないかな。


【App Storeランキング(5/20)】『デレステ』が遂に頂点に…リリースから約8ヶ月で CM記念フェスで『クラッシュフィーバー』が初のトップ30入り(ソーシャルゲームインフォ)
昨晩、スペシャルガシャセット引いて蘭子もらいましが、課金余り分で1日1回限定分回したら加連が出るという。これなら奈緒にしておくのもありだったなぁ。凛はすでに持ってるのでTP揃い踏みだったなと。

声優の水谷優子さんが乳がんで死去 「ちびまる子」お姉ちゃん役や「ナディア」マリー役など
「ちびまる子ちゃん」でお姉ちゃん役を演じた水谷優子さん 5月29日が最後の放送、後任は未定(ねとらぼ)
お名前を初めて知ったのがジリオンでした。ご冥福を。

「暇人は見た!! No.2857」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2856

アイマス:
昨日のニコ生でシンデレラ4thの出演者等が発表されましたね。TriCastleの名の通り属性別(完全ではないですが)に構成されてるようです。とりあえず全日行きたいところだけど、先行で取れるかが鍵だなぁ。
関連:【シンデレラ4th】出演者及びCD先行申込み詳細決定のお知らせ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


外部骨格&VRスーツを用いた「AxonVR」が開発中、触覚・温度・重量なども再現可能(インサイド)
夢が広がりますね。とはいえこれだと日本の一般家庭じゃ無理だろうなぁ。

【レビュー】アイドルリズムゲームの新星『8beat Story』を紹介 170話のフルボイスストーリーとオリジナル楽曲が魅力 出演声優がアイドルユニットとしてデビュー(ソーシャルゲームインフォ)
なんだかんだでランク16まで来ました。

「暇人は見た!! No.2856」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2855

アイマス:
SM02を聴きましたよ。簡単に感想など。「Tulip」はリズムといいフレーズといい耳にほんと残りますね。昨晩からずっと頭のなかで自動再生されまくってます。「ステップ!」は未央の成長を感じる楽曲ですね。元気なのは相変わらずですが、しっかり聴かせるということに主眼を置いてる気がするのは自分だけですかね。そして、みくの「ニャンと☆スペクタクル」はコールを意識した作りになってる気がします。前回は変化球すぎる楽曲でしたが、今回はキュート直球という感じ。
そして今晩はニコ生特番とデレパ、アイステとアイマス尽くし。そういえばプラチナスターズの特番も明日でしたか。こちらも楽しみです。


アニメ「競女!!!!!!!!」のぞみ役はLynn!M・A・O、大西沙織、本渡楓も(コミックナタリー )
メインキャストが決まったみたいですね。それにしてもM・A・Oさんの名前を最近良く見かけるなぁ。

Windows 10へのアップグレード通知画面が変更 ユーザーがキャンセルしないとアップグレードが実行(ねとらぼ)
先日、PC立ち上げたら出てきたので何事かと。

iOS/Android「ソードアート・オンライン コード・レジスタ」ゴスロリ姿のユウキ、シノン、ストレアが新登場!(Gamer)
ユウキが出たので満足です。ちなみに無課金勢。

「暇人は見た!! No.2855」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/05 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other