Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2886

アイマス:
昨日アイステイベを発券してきましたが180番台。キャパは1100人なので、そこそこ前の方に行けそうな模様。出来れば真ん中の方にはよらず、端っこの方でのんびりと見たいと思います。横浜ベイホールは行ったことがないのでどんな感じなのか分からないですが。
さて今日はミリラジからのプラチナスターズニコ生なので夜は忙しくなりそうです。


ヤマト運輸を装った不審メール出回る 添付ファイルを開かないよう注意 (ねとらぼ)
昨日うちにも来てやがりましたよ。速攻ゴミ箱行きでしたが。

『ガンダムオンライン』に『ガンダム サンダーボルト』のフルアーマー・ガンダムとサイコ・ザク登場 (電撃オンライン)
昨日は入れてなかったので見てないけれど、サイコ・ザクが使える機体であることを祈ります。あとで評価見るとしよう。

「暇人は見た!! No.2886」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2885

アイマス:
「Cool jewelries! 003」を聴きましたよ。「咲いてJewel」はほんと耳に残りますね。特にピアノの連弾みたいなところが。そしてカバーですが元曲のインパクトも大きい「スカイクラッドの観測者」がとりあえずのお気に入り。他も相変わらずキャラを体現してる曲を選んできてるので、選曲した方々はさすがですね。


『デレステ』フェスの目玉は卯月・凜・未央の新SSR。ゲーム初のセンター効果も (電撃オンライン)
貯まってた石で回したら未央が来ましたよ。早めに親愛度上げないとなぁ。

歩きスマホで電車に接触 「規制せよ」論高まる(ITmedia)
ちょっと我慢するが出来なくなってるんですかね。

「暇人は見た!! No.2885」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2884

アイマス:
「Cool jewelries! 003」をフラゲしてきましたよ。デレステの方で「咲いてジュエル」は余りプレイできませんでしたが、これでフルが聴けるので楽しみです。カバーは今回も期待大ですし。そして売上枚数も前回と同じくらい行くんですかね。何にせよハイファイがアホみたいに出てるので4thのLVですら危ういんじゃないかと心配な今日このごろ。今日明日には4thの申し込みしなとなぁ。また忘れたとか洒落にならないので。

そして昨日はエビストの初イベントが終了。ちょびっと頑張ったので結果は466位。デレステじゃこうはいかないですよねほんと。他の音ゲーから比べるとマイナー感が漂ってますが、そこそこ続いてくれることを願います。


アイドルマスター:シングル「ハイファイ☆デイズ」がシリーズ初の首位(MANTANWEB(まんたんウェブ))
やはりきましたか。8.9万枚とかどうなってるんだか。4thの倍率上がりすぎです。

バンナム、2016年内配信予定の『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』で事前登録受付を開始 公式サイト&第1弾PVを公開(Social Game Info)
SAO関連をまた増やすんですか。

「暇人は見た!! No.2884」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2883

ESO:
土曜は丸一日仕事で出来ませんでしたが、日曜に3D酔いに対抗しながら最初の島クエを終盤まで終わらせましたよ。島を出たらどう育てるかビルド考えないと。両手武器振り回したかったのと基本脳筋なので種族はノルドにしてますが、アタッカーって需要あるんだろうか。まぁなくてもソロで突き進むのもありかな。タンクも考えたけれど別キャラを作る機会があったら考える方向で。とりあえず今は世界を楽しんでます。
あと3D酔い対策ですが、今までなったことなかったのに、なぜいきなりなったかを考えると全部の情報を見ようとしたのがいけなかったっぽい。落ちている物とか全部に注意払ってたりしたので脳が追いつかずにオーバーフローしてた模様。その辺を気にせずプレイしてたらかなり軽減されたので、これからのプレイは楽になるかな。

さて先週末はPS VRの抽選ハズレたり、アイステイベント当たったり、シンデレラの新木場イベの応募忘れたりと悲喜こもごもでした。VRは当たればいいな程度だったので構わないのですが、新木場イベは自分の不注意とはいえへこみましたよ。LVもしくはネット中継してくれるといいなぁ。そしてアイステイベは今の3人は初なので楽しみです。チケット発券してこなきゃ。


今井麻美さん、原由実さん、青木瑠璃子さんが来場者とゲーム対決! ファミ通フェス2016 声優チャンネルステージリポート(ファミ通.com)
昨日、すっかりニコ生を見るのを忘れてたのでTSで見るとします。

Googleのスマホ「Nexus」シリーズの次期端末はHTC製であることが濃厚(GIGAZINE(ギガジン))
HTCからタブレットが出てくれると買う方向で検討するんですけどね。

エジプトの猫ミイラ、新X線技術で撮影に成功 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
猫のミイラって結構作られてたんですね。

「暇人は見た!! No.2883」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2882

ESO:
DLとインストールに3時間ほどかかりましたが無事成功。キャラメイクを始めたのはいいのだけど、最終的に名前を入れる段になって、いくつかいつもMMOで使ってる名前を入れるも通らず。考えこんでるうちに軽く寝落ちしてたらタイムアウトで作ったキャラが消えてるという事態に。結構かわいく作れたのにそりゃないですよ。そんなこんなでプレイは今日に持ち越し。下のリンクにもありますが名前はある程度妥協して作らいなとダメかもですね。
関連:ついに「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版発売,一足お先に試してみて分かったことあれこれ(4Gamer.net)


これが井戸での生活か…… 貞子が人を呪い殺すまでの苦労を体験できる「貞子VR」が作られる(ねとらぼ)
大変かどうかはその人次第ですかね。

新パナマ運河竣工、従来の運河を通れなかったコンテナ1万3000個クラスの船舶も通過可能に(GIGAZINE(ギガジン))
パナマ運河も一度は見てみたい場所の一つです。

「暇人は見た!! No.2882」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2881

エルダー・スクロールズ・オンライン:
久しぶりのMMOということで限定版を買ってきましたよ。帰ったら即インストールしないと。まだどの種族・職業にするとか決めてないけれど、今日はたぶんキャラメイクだけで終わりそうな気配。明日には進められるかなぁ。とりあえず色々と情報をあさっておこう。
関連:『エルダー・スクロールズ・オンライン』日本語版いよいよ発売! 世界最高峰のMMO『ESO』の内容を総まとめ (電撃オンライン)


「トップをねらえ!」2人が帰還した7月7日に、Tシャツなど新作グッズ登場(コミックナタリー)
ちょっと欲しいと思ってしまいました。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』より春日未来のフィギュア発売。王冠やペンダントまでも精緻に再現 (電撃オンライン)
これは買おうかな。

「暇人は見た!! No.2881」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2880

アイマス:
「ハイファイ☆デイズ」を聴きましたよ。いやはや元気があってよろしいです。昨日のニコ生でも言ってましたが、いつか全員揃って歌ってくれる日が来ることを願ってます。城ヶ崎姉妹の新曲は新境地を開いたと言っても過言じゃなさそう。こんな表現もありなのねと思わせられる楽曲でした。4thで歌うとしればかなり大変なのは間違いないですね、Pも含めて。


「アイドルマスター シンデレラガールズ/ワンフェス サマーステージin 2016」が7月24日に開催!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
今年もやはり来ましたね。

グラブルの新展開の発表や女性声優陣によるライブも実施!イベント「Cygames NEXT 2016」が8月21日に開催(Gamer)
アイマス絡みの方が多いですね。もしかしたら元ディレ1もいるかもしれない。チケット取れるなら行ってみようかな。

「チェインクロニクル」でTVアニメ「ダンまち」とのコラボが開幕。プロローグクエストをクリアして“ベル・クラネル”(SR)を手に入れよう(4Gamer.net)
ヘスティア様は来ませんでした。

「暇人は見た!! No.2880」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2879

アイマス:
「ハイファイ☆デイズ」をフラゲしてきましたよ。レジで並んでたら前の数人が10枚くらい買ってましたね。後ろ並んだ人は置いてあるCDをごっそり持って行こうとしてましたが、レジにて申し付けの注意書き見てCDを戻して並びなおしてましたね。その時も持ってたのも10枚くらいでした。私は2枚だけだったので店員にちょっとホッとされた気がします。
下にも書いてますが果たしてどれだけ売れるのやら。特定販売店だけですが新木場のイベント応募券ももらえるのでかなりな数になりそうな気がします。


アイマス:「デレマス」アルバムがオリコン3位 シリーズ最高の初週3.7万枚(MANTANWEB(まんたんウェブ))
ハイファイデイズは枚数でこれを超えそう。

“PlayStation VR”が品切れに SIEが品切れのお詫びと次回予約についてアナウンス(ファミ通.com)
初期ロットはいくつだったんだろう。とりあえず来年始めくらいに買えるようになるといいなぁ。

NASAの木星探査機ジュノー、まもなく木星に到達 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
送られてくる画像が楽しみです。

「暇人は見た!! No.2879」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2878

PS VRの予約が予想通りどこも瞬殺で、ジョーシンが抽選販売形式だったのでそちらに応募してみました。明日まで受け付けてる模様です。しかし、ほんとこの手のは初期ロットで数が出せないみたいなので転売の餌食になりまくってるのが残念。誰もがいつでも手に入れられるようになるのは来年以降ですかねぇ。
関連:瞬殺……PlayStation VRの予約がスタートするもあっという間に完売(ねとらぼ)


【プラチナスターズ】キャラクターPV第3弾 〜高槻やよい〜公開! PlayStationR4でより魅力的になったやよいの姿をご覧ください♪(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
頭身が上がってるのでステージだと大人びた感じがしますね。

iPhoneがデザインをパクったとして中国で販売停止になる可能性(GIGAZINE(ギガジン))
相変わらずこの国はやりたい放題ですね。

46カ国でサンゴ礁の大調査、意外な傾向が判明 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
何かしら管理されてれば大丈夫な感じなんですかね。

「暇人は見た!! No.2878」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2877

8 beat Story:
なにげに続けてたり。最初は曲がパッとしなかったのだけど、続けていくうちに結構スルメ曲が多いことに気づき今に至ってます。気が付くと頭のなかでリピートされてるんですよね。とりあえず今日から初イベントなので少し頑張るとしよう。余談ですがこれにつられて停滞気味だったデレステも進んでるのが面白いところ。
それはそうと一部で不正があったようですがBANされたようで何より。なんでもそうですが不正行為がコンテンツの寿命を縮めることになるので、ほんとやめて欲しいですね。


「東京喰種」実写映画化決定!「:re」の最新7巻は本日発売(コミックナタリー)
映画関係者は懲りるということを知らないんですかね。人気漫画・アニメの実写化なんて今までいくつ酷評されてきたか。それでも何だかんだで実入りがいいんですかね。ちゃんと原作読み込んで、独自解釈いれないで原作者に助力を請うくらじゃないと。

2000年以上前のバター、アイルランドの沼地から見つかる 「触った手から強い匂い」「理論上食べられる」(ねとらぼ)
いい感じに発酵してるんですかね。

「暇人は見た!! No.2877」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other