Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2906

アイマス:
昨日のデレステナイトはM・A・Oさんが全部持って行きましたね。あれには誰も敵わないですよ。
それはさておいて、プラチナスターズをプレイしましたよ。まだ3人ユニット組んだところまでですが、千早のかわいさがやばいです。他のアイドルも負けず劣らずですが、やはり担当Pなのでそこは贔屓目があるのかもしれない。ほんとずっと眺めていたいくらいというか入りたいです。
さてゲームシステムというかライブパート分だけですが、これは他の音ゲーをやってればより楽に、やってなくても直感で操作出来る感じですね。ただ忘れがちになるのがタッチパッドでの入力。ちゃんと意識しておかないと失敗することもしばしば。この辺は慣れなのでやってるうちにミスしなくなるかな。
そしてDLCは新曲・衣装セットとメールセットを購入。既存曲とかは後日かなたぶん。新衣装の「ミラクルダンスホール」がまた千早に合うこと合うこと。しばらくこれでいいかなと思えるくらい。メールはアイマスではお馴染みなので割愛しますが、あればあったでより楽しめるのでお勧めです。
そんなこんなでこの週末はプラチナスターズ三昧になることでしょう。
関連:ビジュアル表現の進化から見えたライブの魅力―PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」プレイインプレッション(Gamer)


『デレステ』3D演出のアイドルをいつでも鑑賞できる新機能“3Dビューモード”が追加 (電撃オンライン)
こういう痒いところに手が届く仕様はありがたいですね。

復活きたぁああああ! 「機動警察パトレイバー」が完全新作アニメで10月劇場公開!!(ねとらぼ)
私的には実写よりやはりアニメですかね。

「暇人は見た!! No.2906」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2905

アイマス:
今朝、プラチナスターズが届きましたよ。早くプレイしたいところですが、今日はミリラジ、シンデレラのニコ生があるのでこれらが終わってからですね。見てる合間にDLC落としたりしなきゃ。とりあえずガッツリやるのは土日かな。
関連:『アイドルマスター プラチナスターズ』をレビュー。やよいとゆくオセロ大会じゃなくてトップアイドルへの道 (電撃オンライン)
PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」が本日発売。「萩原雪歩」を紹介するPV第13弾が公開,「DLCカタログ」創刊号の配信も(4Gamer.net)

レガリア:4話でいったん終了 「意図していたクオリティと相違」(MANTANWEB(まんたんウェブ))
結構楽しみにしてたのに残念ですね。再開を待ちましょう。

「機動戦士ガンダムオンライン」新機体「ジ・O」と「ボリノーク・サマーン」が登場(4Gamer.net)
壊れ機体第2弾らしいジ・O。昨日2戦ほどしましたが見かけず。

「暇人は見た!! No.2905」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2904

アイマス:
「STARLIGHT MASTER 04」を聴きましたよ。「生存本能ヴァルキュリア」は何かずっと聴いていたくなる中毒性がありますね。フルだと特に。「空と風と恋のワルツ」はほんと癒されます。のんびりどこか行きたくなりますね。「Sparkling Girl」は確かにロックですね。もうそろそろ、りーなはギターをマスターしてもいいんじゃなかろうか。
そして明日は待ちに待ったプラチナスターズ発売。ララビットで頼んだ通常版は無事発送されてますが、ジョーシンで頼んだ限定版はまだ出荷前の模様。まぁ明日にはちゃんと届くでしょう。


専用メガネなしでどの座席からでも映画が立体的に見える新たな裸眼3D技術「Cinema 3D」(GIGAZINE(ギガジン))
これは期待です。ARなんかにも応用出来ればいいですが。

「ポケモンGO」地図表示がおかしくなる不具合? ゲームは遊べるものの道が表示されず (ねとらぼ)
この辺はさくっと解消して欲しいところ。

「暇人は見た!! No.2904」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2903

アイマス:
世間がポケモンGO一色の中、アイマス界隈では粛々と多々買いが進んでおります。そんなわけでSTARLIGHT MASTER 04「生存本能ヴァルキュリア」をフラゲしてきましたよ。ようやくフルで聴けるかと思うと楽しみで仕方ないですね。小日向美穂と多田李衣菜の新曲にも期待です。


PS VR、予約再開へ ソニー「準備が整い次第、案内」(ねとらぼ)
2回目も瞬殺だったみたいです。私は今回も抽選待ち。

ポケモンGOの「CP(強さ)」から攻撃・防御・スタミナの個体値を判別できる「Pokemon GO Tools」&「Pokemon Rater」(GIGAZINE(ギガジン))
どれがいいのやら分からないのでこれは良いかもしれない。とりあえず始めた当初に捕まえたラフレシアを育ててますがどうなんですかね。

「暇人は見た!! No.2903」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2902

アイマス:
「THE IDOLM@STER STATION!!! Summer Night Party!!!」に行ってきましたよ。アイマス本体関連のイベントは10th以来。MONACAもアニonもハズレてましたから。
内容等は下のリンクにお任せするとして、簡単に感想など。
ほとんど復習をしていかずに参加してましたが、ほぼほぼ以前に聴いてたので問題なく対応できました。まぁ一部コールとかあやふやでしたが。それにしてもやはり生バンドはいいですね。今後も出来ればお願いしたいところ。
それにしても3人とも綺麗&かわいかったですね。割りと前の方でしっかりみれたので眼福でしたよ。歌も幅が広いにもかかわらず安定しててさすがでしたね。「Okey-dokey」を聴いてて思ったのだけど、ミンゴスとキングも呼んで歴代揃い踏みでライブやって欲しいなと。
あと、客入れ中のSlim Clear Eyes様のDJが楽しすぎでした。ほんとアイマスの音楽チームはノリがいいというかなんというか。次回があればフェチ川さんにも期待です。
関連:公開録音イベントはまさかの2ndライブに! “THE IDOLM@STER STATION!!! Summer Night Party!!!”リポート(ファミ通.com)


【WF2016夏】ホラー宣伝対決の行方は?!「アイドルマスター シンデレラガールズ/ワンフェスサマーステージin 2016」レポート(Gamer)
現地行きたかったけど、アイステイベもあったのでニコ生で見てました。

【ワンフェス2016夏まとめ】『FGO』『艦これ』『デレマス』『刀剣』などの新作フィギュアをチェック! (電撃オンライン)
シンデレラで出来がよさそうなのが多いので欲しいところ。とりあえず財布と相談しよう。そういえば前回のワンフェスのでかっちゅ蘭子着てたのにまだ開けてないや。

1300個、18倍の銀河を一度に発見、新電波望遠鏡(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
天体がらみの技術発展もかなり進んでますね。

「暇人は見た!! No.2902」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2901

アイマス:
昨日のニコ生を見ましたが繪里子&おっさん達のタッグは相変わらず面白すぎでした。それはそれとしてDLライブとかしれっとまだ隠し球もってたり、ほんと油断ができないですね。しかも無料配信とかどうしたバンナムと言わざるをえないですよ。結構クリアのハードルが高そうですがプレイして色々アイテムやらレベルが上がれば楽にクリアできるのかもしれない。とりあえず来週の発売を待つだけです。
関連:【プラチナスターズ】発売まであと1週間!!オンライン配信の特別ライブ「DL LIVE」&Pドロップ11個無料プレゼントが決定!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「Pokemon GO」の日本国内サービスがついにスタート(4Gamer.net)
始めてみましたが捕まえて育ててバトルする認識でいいんだろうか。なにせまともにポケモンシリーズやってないので。とりあえず4匹捕まえてみましたがよく分かってなかったり。

『パタリロ!』まさかの舞台化! 加藤諒演じるパタリロ殿下のビジュアル&全キャスト発表(ファミ通.com)
ちょっと見てみたい気もします。

「暇人は見た!! No.2901」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2900

アイマス:
今日はプラチナスターズのニコ生がありますが、まだ何かしら情報があったりするんですかね。結構出尽くした感じがしますが果たしてどうなるやら。そうこうしてるうちにもう来週発売なんですよね。当日は早く帰ってプレイしたいところだけど月末で忙しいんですよね。その週末にがっつりやるとしよう。


「ゴリラガラス5」登場、スマホの落下に対する保護性能が大幅にアップし傷やヒビが入りにくい超強化ガラス(GIGAZINE(ギガジン))
よく割れたままで使ってる人を見ますが、これなら少しは安心ですかね。

PC「超銀河船団」公式サイトのグランドオープンに向けたカウントダウンがスタート!(最新ゲーム情報をお届け!ゲーム総合情報サイト Gamer)
ようやく戻ってくるんですね。

「暇人は見た!! No.2900」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2899

アイマス:
「PLATINUM MASTER 00」を聴きましたよ。「Happy!」はテーマソングにふさわしい王道な楽曲に感じました。「ザ・ライブ革命でSHOW!」は掛け合いが楽しくて聴いていて飽きないですね。キャラが変わったらセリフとかどうなるかが気になります。その辺はゲームで聴けるのかな。両曲とも東京体育館で聴けるといいなぁ。


『デレステ』はもうすぐ1周年。今後について坂上Pにインタビュー【電撃オンラインアワード2015】 (電撃オンライン)
まだ1年経ってないんですね。4th神戸での発表が気になるところ。

「猫の写真を撮るときにフラッシュを使わないで」 失明の危険性を訴えた注意喚起が話題に(ねとらぼ)
猫を撮る機会はあまりないけれど、気を付けておこう。

40歳以上で週25時間以上働くと認識能力に悪影響が出る(GIGAZINE(ギガジン))
働かないようにしないと。

冥王星、探査から1年でわかった5つの事実(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
探査衛星を送る予定はないんですかね。

「暇人は見た!! No.2899」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2898

アイマス:
「PLATINUM MASTER 00」をフラゲしてきましたよ。およそ1年ぶりの765本体での新CDシリーズなので聴くのが楽しみで仕方がないですね。来週にはゲームの方も発売されるし。来月17日には01もあるのでこの夏も気が抜けないですね。
そういえば昨年の今日は西武ドームで10thを楽しんでたんですよね。帰ったらちょっと10thBDを再生するとしよう。


先週の『ポケモンGO』関連記事まとめ…米国、欧州と配信開始エリアが拡大 すべての配信国でトップを獲得するなど、まさに人気爆発中!(ソーシャルゲームインフォ)
相変わらず日本での配信はまだですが、他国の熱狂ぶりを見てると若干引きます。一応配信されたらやってみますが、長くは続かないだろうなぁ。

「サイボーグ009」の新作3DCG映画が11月25日から 全3章で異能力者「ブレスド」との戦いを描く(ねとらぼ)
009もなんだかんだで新作が作られてますね。

「暇人は見た!! No.2898」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2897

アイマス:
昨日からミリラジ公録の会員先行が始まりましたね。忘れないうちにさくっと応募。今回は全公演選べるのでありがたい限り。第1希望・第2希望とかどちらかメインも選べるけど、そちらにしたら当選率上がるとかかなぁと思ったり思わかなったり。とりあえずダメ元で全公演を選びましたが。ミリラジ公録は初回から昼夜どちらか一方は行けてるので今回も行けることを願います。


「コミックマーケット90」一般参加者の手荷確認実施へ 冬コミに続いて(ねとらぼ)
テロが騒がれる昨今じゃ仕方ないですね。

「アイマス」「アイカツ!」「艦これ」のコラボカフェをオープンから展開する「アニON STATION AKIHABARA本店」内覧会レポート(Gamer)
イベントは当たらなかったんですよね。機会があれば行ってみよう。

木星周回軌道から初の写真届く、探査機ジュノー NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
もっと近くに寄った写真はいつ見れるんだろう。

「暇人は見た!! No.2897」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other