Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2928

アイマス:
SS05を聴きましたよ。「純情Midnight伝説」はフルで聴くと格好良さも倍増で聴いてて飽きないですね。「おかしな国のおかし屋さん」はイントロがかな子を表現してると噂されるのもうなずけます。中身は甘々でかわいいんですけどね。「Bloody Festa 」はゆるい曲調かと思いきや存外ロックテイストで輝子とユニットを組ませたい感じ。機会があればこの二人で新曲とか出さないですかね。
そして今日はニコ生もありのデレパ・アイステとアイマスnightなので楽しみです。


「SAO メモリー・デフラグ」が正式サービスを開始。9月30日までに開始すると,レア度★4の「【ナイトキャミソール】アスナ」をもらえる(4Gamer.net)
始めてますがリセマラがややキツイですかね。キャラの☆4はまだいいのだけれど、武器ガチャが少し進めると出てくるので、両方☆4じゃなきゃやだって人には厳しいかも。私はキャラ☆4で妥協しましたが。ちなみに武器防具は低ランクがクエでも出ますが、これがまた出ないことこの上なく。お陰で☆4キリトは未だ武器なしです。

「鬼平犯科帳」テレビアニメ化!「美しい、どこにもない世界を目指します」(コミックナタリー)
まさかこれをアニメ化するとは。実写版の印象がでかすぎてどうなることやら。主題歌はそのままは難しいだろうからアレンジするなりして使って欲しいところ。キャラデザから察するに女子狙いかもしれない。

95光年先にある星から「謎の信号」を受信していたことが判明(GIGAZINE(ギガジン))
解析が待たれるところ。

「暇人は見た!! No.2928」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2927

アイマス:
STARLIGHT MASTER 05「純情Midnight伝説」をフラゲしてきましたよ。台風の影響も少なくアキバに買いに行けて幸いでした。早く帰って聴きたいところ。明日には発売ニコ生もあるし楽しみです。
さてシンデレラ4th神戸のLVを発券してきましたが、両日とも席が前の方なので首がつらくらりそうです。唯一の救いは通路が近くて他のPの邪魔にあまりならなくトイレに行けることですかね。


[CEDEC 2016]「デレステ」のグラフィックスは多種多様なスマホで60fpsの実現を目指した。開発陣のこだわりが見えた講演レポート(4Gamer.net)
【CEDEC2016】全てはプロデューサーが集中して楽しめるように! 『デレステ』UIの要諦は基本ルールと最小のパーツ 軽量版やウインクの秘話も明らかに(Social Game Info)
これだけの熱量を費やして作ってくれてるのはありがたい限りです。

ガストの新作RPG「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」が発表。現代日本の学園を舞台に魔法少女が戦う“ヒロイックRPG”(4Gamer.net)
買うかは別として、ちょっとプレイしてみたいですね。

「暇人は見た!! No.2927」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2926

アイマス:
土曜になんとかシンデレラ4thSSAのLVが取れましたよ。といっても追加のユナイテッド・シネマ春日部は余裕だったのがなんとも。今でもまだ神戸分も含め残ってるみたいですね。いつものMOVIXさいたまも頑張れば取れた感じでしたが確保が最優先&近所のがいいという結論でこちらに。ちなみに今週末の神戸分はMOVIXさいたまに行きます。
そして明日は「純情Midnight伝説」のフラゲ日ですが、台風が来てるので朝買いにいけるかが問題です。


『アイドルマスター ミリオンライブ!』“ミリオンシアターアクティビティー!in C3TOKYO”リポート(ファミ通.com)
【イベント】『アイドルマスターミリオンライブ!』C3TOKYOステージをレポート…本日限定ガシャ登場! 武道館ライブ連動イベントも11月に開催(Social Game Info)
やっぱり行っておけばと思ったけど後の祭り。

アニメロサマーライブ2016、11月にNHK BSプレミアムで放送決定! 見なきゃ(ねとらぼ)
シンデレラのトリが見られればそれで。

プロのマッサージをおうちで簡単に味わえるポータブルマッサージャー「C-REST」(GIGAZINE(ギガジン))
最近肩こりがひどいのでちょっと欲しいかも。

ラジオCD「アイマスタジオ」Vol.19が11月2日に発売!第1回から252回まですべて収録したコンプリートBOXも(Gamer)
ようやく出るんですね。初期の頃しか買ってなかったから改めてBOX買うのもありかな。

「暇人は見た!! No.2926」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2925

アイマス:
昨日、シンデレラ4thのLV追加が発表されましたが、自宅近くの映画館が入ってたのに驚き。5分ぐらいで行けるのでありがたいかぎり。ここで取れてなかったSSA分が取れるといいんですがどうなるやら。明日朝はPC前にガラケーとスマホ持って待機ですよ。
関連:【シンデレラガールズ4th LIVE】ライブビューイング一般発売、上映館追加のご案内(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


舞台「パタリロ!」佐奈宏紀のマライヒや青木玄徳のバンコランの姿解禁(コミックナタリー)
パタリロお披露目の時も思ったけど、よくここまで似せられたものですね。

日本最大のキャラ&ホビーイベント“C3TOKYO2016”が8月27・28日開催。小学生以下は無料 (電撃オンライン)
ミリオンのステージが日曜にあるので行こうか悩み中。それにしてもリアルアイドルのステージの次とかどうなんですかね。

「暇人は見た!! No.2925」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2924

Tree of Savior:
OBTが始まったのでやってみましたが、中身は古き良きMMORPGといった印象。良く言うとROを正統進化させた感じですかね。悪く言うと何もかも古めかしい。まぁその辺は好き嫌いが別れると思いますが。
まだ序盤をちょろっとやっただけなので悪い点しか浮かびませんが、まずキーボードだとカーソルキーで移動というのがネック。普段WASD移動をしてる身からするとやりにくいことこの上なしです。まだ設定とか見てないけれどWASD移動も出来るといいのだけど。どうもコンシューマを意識した作りっぽいのでコントローラでやるのが正解かもしれない。
その他にも言いたいことはあるのだけど、要約するとなんかもう10年くらい前のシステムで作りました感が。とりあえず少し様子見ですかね。
関連:「Tree of Savior」のオープンβテストがついにスタート! ログイン時間に応じてアイテムがもらえるキャンペーンも実施(4Gamer.net)


【プラチナスターズ】DLCカタログ2号&DL LIVE/微笑みサンフラワー配信開始! Pドロップ11個の無料プレゼントは本日より期間限定で実施中です♪(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
昨日アイステで流れた「僕たちのResistance」が格好良すぎたので買うしか。

コンサート来場者、後日“はしか”と発覚 国際感染症センターが注意呼びかけ (ねとらぼ)
こういう輩が一番の厄介ですね。

地球の近くに地球に似た環境を備えた生命が存在可能な惑星があると判明(GIGAZINE(ギガジン))
これからこういう発見が増えていくかもです。ノーマンズスカイをやりたくなるけれど、どうも評価がよろしくないようで。

「暇人は見た!! No.2924」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2923

エビスト:
1stライブの先行が販売開始から1時間ぐらいで完売したようで。会場を調べたところ9月に新しく出来る所で、キャパは450人を一回り大きくしたくらいみたいですね(600―800人くらい?)。それなりに盛況でなによりです。色々都合があって行く予定はないのですが、最近結構プレイしてるゲームでもあり、これから伸びていって欲しいと思うので応援したいところ。ここ最近の配信曲もいい出来なのでゲームを入れて聴いてみるのもありかと。ただまぁ音ゲー自体に関しては前にも書いたように可もなく不可もなくといった感じなので、その辺は今後に期待ですかね。


大流行中の“イヤホンガンガン伝言ゲーム”に潜む音響外傷のリスク 耳鼻科医は「絶対にやらないで」と警鐘(ねとらぼ)
将来のこと考えるなら止めておくのが賢明ですね。若い時でもやりたいとも思わないので。

ポケモンGOの関心が海外で急降下(GIGAZINE(ギガジン))
今後のアップデート次第で変わってくるのだろうけど、何かもう一要素欲しいところです。

「暇人は見た!! No.2923」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2922

アイマス:
ウマ娘のインパクトにやられて昨日書き忘れてたミリオンニコ生のことをちろっと。3rdツアーBDは予想通り各巻8000円前後。幕張分だけは特別仕様で高いですが許容範囲かな。今回は早めに予約しておこう。
そして4thの武道館は3Daysということで、これは有休使うしかないので今から根回ししとかないと。37人を3分割という形なのでちょっと不満がありますが、最終日ラストに「Thank You!」を37人全員で歌ってくれると信じてますよ。
今日はシンデレラ3rdBDのフラゲ日ですが残念ながら店頭に並んでなかったので買えず。潤沢に用意してると言ってたけど2次生産分からなのかもしれない。まぁすぐに欲しければジョーシンさんとかでも残ってるのでそちらで注文するのも手ですね。


「Tree of Savior」のややこしい育成システムをおさらい。転職するか,同じクラスを再習得するかが悩ましい(4Gamer.net)
明日からですが、分岐みつつやりたい職を探さないと。

てめぇの顔も見飽きたぜッ! 『ヴァルキリーアナトミア』にアリューゼが登場 (電撃オンライン)
貯まってた石で20連してみたけど出ませんでしたね。アリューゼ来てくれれば再開したんですが、またログボだけかな。

チケット高額転売に反対――人気アーティストなど共同声明 「音楽の未来を奪う」と(ITmedia)
これで少しでも転売屋が減ってくるといいんですが。

「暇人は見た!! No.2922」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2921

昨日、サイゲームスのイベントをニコ生で見てましたが、元石原氏が元気そうでなによりでした。そんな元ディレ1ことウマ1(呼び名はこれでいいのか笑)がプロデュースするウマ娘は色んな意味で衝撃的でしたね。いやほんとあれどうすんだ。
次に気になったのはプリコネ続編。前作は同じイベントの繰り返しで心が折れましたが、同じ轍を踏まないようにして欲しいですね。素材は良いのですから。
グラブルに関しては相変わらず金かけてるなと。
関連:アクションRPGの『グラブル』情報や豪華布陣で手掛ける新作タイトル情報などが飛び出した“Cygames NEXT 2016”発表内容を総まとめ
石原章弘氏がプロデュース!ゲーム化も判明した『ウマ娘 プリティダービー』キャラとキャスト情報公開【CygamesNEXT2016】(ファミ通.com)


「Tree of Savior」,OBT直前インタビュー。日本運用チームが半年を掛けて試みた改善の提案と,その結果が反映された内容とは(4Gamer.net)
ちょっと気になってたので先行DLでインスコ済み。

北斗の拳:原哲夫描き下ろしイラストで金本監督が筋肉隆々に 阪神タイガースとコラボ (MANTANWEB(まんたんウェブ))
この格好でベンチ入りするのなら面白いのに。

「暇人は見た!! No.2921」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2920

アイマス:
明日、ミリオンのニコ生があるけれど、今年のツアーのBD総額がいくらになるのか気になるところ。各公演8000円くらいで収めてくれるとありがたいんですが。あと4thの詳細も出てくるのでそちらにも期待です。
さて今日はシンデレラ4thのLV当落。取れてるといいんだけど今回は厳しいかもしれない。


【プラチナスターズ】2016/8/25(木)DLCカタログ2号配信決定! 新曲「僕たちのResistance」など、ゲームが更に楽しくなるコンテンツを配信致します!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
ふと思ったけれど箱○のパンゴシのように個別衣装って出来ないんですかね。そのぶん割高でも構わないので作ってくれるといいなぁ。

スマホゲーム「サムライライジング」が誤ってテストバージョンを公開 デバッグモードも搭載?(ねとらぼ)
アップデート終わって開いたらこれですから何事かと。

「暇人は見た!! No.2920」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2919

アイマス:
デレステに名刺機能が入ったことで昨日は盛り上がってましたが、シンデレラでの担当がまだ実装されてない当方としては絵のない白い名刺を作るだけで終了。たぶん実装されることはないのかもしれない。SSRはそれなりにあるので仮ということで誰かしらで作るとしますかね。


メタルギアシリーズ最新作「Metal Gear Survive」発表 → ゾンビ風の敵が登場するなど謎のバイオ感に批判の声も(ねとらぼ)
これならメタルギアじゃなくてもいいんじゃ。

血中を移動して正確にがん腫瘍を攻撃できるナノロボットの開発に成功(GIGAZINE(ギガジン))
早い実用化に期待します。

18,446,744,073,709,551,616個の惑星をまたにかけるPS4「No Man's Sky」プレイレポート(Gamer)
PC版はもう出てるんですよね。余裕があったらやりたいところ。

「暇人は見た!! No.2919」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other