Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2946

アイマス:
どうやらTA01のリリイベにハズレた模様。ミリオンのリリイベはほんと当たりませんねぇ。まぁここで当たらなかった分をプロミや武道館で発揮したいところですがどうなるやら。
そしてシンデレラ4thSSAまであと半月と迫ってきました。現地チケは諦めモードなので春日部でのんびりと見るとしますかね。前日物販に行きたいけれど時間が社会人にやさしくないのがなんとも。せめて20時くらいまでやってくれると良かったんですけどね。


オーバーロード:総集編が劇場版アニメ化決定(MANTANWEB(まんたんウェブ))
劇場版もいけれど2期も早くお願いします。

あのファミコンが手のひらサイズに。HDMI接続&USB給電でソフト30本を遊べる「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が11月10日発売(4Gamer.net)
違う会社が出すのかと思ったら本家本元ですか。

「暇人は見た!! No.2946」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2945

アイマス:
デレステでフェス限定ガシャが始まりましたが、TLとか眺めてると悲喜こもごもが大爆発してましたね。ほんとマイナーアイドルの担当でよかったとしみじみ。とはいえもしここに担当が入ってたとしたらと思うと笑えないのがなんとも。
関連:『デレステ』シンデレラフェス開催! フェス限定SSレアは幸子・楓・美嘉の3人 (電撃オンライン)
【App Storeランキング(9/29)】「シンデレラフェス」開催の『デレステ』が9月6日以来の首位回復! 『星ドラ』は38位→18位に急上昇(Social Game Info)


本日よりTカード(アイドルマスター シンデレラガールズデザイン)の発行がスタート!さらに!4thLIVEさいたまスーパーアリーナ公演でも発行決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
WEBでも申し込めるので頼もうかなぁ。

「受動喫煙は気配りではなく、健康被害の問題」 受動喫煙に対するJTコメントにがん研究センターが反論(ねとらぼ)
道路含めて公共の場は全て禁煙にしてしまえばいいのに。

ナチスのタイムカプセルを発掘、開封 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
特にこれといったものはなかったようです。しかしタイムカプセル掘り出すのに地雷を処理しないとだめとか。

「暇人は見た!! No.2945」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2944

このところガチャ運が微妙に上がってる今日このごろ。スマホゲーだとFGOやら感染少女とか、ブラウザゲーではかんぱにやマブラヴとかで。特にかんぱには☆5が一度に2つも出てきて何事かと。とはいえ、かんぱにって4つの中から1つ選ぶ仕様なので2つはもらえないんですよね。泣く泣く1つを選びましたがこういうこともあるんだなと。
とりあえずガチャ運よりチケット運が上がって欲しいんですけどね。


「Razer DeathAdder Elite」登場。新世代DeathAdderのキーワードは「世界最高の光学センサー」と「オムロンと共同開発したメカニカルスイッチ」(4Gamer.net)
古めのモデルを使ってますが手に馴染んで使いやすいんですよね。新しいのも気になるところ。

アクセルを吹かすとガトリング銃が炸裂するマッドマックスの「インターセプター」なオートバイ(GIGAZINE(ギガジン))
ほんと世紀末仕様ですね。通常走行時に間違って作動したりしないんだろうか。

「暇人は見た!! No.2944」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2943

アイマス:
今日はどのCDのフラゲ日だったかと朝起きて焦ったけれど、調べてみれば発売されるのはなかったのでほっと一息。ようやくCD発売ラッシュが落ち着いた感じですかね。それでも月に1-2枚は今後も出る感じですが。ついでにミリオン3rdツアーのBDも順次発売されていきますから。まだまだ財布の休む暇はなさそうです。


木星の衛星「エウロパ」地表から水分が噴出している可能性 NASAが驚くべき発表(ねとらぼ)
水があるってことは何かしら生物がいるかもしれないということですからね。

TYPE-MOON/FGO PROJECT、『Fate/Grand Order』の「マシュ・キリエライト」CV担当を種田梨沙さんから高橋李依さんに変更(Social Game Info)
こればっかりは仕方がないですよね。早く治して戻ってきてほしいところ。

「暇人は見た!! No.2943」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2942

アイマス:
ようやくデレステで、シンデレラでメイン担当の涼宮星花ちゃんが実装されましたよ。とはいえ林檎機の方でここぞとばかりに貯めてた石で20連しましたが何故か出ず。いつも大体10連回せばRだと来るんですが、どうしてこうなった。なのでしばらく放置してた泥タブで10連したらあっさり出たのがなんとも。とりあえずそのうち回してれば林檎機でも出ることでしょう。そしてPVを見ましたが、やはり担当の子が3Dで動くと謎の感動がありますよね。林檎機にきたらSSを撮りまくるとしようそうしよう。


【閲覧注意】ぎゃあああああああ! 大量のゴキブリが顔面めがけて襲い来るSAN値直葬系VR-FPS「コックローチVR」(ねとらぼ)
これは死んでもやりたくないですね。

音楽・光・セリフで「宇宙刑事ギャバン」になりきる超本格派レーザーブレード(ASCII.jp)
こだわりが凄いですね。一度実物を見てみたいところ。

「暇人は見た!! No.2942」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2941

アイマス:
シンデレラの方は4thSSA間近で展開が佳境ですが、ミリオンの方も4th武道館に向けて色々仕掛けてきてますね。ニコ生で1st、2nd前編放送とか大盤振る舞い。販促の意味合いもあるんだろうけど、武道館のチケットの倍率が上がりそうで戦々恐々としたり。そろそろTA01分の応募しとこうかな。
関連:【ミリオンライブ】ミリオン1stライブ 1日目の全編放送ニコ生が決定!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


ADATA初の3D NAND採用SSD「SU800」はハイエンドと遜色ない速度(ASCII.jp)
コスパが良さそうなので次買うとしたらこれの系統ですかね。

実写映画版「Ghost in The Shell(攻殻機動隊)」のショートクリップ5本が公開(GIGAZINE(ギガジン))
期待してもいいんですかね。

「暇人は見た!! No.2941」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2940

アイマス:
PM02を聴きましたよ。「僕たちのResistance」「インセインゲーム」の両曲ともかっこよくもあり、熱さを含んだ楽曲だなと。1月のミーティングで聴けることを期待してます。
そしてドラマの方ですが、あんなやる気のある美希は久々な気がします。よっぽど楽しかったんだろうなと。さらに千早はある意味一番の功労者ではあるけれど小鳥さんの罪は重いかと。それにしても次の妄想ユニットが楽しみです。


“地球上最強”の素材でできた防犯バッグ「TrustBag」の無敵ぶりがすごい ナイフもニッパーも無効化、スキミングからも完全防御(ねとらぼ)
非常持出し袋になんかに使うのもいいかもしれない。

Wright Flyer Studiosの最新作「追憶の青」がiOS/Android向けに配信開始!運命に抗うアクションRPG(Gamer)
ちょっとやってみましたが動作が少しもっさりしてるのが残念。ちなみにリセマラが面倒なので放置中。

「暇人は見た!! No.2940」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2939

アイマス:
PM02「僕たちのResistance」をフラゲしてきましたよ。曲ももちろんのこと今回もドラマに期待です。帰って聴くのが楽しみです。そういえばこれってプロデュサーミーティングの先行入ってたんですよね。給料前なので余裕が無いから入ったら少し積むかなぁ。
そしてTGSで台湾でのライブが発表されましたが、場合によっては行く方向で検討しようかと。LVをやってくれればその限りではないんですけどね。
関連:【TGS2016】「IM@S GAME SHOW 2016」ステージ発表内容まとめ!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


日清ラ王:美少女に擬人化 内田真礼や早見沙織が5姉妹に(MANTANWEB(まんたんウェブ))
とうとう公式に麺類まで。すする音まで入れるこだわり仕様。

今井麻美さんが『アイマスVR』プレイのために本気モード!? イベント“IM@S GAME SHOW 2016”をレポ【TGS2016】 (電撃オンライン)
ニコ生で見てましたが、ミンゴスはしゃぎすぎです。

「暇人は見た!! No.2939」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2938

サンデーで連載中の「魔王城でおやすみ」の1巻がようやく発売。連載当初から読んでますが姫の快眠に対する貪欲さと周りの反応がコミカルに描かれててほんと面白いんですよね。しかしネタがいつまで続くか心配になったりしてます。そんなこんなで自分的にスマッシュヒットだったので今後に期待です。おまけページも多いみたいなので帰ったら早速読まないと。
関連:魔王城でおやすみ 1 | 小学館


[TGS 2016]PS VR版「バイオハザード7」をプレイ。分かっていても恐ろしい,かつてない没入感が恐怖を増幅する(4Gamer.net)
VRでこれが一番やりたいんですよね。

フィギュアじゃないよ。figmaだよ 「R・田中一郎」が炊飯器や自転車「轟天号」付きで登場(ねとらぼ)
これは買うしかないじゃないですか。出来ればアール・デコも欲しいです。

数十億匹のガガンボが大発生か、英国 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
嫌すぎる…。

「暇人は見た!! No.2938」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2937

アイマス:
もう1カ月後に迫ってきたシンデレラ4thのSSA。物販の一部が公開されたけれど、買うのはとりあえずパンフと限定CDくらいですかね。ライブTは現地行けることになれば買う方向で。あと炎陣セットが気になるところ。買ってもライブ以外で着なさそうですが。
関連:【シンデレラ4thLIVE】 さいたまスーパーアリーナ公演会場物販 ララビット商品のご紹介
【シンデレラ4thLIVE】 SSA公演 各メーカー先行販売グッズのご紹介!第1弾(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


[TGS 2016]東京ゲームショウ2016が本日開幕! 37の国と地域から614の企業と団体が参加し,出展予定タイトルは1523タイトルにのぼる(4Gamer.net)
仕事が立て込んでるため行けそうにないので、ステージとかはニコ生のTSとかでみるとします。

「アップデートしない理由が見当たらない」と評されたiOS 10で登場した主な新機能(GIGAZINE(ギガジン))
不具合とかアプリが対応してないとかが怖いのでしばらく様子見です。

「暇人は見た!! No.2937」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/09 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other