Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2966

アイマス:
土曜は仕事、日曜は風邪でダウンしてたのでミリオン3rd名古屋のBDを見れなかったのが悲しい。それはさておき、昨日今日まで締め切りの応募やら注文は全て完了。プロミはもう1発勝負状態ですがどうなるやら。外れたらおとなしく、たぶんあるであろうLVに行くとします。


アドリブによるドラマの出来栄えは…?!「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01」発売記念イベントをレポート(Gamer)
後日譚も披露されたんですね。どこかで聴けるようになるといいんですが。さてTA02当落は水曜に発表。当たってることを祈ってます。

秋元康総合プロデュースの“デジタルアイドル”8人組の全キャラクターがついに公開!(ファミ通.com)
発表されたときから思ってましたが、なんでこっち側にくるんですかね。割りとこの人の名前聞いただけで敬遠する人が多そうですが。

抗生物質がきかない恐怖の「スーパー細菌」を抗生物質なしで殺す方法(GIGAZINE(ギガジン))
これが実用化されればしばらくは安泰なのかもしれない。

沈没船41隻を発見、驚異の保存状態、黒海(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
積み荷も気になるところ。

「暇人は見た!! No.2966」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2965

アイマス:
締め切りが迫ってるのが2つほどありますね。プロデューサーミーティングCD先行と10thフィギュア。プロミの方は1シリアル分だけ先に応募してありますが、もう一つはまだだったり。今年は非常にライブ当選運が悪いのでほんとどうなるやら。そして10thフィギュアは予約するつもりではいるけどまだしてないという。昨日アニプレさんからポストカードが届いてたけど、どんだけお金かけてるのやら。結構いい紙使ってカラー印刷してるので心配になるレベル。まぁそれだけやる価値があると判断したからなんでしょうけどね。


魔女や狼男のように600年間も人々の恐怖の対象だった恐るべき野菜、その名は「トマト」(GIGAZINE(ギガジン))
映画の主役にもなってるくらいですから。それはさておき、トマトって昔は食べられてなかったんですね。

ついに『ファイナルファンタジーXV』がマスターアップ DLCではオンライン協力プレイの追加要素も…現在の最新情報をお届け!(Social Game Info)
PS4もあることだし久しぶりにFFシリーズを買ってみるかな。

「暇人は見た!! No.2965」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2964

アイマス:
SM06の感想など簡単に。「Love∞Destiny」はフルで聴くとさらに妖艶さ(?)が増してグッドですね。「青空リレーション」は「お散歩カメラ」からの流れをうまく表現してるように思います。「PANDEMIC ALONE」は輝子のオンオフの切り替えが素晴らしいというかよくまぁこんな曲にしようと思ったもんですね。どこかでシンデレラ楽曲を作った人の話を聞けないものかな。リスアニとかでまた特集組んでくれないものだろうか。


いっしょに楽しもうよ!!ドラマ&映画「咲-Saki-」宮永咲役に浜辺美波(コミックナタリー)
これの実写化はどうなのと思わなくもないですね。

『ガンダムオンライン』一斉出撃イベント開催。スレイヴ・レイスやドズル専用ザクなどが特別報酬で登場 (電撃オンライン)
ドズル専用ザクは毎度報酬で出てますが割りと使い勝手がいいんですよね。

『甲鉄城のカバネリ』の世界観をモチーフにしたアイテムが登場。スチームパンクな時計などがかっこいい! (電撃オンライン)
こういうデザインのは好きですね。

「暇人は見た!! No.2964」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2963

アイマス:
ミリオン3rdツアー名古屋公演のBDを見ましたよ。毎度ながらコメンタリーからですが、ほんと中の人達は仲が良すぎですね。とりあえずコメンタリー風景を映像でくださいと。まぁそれやったらモザイクかけなければならない人が何人か出そうですが。前半組はそれなりなコメントが多かった気がしますが(一部除く)、後半組は自由すぎでしょ。メンツがアレなだけに仕方がないですかね。そんなこんなで途中までとか言いつつ全部見てしまったので微妙に寝不足ですが、面白かったので由とします。
そしてSM06ですがまだちゃんと聴けてないので感想は明日にでも。


明晰夢で好きな夢を見られるかも? 夢コントロール脳波計測ヘッドバンド『iBand+』が日本で発売 (電撃オンライン)
もうちょっと安ければ買ったかもしれない。

「太陽の塔」内覧会、ニコニコ生放送で中継決定 競争率が高く参加困難だったイベントがネットで視聴可能に(ねとらぼ)
ニコ生で見られるのはありがたいですね。

「暇人は見た!! No.2963」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2962

アイマス:
ミリオン3rd名古屋のBDとラブデスを買ってきましたよ。ライブBDは今日全部見ようとすると明日がつらいので前半くらいに止めておくとしようかな。そういいつつも3時間くらいなので見てしまう気もしますが。ラブデスもヘビロテしたいところですがiPhoneに取り込んでおいて明日の行き帰りで堪能することにしよう。


人気アプリ「スクスト」をTVアニメ化。「スクールガールストライカーズ Animation Channel」が2017年1月より放送予定,PVも公開中(4Gamer.net)
スマホゲー発のアニメが増えてきましたね。

iPhoneを使って99%の精度でガンを検知することが可能に(GIGAZINE(ギガジン))
iPhoneなどスマホがあればほんと何でも出来そうに思えます。それだけ高性能な部品が随所に使われてるってことですね。

「暇人は見た!! No.2962」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2961

アイマス:
アイマスのヘッドホンが予約開始したのでさくっと注文完了しましたよ。手持ちのヘッドホンもだいぶへたれてきてたので、ちょうどいいタイミング。来年2月末の発送が楽しみです。それに合わせてハイレゾ音源なアイマス曲も配信してくれると嬉しいんですが。
さて、明日はまたもやフラゲ日。「STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny」と「MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 01@NAGOYA」の2つ。SM06は表題曲もそうですがソロ曲も楽しみ。ミリオン3rd名古屋BDは本編もさることながらLTDのリリイベ映像も早く見たいですね。
関連:アイドルマスター・ヘッドホン(SE-MX9 THE IDOLM@STER)予約受付スタート! (アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ)


販売休止中だった「カップヌードルビッグ “謎肉祭”」復活:今日は何の日(ASCII.jp)
帰りに買おうと思ってるけど残ってないかもしれない。

『スターオーシャン:アナムネシス』で過去作のNPCがプレイアブル化。舞台は『SO5』の2年後 (電撃オンライン)
レナまでしか分からないから私の時はSO2で止まってるらしい。

「フルメタル・パニック!」の新作テレビアニメ「フルメタル・パニック! IV」2017年秋放送開始(GIGAZINE(ギガジン))
原作の最後までやるのかな。

「暇人は見た!! No.2961」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2960

「ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン」というSF小説が早川書房から今日発売だったのですが、行きつけの本屋にはまだ置いてなくて残念。帰りか週末に探してこよう。アマゾンにはもうあるのでそっちでもいいかもしれない。
この小説の内容ですがいわゆるif物でドイツと日本が第2次大戦で勝利した後のアメリカが舞台でロボットが闊歩するというストーリー。海外で発売された時かなりの反響があったので常々読みたいと思ってたんですよね。そうした中のようやくの日本語版。早く読みたいところ。


任天堂,「NX」こと次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売。カスタマイズされたTegraを採用。SkyrimやSplatoonが家でも外でも遊べそう(4Gamer.net)
アイマス関連がこっちでも出るなら考えますが、とりあえず様子見ですかね。

人間が人間の脳を食べると何が起こるのか?(GIGAZINE(ギガジン))
人は食用に適さないってことで。

「暇人は見た!! No.2960」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2959

アイマス:
昨日のデレパニコ生でコラボヘッドホンが紹介されてましたが、これは買う方向で。24日から予約開始みたいなので早めに申し込まないと。シンデレラの腕時計の件もあるので完全受注生産でも油断できないのがなんとも。
そして明日もニコ生が。こちらは10周年のメモリアルフィギュア等が紹介されるみたいなので、まだ買うかどうしようか決めかねてる私とかにはうってつけかもしれません。

話は変わりますがDMMを騙るSMSが着てました。間違っても書いてある相談窓口に電話もしくは返信しないようにしましょう。番号をググれば架空請求業者だということが直ぐに分かるので、まずは落ち着いて対処しましょう。ちなみに番号は0366347276。しかしほんとまだいるんですね、こういった業者。


「クラッシャージョウ」BOX、安彦良和描き下ろしイラスト&特典情報が解禁(コミックナタリー)
そういえば新刊出てたのすっかり忘れてた。今度買ってこよう。

“『世界樹の迷宮』LIVE 2016”が11月23日に開催。最新作を中心に歴代シリーズ楽曲が演奏される (電撃オンライン)
旧作メインならちょっと行ってみたかったですね。

「暇人は見た!! No.2959」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2958

アイマス:
PM03を聴きましたよ。「アマテラス」も良かったのだけど、「飛べない鳥は夜に鳴く」が全てを持っていったような気がします。まさかand youがあれとは。それに小鳥さんの妄想もここに極まれりって感じです。ドラマパートも面白すぎで格差社会はやはりあったんだと。ここに千早が入ってたらと思うと切なくなりますね。まぁその辺はアニマス等でやってますから追い打ちはやめてあげるのが吉かと。


NVIDIA,「GeForce GTX 1050」「GeForce GTX 1050 Ti」を発表。Pascal世代のエントリー市場向けGPU(4Gamer.net)
どうかなと思ったけどVRを今後考えるなら1060を買うほうが正解かもしれない。

『グラブル』赤城みりあのサポアビ“みりあもやるー!”が発動しないよう調整 (電撃オンライン)
これが発動した時、何事かと。シナリオとかならいいけれどボス戦とかで替わるられた日には。

「暇人は見た!! No.2958」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2957

アイマス:
シンデレラ4thの興奮も冷めやらぬまま、今日はPLATINUM MASTER 03「アマテラス」のフラゲ日なので購入してきましたよ。表題曲もさることながら、小鳥さんの新曲が気になりすぎてます。社長とのユニットも「ID:[OL] 」以来ですから。ドラマも期待なので早く帰って聴かないと。


シンデレラガールズ4thライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」開催。サプライズゲストとしてかわいいボクと着ぐるみアイドルが登場したですよ,のさいたま初日レポート連日のサプライズゲストにサプライズしたシンデレラガールズ4thライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」最終日の模様をあなたへ(4Gamer.net)
恒例の松PPのレポ。ほんと来年はどこでやるかですね。やはりドームとかになるのかなぁ。

PlayStation VRの予約は「何十万台」にも上っていた(4Gamer.net)
Xmas商戦に間に合わせてくるの感じですかね。なんにせよ買うのはやはり来年かな。

アイマス:「ACTIVITIES」シリーズ第2弾がオリコン4位 発売初週に2.6万枚(MANTANWEB(まんたんウェブ))
順調に売れてるようで何より。

「暇人は見た!! No.2957」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/10 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other