Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.2986

アイマス:
ミリオン3rdライブ仙台公演BDを見ましたよ。毎度のことながらオーコメからですが、ついつい全部見てしまったがため寝不足気味です。しかし今回のオーコメは面白すぎ。前半組はメンツからわちゃわちゃなのは分かってましたが、後半組が特に濃ゆかったですね。特に天ちゃんとゆんこんが。ネタバレは控えますが聴いて損はないと思われます。とりあえず歌とかステージの内容が全く入ってこなかったので週末にオーコメじゃない方でもっかい見なおさねば。アイステBDはやはり時間の関係で週末かなぁ。


「サマーレッスン」の第2弾コンテンツ「宮本ひかり セカンドフィール」が12月1日に配信開始。“触れる”シチュエーションを2種類加(4Gamer.net)
これって帰ってこれなくなるやつじゃ。

一風堂から「万能豚骨調味料」が登場! 豚骨のおいしさを家庭で手軽に味わえる(ねとらぼ)
ドレッシングとかにしてもよさそう。

CIAが歴史的な「機密地図」の数々を公開 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
地図って今も昔も重要な情報の一つですよね。地形や情勢把握は基本ですし。

「暇人は見た!! No.2986」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2985

アイマス:
ミリオン3rd仙台公演とアイステ2ndのBDをフラゲしてきましたよ。とりあえず帰ったらミリオンの方から見るとしよう。どうせ途中で視聴を止めないだろうからまた寝不足になりそうだなぁ。アイステの方は週末にでもじっくり。しかしコロムビアさんもよくこれだけのボリュームであの値段を決断したなと。おかげで出費が抑えられて助かってます。


「FINAL FANTASY XV」が本日発売。プロンプトが撮影した写真で,旅の雰囲気を一足先にお届け(4Gamer.net)
FF15:アキバに数百人の行列 苦節10年、ようやく発売(MANTANWEB(まんたんウェブ))
今日発売だったんですね。てっきり木曜かと思ってたんですが。アキヨドにミリオンBD買いに行ったら結構レジに並んでて何かと。評判良ければ買うかもしれない。

「ヌーハラ報道」に、目くじらを立てる理由(ITmedia)
最近、テレビ報道もネットの情報に踊らされてるのが多いですよね。それだけ裏を取って取材をしてないってことなんだろうけど。それを見て間違った認識を得るのは視聴者ですからね。

「暇人は見た!! No.2985」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2984

アイマス:
昨晩はミリオン2ndライブ1日目がニコ生で放送されましたが、何度見ても目頭が熱くなるのは仕様ですかね。2日目はあれがあるので涙なしには見られないです。そして明日には3rdライブ仙台公演のBDがたぶんフラゲ出来るはず。アイステの2ndライブとともに買ってくるとしよう。


爆笑のトークとカッコいいライブの双方が楽しめた「アイドルマスター ミリオンライブ!」TA02発売記念イベントをレポート(Gamer)
行けた人はほんと羨ましいです。TA03は仕事の都合で応募してないし。

新作「復活のルルーシュ」主人公はルルーシュと明言 福山潤ら出席の10周年記念イベントリポート(ねとらぼ)
これは期待していいんですかね。

おいしい紅茶を全自動&Wi-Fi接続でスマホ連動できる紅茶メーカー「Qi Aerista」(GIGAZINE(ギガジン))
使い終わった茶葉の処理もしてくれると完璧なんですが。

「暇人は見た!! No.2984」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2983

チェインクロニクル:
第3部が来たので聖都の序盤だけやりましたが、やはり第2部を終わらしてこなければと思った次第。まぁあともう少しで第2部を終わらせるところまで来てるので、さくっとやってしまおう。
そして3部主人公フェスを数回回しましたが案の定、SSRは出ませんでしたね。もう少し石やら貯めておけばと思ったけどこればっかりはなんとも。


「ミリオンライブ!マガジン」発売や新たなコミック連載が発表!「アイドルマスター ミリオンラジオ!」第3回公開録音イベント“DAY PARTY”をレポート
出演者の中からミスセクシーが選出!?「アイドルマスター ミリオンラジオ!」第3回公開録音イベント“NIGHT PARTY”レポート(Gamer)
ミリラジ公録は第2回までは行けてたんですが、今回はダメだったんですよね。ライブ以外は後日放送されるそうなので、それまで待つとしましょう。「 ターンオンタイム!」は生で聴く機会が今後あるといいんですが。

「機動戦士ガンダムオンライン」,“THE ORIGIN IV 運命の前夜”コラボ機体「ガンキャノン最初期型」と「ザクI(シャア機)」が本日開放(4Gamer.net)
ザクIのノーマル型はコスト調整で重宝してます。こいつで高コスト機倒せると脳汁出ますね。まだ交換してないけどシャア機の性能はどうなんだろう。

ほとんどの学生は普通の記事と「広告」記事の区別がついていないと判明(GIGAZINE(ギガジン))
ネットの情報を鵜呑みにするのは危険です。騙されたと気付けばまだ救いはあるかもですが、気付かないままだとしたら怖いですね。

燃料不要の夢の宇宙エンジンは可能、NASAが発表 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
公式発表したんですね。

「暇人は見た!! No.2983」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2982

続々とスマホゲーが配信開始される中、チェンクロの大型アップデートが今日くるので楽しみだったり。昨日のニコ生を見てましたが結構遊びやすくなってる感じなので、第2部を消化しつつ第3部をプレイしていきたいと思ってます。あんまりガチャ用のコインや石を貯めてないけどたぶんそれなりの新キャラは出てくれるでしょう、たぶん。
そしてSOUL REVERS ZEROもようやくリセマラが終わりシナリオ進め中。しばらくはこの2本をメインにやっていく感じになりそう。とはいえまだこれから気になってるタイトルも出てくるので時間が奪われていきそうです。


「英雄コナン」の世界を舞台にしたワイルドなオンライン対応サバイバルアクション『Conan Exiles』の日本語対応予定が判明(ファミ通.com)
AoCを結構やってましたが、当時日本語対応してなかったのでシナリオとか適当脳内翻訳で流し読みしてました。今回のこれはありがいたですね。

復活(REBOOT)するぞおおお!! 「機動警察パトレイバー」完全新作アニメが期間限定で配信中(ねとらぼ)
週末には見ないと。

「暇人は見た!! No.2982」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2981

アイマス:
地震で叩き起こされて2度寝してなければ、出社前に秋葉原のオフィシャルショップに行こうと思ってたけど断念。どのみち電車が遅れてたから無理っぽかったですが。お給料も入ったので、一番くじをいくつか引きたかったけれど後日にしよう。
そういえば今週はCD関連の発売はないんですよね。来週はまたミリオンやアイステのBDがあったりしますが。


セガの新規大型IPシリーズ第1弾「SOUL REVERSE ZERO」がサービスイン。2017年1月10日までに開始すると豪華特典をもらえる(4Gamer.net)
やっと続けたいと思うスマホゲーが来ましたね。とはいえリセマラが終わりません。

飛行機などの座席で首をしっかりサポートしてくれるネックピローの最強版「OSTRICH PILLOW GO」(GIGAZINE(ギガジン))
これ気持ちよさそうだなぁ。

「暇人は見た!! No.2981」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2980

アイマス:
シンデレラ、ミリオンと新情報が盛りだくさんでした。シンデレラは来年ツアー開催決定とのことで、どこか1公演くらいは行きたいところ。今年のチケ運はほぼなかったので来年は大丈夫なはず(根拠なし)。ミリオンは新雑誌創刊ということで、これ1冊きりなのか続くのかはわかりませんが、出来れば年数回でもいいので続けて出して欲しいところ。
シンデレラのニコ生はなんとか見れましたが、ミリラジの公録は行けてないので放送待ちです。ライブの模様はまた何かの形で収録してくれるだろうと思ってます。
関連『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th Anniversary Party ニコ生SP』 告知内容まとめ!
【ミリオンライブ!】本日のミリラジ公録告知事項まとめ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


[G-Star 2016]騎士風のロボットが巨大な武器をぶん回す。それだけでインパクト抜群な「Azera: Iron Heart」を紹介(4Gamer.net)
これは確かに気になります。そういえば前にPC用で似たようなコンセプトのM2-神甲天翔伝-というのを始まった頃やってましたが調べてみるとサービスまだ続いてるとか。

アニメやゲームのキャラをデザイン ファンが版権物のファッショングッズを作れるサービス「ani-t」が登場(ねとらぼ)
これはいいサービス。あとはどこまで版元が許してくれるかですね。

280万台以上のAndroidスマートフォンにルートキット入りの中国製ファームウェアが使われていると判明(GIGAZINE(ギガジン))
前から言われてますが中国製は値段の割にリスクが高すぎです。

「暇人は見た!! No.2980」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2979

アイマス:
明日はシンデレラ5周年のイベントがありますが、仕事の都合で応募してないし、ニコ生もリアルタイムで見るのは厳しい状況。とりあえず時間があいたらTSで見よう。それにしても時間確認したら、午後4時から3時間もやるんですね。どういった内容になるのか楽しみ。ライブもありそうだけど、現地のみしか見れないとかじゃなければいいけど。


ガンホーの新作RPG「セブンス・リバース」が配信スタート。PC向けMMORPGなどに通じるコミュニケーションの醍醐味をスマホで味わえる(4Gamer.net)
少しやってみましたがそっと削除しました。求めてるのとちょっとズレてるんですよね。

『GE』と『アイマス』がコラボ! 『GOD EATER WINTER キャンペーン』で廉価版の発売と無料アップデートを実施!(ファミ通.com)
春香が逞しすぎです。

「暇人は見た!! No.2979」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2978

ガンオン:
大型アプデが入ってはや1週間。割と変更点に慣れてきたけれど、なかなか相手に弾が当たらないのが厳しいですね。仕方がないので連射でばらまいてますが、エイムの練習を怠ってきたつけが回ってきたようです。今まではバズとかに頼ってきてましたからねぇ。とりあえず演習などでその辺は練習するとして、武装&機体もかなり見直しを迫られてます。手持ちで色々試してみてますが、自分なりにしっくりくる武装&機体が見つからずトライ&エラーの毎日です。


「カオスサーガ」,諸事情により16日15時でサービスを終了(4Gamer.net)
DMMのMMORPG『カオスサーガ』がわずか1日でサービス終了 FF11のモデリング盗用が発覚(痛いニュース(ノ∀`))
まとめのリンクはあまり貼らないのだけど、こちらの方が詳しいので。相変わらず彼の国製はどうなってるのやら。それにDMM側はチェックしなかったんですかね。

ソフマップとTSUKUMO eX.にゲーム専門フロアがオープン(ASCII.jp)
品揃え良さそうなので今度見てこよう。

「暇人は見た!! No.2978」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2977

アイマス:
「Take me☆Take you」を聴きましたよ。久々にゆっくりできる曲がきた気がします。一部ソロ曲でゆったり目のはありましたが、全体曲ではここ最近のリリース物ではなかったような。
そしてドラマが結構面白かったり。ネタバレになるので書きませんがキャラの魅力が十分伝わる内容だったなと。あの人もちゃっかり主張してましたし。
ここ最近、765、シンデレラ、ミリオンともドラマが輪をかけて良くなってるので今後もこの調子で続けていって欲しいですね。


iOS版「スーパーマリオ ラン」,12月15日より全世界151の国と地域で無料配信開始。日本では1200円でゲームのすべてをプレイ可能(4Gamer.net)
またDL数がすごいことになるんだろうな。実のところ、マリオは余り好きではないのでやりませんが。

Wargamingのプロダクションレーベルより、新タイトル「Total War: ARENA」を発表(ASCII.jp)
この手のって、もうちょっと大人数で出来るようにならないんですかね。

実写映画『鋼の錬金術師』待望の映像が初解禁! 山田涼介のエドがお披露目 フルCGのアルにも注目(ファミ通.com)
なんかこう違和感があるみたいな。

Android端末のファームウェアに隠し機能、ユーザー情報を中国に送信(ITmedia)
これだから中国製のは使いたくないんですよね。

「暇人は見た!! No.2977」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/11 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other