Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.3005

アイマス:
昨晩の「ゆくM@S くるM@S 2016」は面白すぎでした。やはりチアキングがいると一味違いますね。欲を言うと「スナックちあき」をもう少し見たかったです。そしておっさんトークがもうね。もっと色々聞いてみたいので、おっさんだけでニコ生やってくれるといいんですが。新情報も多数出ましたが、シンデレラのツアーの場所が珍しく石川とかあるので旅行も兼ねて狙ってみるかな。春の宮城もいいですが。まぁ皮算用ではありますが来年はチケ運いいといいなぁ。

さて、今年の更新も今日で終わりです。昨日一昨日と忙しすぎて更新出来なかったのが心残りですが、こればっかりは何とも。年明けは4日から再開したいけれど、どうなるやら。それではよいお年を。

「暇人は見た!! No.3005」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3004

アイマス:
765PMが刻々と近づいてきてますが、オープニングの募集が今日までなんですよね。副業が忙しいせいもあってまだ決めてないのだけど、ギリギリまで考えるとしよう。曲さえ決まれば選考理由は直ぐ書けるでしょうたぶん。


20年の歴史を振り返るコーナーの数々!アニメプロジェクトも始動した「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」20周年記念イベントをレポート(Gamer)
名作ではあるけれど今さらという気がしますがどうなるやら。

大音量で警告音を出す“偽ウイルス画面”詐欺に注意 北海道警察が動画付きで注意喚起(ねとらぼ)
昔から似たようなのが結構ありましたが、引っかかる人がいるのはPCの扱い知らない人が増えてきてるからですかね。まぁ変なリンク先と怪しいアダルト系は見ないが吉。

「暇人は見た!! No.3004」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3003

アイマス:
今年も終わりが近づいてきてる中、先週末にミリオン3rd最終日の現地チケットが取れましたよ。さすがに全日は無理でしたが、1日だけでも行けるのがありがたいですね。しかしまぁ今年は全くと言っていいほどチケが当たらず涙してましたがようやく今年の運が向いてきた感じですかね。とはいえあと1週間もないですが。この調子で来年はチケ運が上がってるといいなぁ。


コミックマーケット91(C91) 企業ブースのアイマス新作グッズ情報まとめ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
今年は結構出てるんですね。毎度のことながら仕事で行けないですが。

秋元康の2次元アイドル企画、グループ名は「22/7」に 「けいおん!」の堀口悠紀子による新ビジュアルも公開(ねとらぼ)
毛嫌いしてる人多いからどうなるやら。私はアイマスで手一杯なのでしったことではないですが。

プリキュア:第14弾のテーマは“スイーツ×アニマル” ウサ耳の主人公が登場(MANTANWEB(まんたんウェブ))
そろそろコンセプト考えるのも大変になってきてる気がしないでもないです。

「暇人は見た!! No.3003」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3002

スターリーガール:
ようやく起動に乗り始めたようで、昨日からXmasイベントも開催されてます。直前まで短いながらも初イベントやってましたが、こちらはドロップ渋いわ経験値ほとんどはいらないわで星娘取り終わったらいいかといった感じでした。今回のは運営も学習したのか経験値やらドロップ率も大幅に上げたようで周回するのも苦痛にならないですね。とりあえずイベ産の武器とギアは取っておきたいので資源の続く限り回ろうかと。あとスピカは今のところ見る影なし。イベント走ってると観測に資源回す余裕がないんですよね。
関連:「STARLY GIRLS」でクリスマス星団奪取作戦が開始,星娘スピカも先行配信(4Gamer.net)


テレ朝、1月9日に3時間の声優特番 200人の声優が“すごい声優”を選ぶ「声優総選挙」(ねとらぼ)
200人のうち誰が入ってるのかは興味があります。

まるでSF映画、4メートルの巨体を持つ有人二足歩行ロボット「METHOD-1」を動かすムービー(GIGAZINE(ギガジン))
とうとうここまで来ましたか。

東南アジアで163種の新種、風変わりな生物も NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
まだまだ居るもんですね。

「暇人は見た!! No.3002」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3001

アイマス:
アイステニコ生で765PMの企画の一部が公開されましたが、「みんなでつくる!イベントソング!!」は現地行けないのでそれなりの練習でいいかなと。2つ目の「みんなで選ぶ!イベントオープニングソング!!」は選びたい曲が多すぎて悩みまくり中。「READY!!」は歌われ尽くした感があるけどやっぱり聴きたいし、「チェリー」は今まで一度もライブ等で歌われてないのでこっちも捨てがたいし。「団結2010」やら「START!!」「GO MY WAY!!」もありっちゃありですし。あと「The world is all one !!」も久しぶりに聴きたいとか思うと選びきれないんですよね。「おはよう!!朝ご飯」もいいかもしれない。「ラブリ」なんか全員で歌ってくれた日には……。
とりあえず27日までに忘れないように応募しないと。
関連:【765PM】本日のアイステクリスマスニコ生発表事項まとめ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


『デレステ』中居正広さん出演の新CMが放送開始&中居さんぷちデレラがボイス付きでルームを再訪 (電撃オンライン)
来年もまだまだCMは続きそうですね。だんだんCMのセットも豪華になってきてるし。

アニメ枠「日5」終了へ MBS、土曜朝に1時間の新枠「アニサタ」(ねとらぼ)
バラけてるよりかは録画し忘れとかなくなっていいかもですね。

世界初の睡眠コントロール可能なアイマスク「Neuroon」は実際に「1日2時間睡眠」を可能にするのか?(GIGAZINE(ギガジン))
これはちょっと試してみたいです。睡眠が短時間で済むなら時間の使い方が変わりますから。

【動画】ヘビ?クモ?な「動く模様」に学者も困惑 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
擬態の極致といってもおかしくないかも。

「暇人は見た!! No.3001」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3000

アイマス:
今日はミリオン3rd大阪2公演のBDをフラゲしてきましたよ。とはいえ今日はアイステ特番&デレパがあるから今日見るかどうかは微妙なところ。さすがに夜更かしして見るのはつらすぎるので。週末は年末進行で仕事に出てるので見る時間がとれればいいんだけど。大阪公演も「プリティ〜〜〜ッ→ニャンニャンッ!」やら「秘密のメモリーズ」など見どころたっぷりなので早く見たいところ。

さて今回でこのブログも3000回を数えたようで。自己満足的なところから始めましたが、我ながらよく続けてるなと。始めた頃は色々ネタを書いてた気がしますが、今はすっかりもうアイマス一辺倒なブログになってしまってるのがなんとも。まだアイマスがある限りしばらくは続けるかなと思ってる次第です。


SF映画「ブレードランナー 2049」予告編がYouTubeで公開開始、ハリソン・フォード演じるリック・デッカードも登場(GIGAZINE(ギガジン))
これは期待が高まります。

【動画】謎の構造物からクモが生まれる、種は不明 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
これはほんと謎ですね。サークルで外敵から卵を守ってるんだろうか。

「暇人は見た!! No.3000」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2999

アイマス:
ミリオン3rd幕張BDのダイジェストを見ましたが、相変わらずこんなに見せていいのかレベル。まさかのアイルもあったし盛りだくさんの30分でした。ここでは出てませんでしたがプラネリからのアイルが素晴らしいんですよね。ほんと発売が待ち遠しいです。そろそろ限定版の予約をしておかないと。それに絡んで2nd幕張2日目の一挙もありましたが最後のアンケートで99%とか。ダイジェスト含めこの公演はある意味伝説級でしたからそうなったのも納得ですね。


怪談仕立てのドラマや遊び心のあるライブパフォーマンスが楽しめた「アイドルマスター ミリオンライブ!」TA03発売記念イベント(Gamer)
今回も楽しいインベントだったようで。どこかでTAの模様を収録した物が出てくれると信じてますよ。

「ブラック・ラグーン」2017年春に連載再開、広江礼威描くクライムアクション(コミックナタリー)
待ってましたよ。

劇場版アニメ「クラッシャージョウ」4K極上爆音上映が開催(ねとらぼ)
時間に余裕があれば行きたいところ。

若い血液に「若返り効果」は存在しないことが判明、ただし老化を遅らせる別の可能性が新たに判明(GIGAZINE(ギガジン))
今後の研究に期待ですかね。

「暇人は見た!! No.2999」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2998

アイマス:
プロミLVは無事、両日確保出来ましたよ。出来ることなら現地行きたかったけど快適な空間で見れるから良しとしようと自分を納得させ中。これまでほとんど765本体のライブ等は現地に行けてただけにちと悲しい物がありますが。
そして来週にはミリオン武道館のゲーム先行当落が。こちらもどれか1日でも当たってくれるといいんですが、どうなるやら。


「甲鉄城のカバネリ」新作の制作決定、劇場版の来場特典にドラマCD(コミックナタリー)
次はカバネリの根源の話でもやるんですかね。

マリオシリーズ、スマホへ 「スーパーマリオ ラン」いよいよ配信開始(ねとらぼ)
昔から何故かマリオが好きになれないのでパス。

DMM GAMESとAniplex Mobile、ディンゴ、国民的巨大美少女バトルアクションゲーム『ラグナストライクエンジェルズ』の配信を開始(Social Game Info)
昨日からDLがまったく進まなくてプレイすら出来ない状態です。この状態でのリセマラは無理かもしれない。

「暇人は見た!! No.2998」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2997

スターリーガールズ:
昨日、ビーナスが一定の場所でよく出ると書きましたが、他の場所でも出すぎです。ベラトリックスを強化したいにのにこっちは全く出やがりませんよ。あとアルデバランとか欲しいけれど実装されてるか分からないし。そんなことを思いつつ観測やりまくってると資源が尽きてくるし困ったもんです。とはいえこの手探り感が久々に楽しいんですよね。


東京土産の定番「東京ばな奈」がカステラになった! 東京駅限定で発売(ねとらぼ)
年末、帰省するときに買ってみるかな。

「透明マント」で身を隠す海の生き物を発見 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
DNA解析して仕組みが分かれば光学迷彩とか作れるんじゃないかと思ったり。現実はそう簡単にいかないんだろうけどね。

「暇人は見た!! No.2997」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.2996

スターリーガールズ:
星娘の観測をちょくちょくしてるけれど、オリオン座付近(座標18時17分くらい)でビーナスが高確率で出現しますね。私の体感では3回に1回くらい。ただ単に運なのか分からないのが微妙なところですが欲しい人は試してみるのもありかと。1時間のスナイプ星娘なので使い勝手はいいかもしれない。私はベガを重用してるので第2チームで頑張ってもらってますが。ちなみに資源量はall300です。


NHKで日本アニメ100周年企画「ニッポンアニメ100」始動 作品とアニソンベスト100をWeb投票で決めるぞ(ねとらぼ)
メジャーどころに集中するかバラけるかが気になるところ。

【動画】「生きた化石」ウミシダの泳ぐ姿が芸術的 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
これは確かに美しいですね。

「暇人は見た!! No.2996」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2016/12 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other