Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.3023

アイマス:
プロミ熱も冷めやらぬまま、シンデレラの「STARLIGHT MASTER 08 BEYOND THE STARLIGHT」をフラゲしてきましたよ。表題曲もいいのだけど今回は杏と加蓮のソロ第2弾も入ってるので聴き応えがありそうです。帰って早速といいたいところですが、今日はこれを含めた3作合同のニコ生があるので、まずそっちを見なきゃ。


アイマス:シングル「Yes! Party Time!!」がオリコン3位 発売初週に4.6万枚(MANTANWEB(まんたんウェブ))
今回はツアー先行もあるから程よく売れてるようですね。

「寿司キットカット」だと……? 銀座のキットカット専門店で限定プレゼント(ねとらぼ)
家でも作れそうな感じです。

【解説】ヒトの細胞もつブタ胎児の作製に成功 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
これで助かる命が増えるならいいと思いますけどね。

「暇人は見た!! No.3023」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3022

アイマス:
土日の2日間、765PMにLVですが行ってきましたよ。プロデューサーミーティングというだけあって、P参加型の楽しいイベントでしたね。
初日のオープニングを飾ったのは「チェリー」。今までライブで歌われてこなかったこの曲がやっとお披露目されました。チャイムが鳴った瞬間、とうとう来たかと思い興奮して立ち上がったままだったのだけど、起立の掛け声まで座ってなかったのは失敗したなとちょっと後悔。2日目はまさかの「団結2010」。てっきりジブリやマスピが来るかと思ってたらこれですよ。やっぱり全員揃ってるということで聴きたかったんだなと。
内容等は下のリンク先に譲るとして、その後のコーナーや朗読劇では終始笑いっぱなしで、相変わらずの殴り合い(褒め言葉)が見れてほんと嬉しかったですよ。そしてスペシャルゲストとして三瓶由布子さんと茅原実里さんも朗読劇に参加&歌披露までこなしてくれて、ありがたいかぎり。無茶ぶりな要求にもしっかり応えてくれるお二人はさすがでした。スペシャルゲストで忘れてはいけないのが赤羽根P。ほんといじられキャラとして完全に定着してしまいましたね。これからは赤いサイリウムと「かっこいい」が定番になりそうです。
さらにライブではみんなブランクを感じさせないほど切れのいいダンスを披露してて目頭が熱くなりましたよ。曲数は少なかったですが、トーク中心だろうなと思ってたので問題なし。2日目の最後にミンゴスが叫んでたように、次の機会で歌だけのイベントをしてくれればそれでよいです。今年中は無理でしょうが、来年からまた周年ライブ復活を願ってます。今度は小鳥さん役の樹里さんも一緒に。
関連:三瓶由布子さんが秋月涼として『Dazzling World』を歌い上げる! 『アイマス』プロデューサーミーティング Day1リポートオーバーランクアイドルの玲音(茅原実里さん)も駆けつけた! 『アイマス』プロデューサーミーティング Day2リポート(ファミ通.com)
「アイドルマスター」765プロのアイドルたちが集結!トーク、朗読劇、ライブと盛り上がった「PRODUCER MEETING 2017」28日公演をレポート765プロアイドルの“アイマス”愛が詰まった「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017」29日公演&新情報を紹介(Gamer)


『THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-』(東京体育館) 発表内容まとめ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
台湾公演のLV決定は嬉しい限り。スパロボΩでキサラギをがっつりやるみたいなのでこれまた楽しみです。ただもうちょっと先の展開もなにか欲しかったなというのが正直なところ。

線画が自動でカラーイラストになるWebサービス デモ版に「もう自動着色でいいかも」「自分よりセンス良い」の声(ねとらぼ)
色付けが苦手な人にいいかもしれない。

見るものに合わせて自動的にピントを合わせるスマートメガネ(GIGAZINE(ギガジン))
度が合わなくなった時に買い替えしなくて済むかも。デザインを何とかすれば売れそうですね。

「暇人は見た!! No.3022」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3021

アイマス:
久しぶりに朝から物販並んできましたが、寒いのが苦手なので冬はやっぱりきついです。それでもなんとか2時間耐え忍んで限定CDを手に入れてきましたよ。そんなに並んでなかったこともあって開始20分で買えましたが。今回は割りと潤沢にあるような気がするのでのんびり行っても買えるかもしれない。
グッズの方も余り並んでなければ行こうかと思ったけれど、ざっと見た感じ昼過ぎまでには買えなさそうなので撤収。いくつか欲しいものもあったけど、先行なので後でも買えるかなと。パンフやらライブTは事前で買ってましたから。
そんなこんなで明日はプロミ本番。2日間、LVですが楽しんでこよう。


ベスト・アニメ100:NHK投票企画で「タイバニ」が中間発表1位 「CCさくら」「おそ松」続く (MANTANWEB(まんたんウェブ))
新旧入り交じってこの手の奴ではいい感じになってますね。

人類滅亡まで2分30秒 トランプ大統領就任など受け「世界終末時計」1年間で30秒進む(ねとらぼ)
就任初っ端から色々とやらかしてますがどうなるやら。

「暇人は見た!! No.3021」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3020

アイマス:
明日は765PMの前日物販ですが、とりあえず限定CDのために行ってこようかと。グッズの方は事前で買ってるからいいかな。少し早起きして開始2時間前くらいには着いていたいところ。とはいえ最近はCD列も並ぶ人が多いから、この時間でもどのくらい待つことになるやら。まぁ限定は1枚だけだし通販もやる可能性あるしなのでそんなに並ばないはずと思っておこう。


コントローラーを持つ姿勢にぴったり! 背もたれがヒジ掛けになる「ゲーム座椅子」がガチ勢の魂を揺さぶる(ねとらぼ)
これは楽そうですね。

iOS/Android「スターリーガールズ -星娘-」シリウス、ベガ、サルガス、テラがゲットできるイベント「スターゲイズα03」が開催!(Gamer)
このイベント、ほんとイベガチャ石のドロップが渋いんですよね。

「暇人は見た!! No.3020」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3019

アイマス:
シンデレラ5thツアーの詳細が出ましたね。とはいえ出演者の情報はまだですが。
とりあえず分かったことは地方の会場は交通の便がそんなによろしくないこと。遠征する場合はその日の宿も取っておいたほうが無難かな。日帰りは場所と終演時間にもよるけど厳しいかもしれない。静岡・福岡は日帰りいけそうで、仙台・石川は微妙なところですかね。大阪は実家泊まればいいし。まぁ今のところ皮算用なので当たってから考えよう。まさか全部は当たらないだろうし。
関連:シンデレラガールズ5thツアー 公式サイトオープン!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「アイドルマスター ミリオンライブ!」専門誌、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE MAGAZINE vol.1』遂に始動!!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
やっと詳細が出た模様。売れ行き次第では長く続くかな。

「量産ザクサラダ」や「ア・バオア・クー」のパフェ!? ガンダムカフェの新メニュー、1月25日登場!(ねとらぼ)
開店してから結構経つけど一度も行ったことがないんですよね。いつ行っても混んでるイメージなので。

中国で自由なネットを可能にしていたVPNを当局が「違法」扱いに方針を転換、現地の日本人にも衝撃(GIGAZINE(ギガジン))
最近の中国の動きを見てると戦時体制にでも移行する勢いだなと。

「暇人は見た!! No.3019」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3018

アイマス:
YPTのCDとミリオン3rd福岡BDをフラゲしてきましたよ。まだ中身を見てませんが、ツアーは各地2日間という恐ろしい事になってる模様。とりあえず全日程応募しますがどうなるやら。外れたとしてLVもおそらくあるだろうから、5月以降はひっきりなしに外出することになりそうです。
そしてミリオン3rd福岡BDですが、まだ大阪2公演を見てないのでしばらくお預け。平日の夜に時間作ってちょっとずつ見ていくとしようかな。


ドラマの裁判シーンでよく見るやつ! 「勝訴」などと書いた紙を再現したハンカチ登場 バーンと見せつけて遊びたい(ねとらぼ)
これがあれば究極超人あ〜るネタが簡単に出来ますね。

『アイマス シンデレラガールズ』渋谷凛のフィギュア登場。奈緒、加蓮とあわせてトライアドプリムスを再現 (電撃オンライン)
3体とも欲しかったけど、最近はフィギュア買うのを止めてるし奈緒は予約締めきってるので諦め。

「暇人は見た!! No.3018」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3017

アイマス:
明日はシンデレラの「Yes! Party Time!!」とミリオン3rd福岡のBDのフラゲ日。シンデレラの方には今年のツアー先行が付いてくるんですよね。とりあえず全公演応募するつもりだけど、どうなるやら。ミリオンの方はまだ大阪2公演のBDを見れてないんですよね。今週末は765PMがあるのであまり時間取れないから来週以降だなぁ。
そういえば765PMは、はらみーが先週末インフルに罹ったようなので心配です。出ては欲しいけど無理はしないで欲しいというジレンマ。


『アイドルマスター ミリオンライブ!』2月バースデープリロール予約受付開始!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
2月分はないのかと思ってたらようやく。

「Fate/Grand Order」のVRプロジェクト「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」がPS VR向けに制作決定!(Gamer)
VRのソフトが増えてくるのはいいことです。早く本体が潤沢にならないですかね。

新種の毒ガエルを鳴き声で発見、ペルー(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
周囲の音を録音して解析すればこれからもっと新種がみつかるかもと思わせる事例です。

「暇人は見た!! No.3017」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3016

アイマス:
そういえばミリオン武道館のLV告知がないけれど、来週辺りにはあるのかな。ないとは思えないのでもうちょい待つとしよう。
そして近づく765PM。そろそろPM曲のヘビロテを開始しておかなきゃ。まぁ大体は頭に入ってるのだけど、より楽しむためには必須ですから。今日にはLVの発券してこなきゃ。


『アクセル・ワールド エンドオブバースト』配信。SR黒雪姫や“ハルブタ”が配布中 (電撃オンライン)
やってみましたが、ガチャ回した結果が端末に反映されない状況が頻発。久しぶりにサーバーとの同期が取れてなく遅延してるのを見た気がします。数時間後には反映されてましたが。あとメインシナリオが原作読んでないとおいてけぼりなので注意が必要ですかね。

1日10時間座っている&運動不足だと細胞が老化するという調査結果が明らかに(GIGAZINE(ギガジン))
そのくらい毎日座ってるかもしれない。

「暇人は見た!! No.3016」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3015

エビスト:
昨日、2ndライブの1次先行の当落が出たけれど、昼当選で夜落選でした。2次で夜公演分を応募してみるつもり。割りと全落ちしてる人を見かけたけれど、それなりにファン人数が多くなってきたってことですかね。まぁ絞ってるだけかもしれませんが。
さてライブに向けて楽曲のフル版を予習しておかないと。


スマートフォン向けのシリーズ最新作「ファイアーエムブレム ヒーローズ」が発表。iOSとAndroidに向けて2017年2月2日より配信へ(4Gamer.net)
FEシリーズってこれまで一度もやってないのだけど、これを機にやってみるのありかな。

『スパロボ クロスオメガ』に『アイマス』無尽合体キサラギが期間限定参戦 (電撃オンライン)
インベルと並べて戦える日が来るとは。ちなみにインベルは4凸フル強化済み。

「暇人は見た!! No.3015」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3014

アイマス:
来週末には765PMですが、もし「飛べない鳥は夜に鳴く」が歌われたらPのセリフ部分はどうするんだろうという疑惑が。.櫂櫂櫚好きなセリフを叫ぶ2燭盡世錣覆づが考えられるけど果たして。とここまで書いてて樹里さん出ないんだよなぁと思い出すボケっぷり。特別ゲストとして出てくれないですかね。
そして久々に前日物販は気合い入れて並びに行くかと考えてるけど、ここ最近みたいに寒くないといいなぁ。


「蒼き革命のヴァルキュリア」帝国四将が操る「重咒機」の情報が公開に。ヴァナルガンドを苦しめる強敵「マクシム」の詳細も(4Gamer.net)
面白そうだからやってみたいけど、今月も何かと出費が続くからなぁ。

【閲覧注意】Yahoo! JAPANが公開したサイト「狂怖の館」が怖すぎてヤバい(ねとらぼ)
帰ったらやってみよう。バイオ7は来週発売だけどこちらも買う余裕があるかどうか。

「暇人は見た!! No.3014」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2017/01 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other