Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.3043

アイマス:
ミリオン4th武道館のLVと現地チケを発券してきましたよ。LVは1日目、2日目どちらも中央後方な感じで、3日目現地は2階東ブロックの真ん中ぐらい。既存の座席表を見ると席が通路側なのでトイレが近い身としてはありがたいのです。そういえば武道館の2階席ってものすごく急なんですよね。立たずに座って応援したいところだけど、周りが立てばステージが見えないので立たざるを得ないかもしれない。まぁその辺はもしかしたら立つの禁止のアナウンスあるかもですが。
そして昨日でミリオンが4周年。グッズのA賞は金銭的余裕がないのでパス。出来ればC賞のカレンダーが欲しいけれど毎度当たらないんですよね。とりあえず応募券ゲットへイベントを走らねば。
関連:ありがとうございます!【アイドルマスターミリオンライブ!】4周年です!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


“デレラジ”DVD Vol.9が4月26日発売。録りおろし映像は“より笑顔になれるお料理対決”! (電撃オンライン)
何故、人は料理対決をしたがるのか。

ボストン・ダイナミクスのロボット「Handle」は華麗にジャンプし45kgの荷物を運び雪道も難なく走行できることが判明(GIGAZINE(ギガジン))
AI積んで自走出来るようにすれば完璧かもしれない。

「暇人は見た!! No.3043」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3042

アイマス:
シンデレラ5thの当落が土曜にありましたが、案の定というか何というか全滅でした。どれか一つくらいと思ってましたが甘かったですね。別の先行があればそれに賭けるけれど、たぶんなさそうなので全部LVだろうなぁ。明日フラゲ出来るCDで後半の先行応募が出来るけれど、どうなるやら。どこか一つくらいは現地参加したいものです。


結のほえほえゲーム演説:第30回 「アイドルマスターシンデレラガールズ WEBラジオ『CINDERELLA PARTY!』公開録音でわっしょいお祭り騒ぎレポート\あ そーれ!/」(4Gamer.net)
公録の放送が楽しみです。

一戸建て用「宅配ボックス」で再配達率が49%→8%に パナの実証実験(ITmedia)
これだけ良くなるなら共働きなどで家に人がいない家庭は導入すべきですね。

Amazonがダンジョンに迷い込んでもモンスターから身を守ってくれそうな「チェインメイル」を販売中(GIGAZINE(ギガジン))
意外と安い。何かの時のために一着あればいいかもしれない。

「暇人は見た!! No.3042」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3041

アイマス:
昨日の映像付きミリラジを見ましたが、相変わらずのわちゃわちゃ感。平田さんからのぴょん吉の暴走具合が酷かったですね(褒め言葉)。
そんな中、発表された4周年の限定グッズが素晴らしいけれど、たぶん手にはいらないんだろうなぁ。出来ればカレンダーくらいは欲しいところ。というかこの形のカレンダーを物販で売ってくれませんかね。しばらく前から物販からカレンダーが消えてるけど、売れ行き良くなかったんだろうか。
そして武道館まであと2週間。そろそろ発券が始まるので引き取りに行ってこないと。
関連:【ミリオンライブ!】もうすぐ4周年!気になる告知情報をまとめました!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


本当に神経が衰弱するぞ クトゥルフ神話カードを集める闇のゲーム「SAN衰弱」登場でプレイヤーのSAN値ピンチ(ねとらぼ)
楽しそうだなぁこれ。

ネコを飼うことと統合失調症の発症は関係がないことが判明(GIGAZINE(ギガジン))
そんなこと言われてたんですね。

「暇人は見た!! No.3041」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3040

アイマス:
そういえば台湾公演のLV申し込みがもう始まってたんですね。昨日気づいて応募しましたが現地行ける人は限られてくるので、いつもより応募が多くなりそうな気がしてます。まさか都内以外は取れないことはないと思うけどどうなるやら。


「機動戦士ガンダムオンライン」,バイアラン・カスタムやガーベラ・テトラ改など新機体4機が新武装を引っ提げて参戦(4Gamer.net)
Gブルがとてもうざいです。新機体が入っても連邦有利は変わらない感じ。ちなみに尉官戦場。

NASAが地球に似た惑星を7つを「TRAPPIST-1(トラピスト1)」の周りで発見(GIGAZINE(ギガジン))
近いとはいっても39光年の彼方。これから観測機材の精度がどんどん上がっていけばもっと分かることが増えるかもしれない。いつかは人が行けるようになるといいなぁ。

いざ、美と妖の平安世界へ―本格幻想RPG「陰陽師」がiOS/Android向けに配信開始!(Gamer)
名前が重複できないので事前にいくつか考えておくのがいいかもしれない。

「暇人は見た!! No.3040」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3039

アイマス:
ミリオン武道館の物販日程がでましたが、やはり前日物販をやるんですね。時間帯が社会人には厳しいので今回はあきらめ。まぁ金曜は休みを取る予定なので物販はその日に終わらせるつもり。あと、とうとう作ってしまった「天空騎士団 七の誓いTシャツ」が気になるところ。さすがにこれを普段着る気はないですが。普段使いなら「軽快!サマーテンション 望月杏奈Tシャツ」の方がいけそうですね。
関連:【ミリオン4th】物販注意事項&各メーカー販売グッズのご紹介第2弾(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

お茶を一杯いかがかニャ? かわいい猫型タグがついたティーバッグ、ヴィレヴァン通販から登場!(ねとらぼ)
あらかわいい。紅茶かと思ったら緑茶でしたか。

ニュージーランドは第8の大陸、研究者が提唱 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
こういった浪漫の欠片が見え隠れするのは個人的に好きですね。

「暇人は見た!! No.3039」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3038

アイマス:
今日はミリオン3rd幕張のBDフラゲ日ですが、今回はジョーシンさんに頼んだので買いには行ってなかったり。荷物追跡したらもう宅配BOXに入ってるので帰ったら取り出してこよう。とはいえ3rdツアーのBDはまだ大阪2日目と福岡を見てないので、幕張分を見るのは先になりそう。とりあえず特典映像だけでも先にと思ったけれど、確かこれも大ボリュームなんですよね。武道館までには見てしまいたいので時間作らないと。


弓矢と水瓶、優れているのはどっち?圧巻のパフォーマンスも披露された「アイドルマスター ミリオンライブ!」LTF02発売記念イベント(Gamer)
武道館で披露されるのが楽しみです。

『劇場版 SAO』動員数、映画興行収入ランキング1位に。全国66館で4DX/MX4D上映決定 (電撃オンライン)
今週末にでも見に行こうかと思ってたけど人多そうだなぁ。

空飛ぶ電動バイクのプロトタイプ、ロシア企業が動画公開(ITmedia)
これは一度乗ってみたいですね。

「暇人は見た!! No.3038」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3037

アイマス:
昨日、ニコ生でワンフェスのシンデレラステージを見てたのですが、まさかのデレパ公録との中継。日程が被ったゆえのサプライズでしたね。サプライズといえばもう一つ。TMRとの卯月コラボが立体化とか何やってるんだと(もっとやれ)他のキャラでも見てみたい気がします。そしてライブでは4thを終えてアッサム&ことみんの成長が見えてほっこりしてました。
あとシンデレラ劇場の放送開始日がようやく発表。ここで新たに声が付くことはあるのかなぁ。4月が待ち遠しいところです。
関連:【WF2017冬】“原型チョコ”をプレゼントするのが一番上手なのは!?「アイドルマスター シンデレラガールズ/ワンフェスWinterステージin 2017」
夏を先取りしたお祭り騒ぎ!WEBラジオ番組「CINDERELLA PARTY!」第4回公開録音イベントレポート(Gamer)

ワンダーフェスティバル 2017[冬]開幕、全記事一覧まとめ(GIGAZINE(ギガジン))
ワンダーフェスティバル2017[冬]開催、新作大量のグッスマブース(ASCII.jp)
今回は仕事の都合で行けなかったですが、今年の夏は久しぶりにワンフェスに行ってみようかな。

ビクセン公式Twitterが「けものフレンズ」ブームにのった宣伝で社長に呼び出される→説明を聞いた社長「アニメも観てみますね」とフレンズ化の道へ(ねとらぼ)
ちゃんと話を聞いて理解してくれる会社がうらやまです。

「暇人は見た!! No.3037」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3036

アイマス:
ミリオン4thの物販情報が揃ってきましたが、初日にグッズ列に並ぶかCD列に並ぶか悩みどころ。とはいえCDから並ぶことになりそうだなぁ。グッズの方は欲しいのが先行販売なので、どこかしらで買える機会もあるだろうし。とはいえ3日目のライトもちょっと欲しかったり。現地チケが手に入ると分かってれば事前で買ったんですけどね。こればっかりは何とも。そういえば今回は前日物販あるんだろうか。
ふと思ったけれど、アイマスヘッドホン着けて物販並んでる人が多そうな気がしてますが、ライブまでに間に合うのかが問題。
関連:【ミリオンライブ】4thライブ会場にて、限定CD発売決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


歩きスマホで下を見て歩く人々の事故対策 歩道にLEDを埋め込みんだ信号「ライトライン」がオランダに登場(ねとらぼ)
今後はこうやって対処していくしかないんですかね。歩きスマホしてる人を見るとなんでそんなに必死なのかと思ってしまいます。

オーストラリアの東に隠されていた大陸「ジーランディア」を裏付ける科学的資料が公表される(GIGAZINE(ギガジン))
まだまだ世界は広いです。

女性の頭から生きたゴキブリを摘出、インド NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
グロ注意。日本でもゴミ屋敷とかで暮らしてる人にありえそうな話でもあります。

「暇人は見た!! No.3036」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3035

アイマス:
LTF03を聴いてると「Sweet Sweet Soul」がジワジワきますね。ラップ調の曲はあまり好みではないのですが、聴いてるうちに茜・環・星梨花ワールドに取り込まれていくのが何ともいえず心地良かったり。
明日はミリオン武道館LVの当落。たぶん春日部なので当たってるとは思いますが外れた時のことも考えておかないと。

今度はペペロンチーノ風! チョコ味に続く新商品「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」登場(ねとらぼ)
もっととんがった味を追求して欲しいところ。

「ハゲになる遺伝子の位置」を科学者が特定、遺伝的原因の解明へ大きな一歩(GIGAZINE(ギガジン))
世のハゲの方々の朗報となるのか。

「暇人は見た!! No.3035」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3034

アイマス:
LTF03を聴きましたよ。前2作に負けず劣らずの楽曲揃いで、いよいよもって武道館ライブが楽しみになってきました。今回のお気に入りは「リフレインキス」と「永遠の花」。「リフレインキス」はメロディーラインが自分の好みとぴったりで良いですね。歌詞がちょっとエロいこともあって、うえしゃまに期待が高まります。「永遠の花」はしっとりとした中にあって3人の歌声が嵌ってるのが印象的です。このみと風花の間に桃子を入れたのは英断ですかね。あとドラマのラストに琴葉が一言だけど出てくれたのが素直に嬉しいです。
とりあえずこのシリーズを聴き込みつつ武道館に備えねば。


ちくわとカラムーチョを錬成した「カラムーチョちくわ」をつまみにして飲みたい(ねとらぼ)
中にチーズとか入れるとさらにおいしくなりそう。

世界初の「空飛ぶ自動車」の発売が決定、価格・スペック・本体写真&ムービーまとめ(GIGAZINE(ギガジン))
日本で乗るのは絶対無理でしょうね。

「暇人は見た!! No.3034」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2017/02 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other