Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.3064

アイマス:
シンデレラ5th後半戦のCD先行の受付が来月3日までなのでこの土日には応募完了しておかないと。金沢に行くことになったので、静岡と福岡はさすがに金銭的に無理ということもあって幕張一択で臨もうかと。ライブの当選運がちょびっとだけ上がってきた気がするので幕張もどちらか1日でも当たるといいなぁ。そしてラストのSSAは全力で取りにいくとしますかね。


放送が落ちるのは「悪い状態」に慣れてしまっているから 女性アニメーターに聞くアニメ業界の今(ねとらぼ)
どこの業界でもそうですが、どこかで少しでも変えていかないとダメなのかもしれない。

「現代大戦略2017」本作のゲーム概要を紹介するデモムービーが公開。シリーズ最多のシナリオを収録(4Gamer.net)
久しぶりにガチなシミュやるのも楽しそうだなぁ。

「暇人は見た!! No.3064」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3063

アイマス:
電撃マオウのミリオン漫画を読みましたが、キャラが丁寧に描かれてて好感がもてました。シナリオも先が気になる展開ですし、ゲッサン版とは違ったアプローチで面白くなりそうです。今後Pがどのように絡んでいくのか、そして志保がいつデレるのか座して待ちたいところです。単行本が出る頃にはシホカナの新曲が入った特装版なんて出してくれると嬉しいんですけどね。


心がゾワゾワする 細かい脚まで再現した「カブトガニのティーバッグ」が新登場(ねとらぼ)
お湯に入れて足がわさわさ動く感じになってればよかったんですが。

人工の血液を無限に作り出す可能性を持つ「不死の細胞」が誕生(GIGAZINE(ギガジン))
これが実用化されれば血液が足りないなんてことはなくなるかも。

「暇人は見た!! No.3063」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3062

アイマス:
「紅白応援V」を聴きましたよ。これは全員のソロバージョンが欲しくなりますね。ニコ生の方でも言われてましたがコールが完璧すぎるとか。みんな予習して行き過ぎ。チェリーや団結は収録した頃から比べると結構違って聴こえる気がしますが他の人はどうなんだろう。そんなこんなで「紅白応援V」が頭の中でループしまっくてる今日このごろ。
そしてCD新シリーズ始動ということで、これはライブやってくれるフラグかと勝手に期待してたりします。
関連:「紅白応援V」発売記念ニコ生発表まとめ!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


マース ジャパン リミテッド、「スニッカーズ」が『アイドルマスター シンデレラガールズ』とコラボ シンデレラガールズからリプが届く!?(Social Game Info)
183人ってことはうちの担当の子も入ってるんだろうか。

【動画】雲に11の「新種」を追加、国際雲図帳(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
新種なんて見つかるもんなんですね。

「暇人は見た!! No.3062」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3061

アイマス:
「紅白応援V」をフラゲしてきましたよ。最初ここまで面白い曲になってるとは想像がつきませんでした。プロミはLVでしたが映画館の盛り上がりも凄かったですから。惜しむらくは現地で録音に参加出来なかったことですかね。それはそれとして、プロミで歌われたチェリーと団結の音源が入ってるのも嬉しい限り。しばらくこれで元気に過ごせそうです。
9月か10月辺りにでも765AS単独もしくは合同のライブやってくれないかなぁ。
関連:本日21時より!THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER ENCORE 紅白応援V(ビクトリー)発売記念ニコ生放送!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


『電撃マオウ5月号』は今号より連載開始の『アイドルマスター ミリオンライブ!』が表紙を飾る! (電撃オンライン)
「アイマス ミリオンライブ」新連載で矢吹可奈・北沢志保がマオウ表紙に(コミックナタリー)
昨日買えなくて今日買ってきたので読むのが楽しみです。

アイマス:ネットラジオのコラボシングルがオリコン2位 発売初週に4.1万枚(MANTANWEB(まんたんウェブ))
やはり5th先行効果があるんだろうか。

2017年春アニメまとめ。『アイマス シンデレラガールズ劇場』、『レクリエイターズ』、『進撃の巨人 Season2』など42本 (電撃オンライン)
春もなにかと多いなぁ。

「暇人は見た!! No.3061」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3060

エビスト:
昨日、2ndライブに行ってきましたよ。昼の部だけで初参加でしたが十分楽しめました。思ったのがどことなくアイマスの初期に似てるかなと。手作り感満載で演者さん達が先生達(お客)を喜ばせようと頑張ってるのが伝わってきたいいライブでした。
さて曲の方ですが、アンコール含めてたぶん12曲ぐらいだったのかな。どこかにレポが上がってセトリが分かればいいんですが。土日はAJがあったからニュースサイト系はそっちに人取られてただろうから取材に来てないのかもしれない。
それはさておき「スクールディスコ」ってあそこまで盛り上がる曲だったとは驚きです。掛け合いも楽しいし次回もあればコールに参加したいところ。そして一番印象に残ったのがアンコールラストの「BLUE MOON」。締めにこれほどぴったりとしてる曲はないくらいあってましたね。歌詞が現状を表してて泣けますねあれは。
次の8beat Story♪ 8/pLanet!! 1st Anniversary 3rd LIVE「行くぜBLITZ!青春の想いを込めて!」も決まり、次回も見に行こうと思ってますが、アイマスも相変わらずイベントごとが多いので被らないかが心配です。


アニサマ2017にミリオンスターズとSideMが出演決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
SideMはアニメ始まるから分かりますが、ミリオンは何故と思ったけど、4周年PVがあるからまぁいいのかという結論。

『プリンセスコネクト! Re:Dive』M・A・Oさん、伊藤美来さん、立花理香さんが主題歌を初披露! ボーカルCDシリーズの発売も決定【AnimeJapan 2017】(ファミ通.com)
期待できる感じに仕上がってるので楽しみです。前回のは運営がひどすぎでしたから。

「人として終わってる」――“情報弱者”を狙う「悪質ポイントサイト」ビジネス 手口や集客方法を関係者に聞いた(ねとらぼ)
情弱にならないためにも気を付けたいところ。

スマホ版「KOF」景表法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚(ねとらぼ)
陰陽師やら崩壊3rdなど最近ましになってきたかと思ってたんですが、こういうことがあるとやはり信用がおけなくなりますね。

「暇人は見た!! No.3060」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3059

エビスト:
日曜は2ndライブ。昼の部のSweet編に参加なのだけど、昼夜で歌う曲を変えてくるのか気になるところ。Sweetと謳ってるからには甘々な曲をメインでやるのかなと思ったり。「オーバードライブ」やら「Still...」などのカッコイイ系なんかは夜の部のBitter編だったりするんだろうか。割りとカッコイイ系やらクール系に好きな曲が多いので悩ましいところではあるんですが。そういえばエビストの曲にコールとかあるんだろうか。あるとしてもミリオン武道館最終日に酷使したせいか喉の調子があまりよろしくないので、コールは他の人に任せてライトだけ振ってるとしよう。


今井麻美さんのコンプリートアルバム『rinascita』新アーティスト写真が公開! 5月20日にはバースデーライブの開催も決定!(ファミ通.com)
久しぶりにライブ行きたいところだけど、仕事を入れてたかもしれない。

「スマホが震えている気がする」のは依存症のサインである可能性(GIGAZINE(ギガジン))
さすがにそこまでのレベルじゃないかも。

「暇人は見た!! No.3059」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3058

アイマス:
「Treasure☆」をようやく聴きましたが、デレラジ、デレパの各バージョンでその番組の色が濃く出てて面白いですね。「エンジェル ドリーム」は歌う人が変わると印象がかなり違ってきてるのもまた面白いなと。とりあえずシンデレラの方のCDはこれで一段落かな。まぁまだデレステ新曲とかリリース待ちが多そうですが。


宇治抹茶2倍、世界一濃い抹茶「キットカット 濃い抹茶」(ASCII.jp)
かなり濃さそうなので楽しみです。

温泉マーク、おなじみ3本湯気デザインは廃止されず 国際規格の新デザインと選択できる方式へ(ねとらぼ)
なんでもかんでも合わせる必要はないと思います。他の国だってそういうのは多々あるだろうし。

人間より先に火星へ行き住環境を整えるヒト型ロボット「Valkyrie(ヴァルキリー)」(GIGAZINE(ギガジン))
つい反乱起こさないかとか考えてしまいますね。

「暇人は見た!! No.3058」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3057

アイマス:
「Treasure☆」を買ってきたのはいいものの、帰ってから色々やってたら取り込むのを忘れ聴けずじまい。ツアー先行の応募もまだなので今週中にはやっておかないと。それに事前物販が明日までなので今日あたりパンフとライブTだけは注文しておこう。ライトは悩みどころだけど、遠征するので抑える方向で。
関連:【シンデレラガールズ5thLIVE TOUR】事前販売第1弾、追加情報!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


かーなしー! 「けものフレンズ」イベントに6000人弱が応募するも、転売横行で約400席の内半分程度が空席に(ねとらぼ)
こういうのを無くすいい方法はないんですかね。

体を温める入浴やサウナは運動と同じく健康に有益と判明、糖尿病患者の治療法としても有効な可能性(GIGAZINE(ギガジン))
平日なんかはシャワーで済ましてしまうけれど、休みはなるべく湯船に浸かるようにしてますね。

「暇人は見た!! No.3057」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3056

アイマス:
土曜にシンデレラ5thのWeb先行の結果が出ましたが、石川1日目が当選。当たるとは思ってなかったので急遽宿探しをしたけれど、旅行サイトでは安い料金のところは軒並み満杯。高いとこなら残ってましたが。ならばと1軒1軒、大元のホテル等のホームページに飛んで確認しまくってたら1軒だけ空いてたので無事に予約完了。料金も8k弱だったし駅から3分なのでまぁいいかなと。2日目のチケはもちろんないので日帰りも考えたけれど、新幹線の終電が21時なので終演時間考えるとたぶん無理だし。そんなこんなで日曜は午前中観光して戻ったらLVってことになりそうです。
そして今日は「Treasure☆」のフラゲ日。これでツアー後半の先行分が出揃ったので応募しておかないと。静岡とか行きたさはあるけれど、幕張につぎ込んでおくとしよう。


新作アプリ『デスティニーオブクラウン』はやり込み度、完成度の高いS・RPG (電撃オンライン)
面白そうだけど、この手のはタガタメとかで精一杯だからどうするかな。

清々しいほどの開き直り! 北九州市「スペースワールド」が12月末閉園に向けた新CMを公開(ねとらぼ)
跡地がどうなるか気になるところ。

「暇人は見た!! No.3056」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3055

アイマス:
ミリオンのライブ限定CDは問題なく買えましたね。数量限定とはいえ、お一人様3枚までとかどうなのと思わなくないですが。とりあえずこれで一安心なので届くのを待つとしよう。
関連:【ミリオンライブ】4thライブ会場で販売した「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04」が数量限定で販売決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

そういえば電車で初めてSwitchをプレイしてる人を見かけましたが、結構でかいんですねアレ。PSPよりだいぶ大きいし重そうなので使いづらい気もしますが、その辺は実際に触ったことがないので分からないのがなんとも。


ヤマト運輸が12〜14時の配達指定を削除、再配達も1時間縮小 職場環境改善に向け(ねとらぼ)
再配達を有料になんて声もあるけど、どうなんだろう。

iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」がリリース!新たなカバー楽曲6曲も発表に(Gamer)
音ゲーはさすがにこれ以上は厳しいです。しかし決算期だからか新アプリが結構出てきてますね。

「暇人は見た!! No.3055」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2017/03 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other