Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.3146

アイマス:
シンデレラ5thツアー福岡公演のLVに2日間行ってきましたよ。今回の目玉は何と言っても「Memories」ですかね。奈緒加連で歌うこの曲は本当に最高でした。その前の「Frozen Tears」からの流れを考えた人GJです。今回のツアーは個人的に刺さるセトリが多いのでSSAも楽しみにしてます。個人的には「桜の頃」からの「祈りの花」の流れも好きでしたが。
あと中盤MCでの各キャラでの「好いとぉよ」は反則級でした。出来るなら全キャラで聴いてみたいものです。どこかで実装してくれないですかね。
さて2週間後にはSSA。チケも発券してきたけれどCD/BD先行で200レベル後方はどうなんだと思いつつも、行けるだけよしとしなくては。席的にはステージ上手のサイドっぽいけど。2日目との交換も探さないとなぁ。
関連:九州の圧倒的熱量! 「好いとぉよ」に悶絶した『アイマス シンデレラガールズ』5thライブ福岡公演リポート(ファミ通.com)


ワンダーフェスティバル 2017[夏]開幕、全記事一覧まとめ(GIGAZINE(ギガジン))
今年もかなりの量が発表されてますね。アイマス関連も多いです。そしてクオリティも毎年上がってるし、それに応じてか値段も上がってるのが悩みどころ。

【動画】謎のサメ「メガマウス」が泳ぐレア映像(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
最近こういう映像が多く出てくるのが嬉しい。

「暇人は見た!! No.3146」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3145

アイマス:
U149特別版がコノザマかと思って店舗で買ってきたのはいいけれど、いざステータスみたら出荷準備中になっててキャンセル出来るか微妙な塩梅。昨日のうちにキャンセルしておけばよかったと思うも後の祭り。ちなみにアキバのゲマで買ってきたけれど店頭分は私が買ったのを除けば残り1つでした。
しかし尼の予約はなんか変。予約だと通常配送になっていつ発送するか不明となるのに、発売日購入だとプライム扱いになって在庫あればすぐ発送ってどうなってるのか。
さて今日は12周年ニコ生ですが始まる時間帯には帰れないので途中からみることになりそう。


「恐ろしい店が建てられてる……」 衝撃の店名で話題になった「とんかつは飲み物。」を一足先に味わってきた(ねとらぼ)
これはいい分量。近くに行ったら寄ってみたいです。

老化を司るのは視床下部神経幹細胞、老化を早めたり遅くすることに成功(GIGAZINE(ギガジン))
将来、認知症とかの治療に有効かもしれませんね。

バンプレスト、「EXQフィギュア」を8月上旬よりアミューズメント施設に投入―虚構と現実の調和を目指すフィギュアシリーズが登場(Gamer)
プライズとしてはクオリティがかなり高そうです。

「暇人は見た!! No.3145」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3144

アイマス:
ミリシタが390万DLを突破したようで。リセマラ分があるとはいえ昨今じゃ割りと早期に達成した方ではないですかね。これで新規さん増えて盛り上がってくれるといいんですが。あとは早く楽曲をどんどん追加していって欲しいところ。いい曲がミリオンには多数あるので頑張って実装してくれるといいなぁ。
関連:【ミリシタ】390(サンキュー)万ダウンロード突破記念キャンペーン実施中!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


「メガドライブを鑑賞しながらいろいろ考える場所を作った」 とあるセガファンのコレクションルームの徳が高い(ねとらぼ)
セガハードはいくつかあるけれど、押入れに入れっぱなしです。

「南北戦争の剣における聖杯」と言うほど貴重な「失われた剣」が発見される(GIGAZINE(ギガジン))
こういうのを見ると一度、本物の剣とか刀に触ってみたいと思います。

青春ドラマチックアイドルゲーム「青空アンダーガールズ」がiOS/Android向けに配信開始!記念キャンペーンも実施(Gamer)
ちょっとやってみましたが、キャラの造形があまり好みじゃないんですよね。ついでにライブシーンも今ひとつに感じました。

「暇人は見た!! No.3144」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3143

アイマス:
MTG01を聴きましたよ。さすがに全員の聴き分けは無理でしたが何人かは分かりましたね。フルを聴いて2番の歌詞に「最高を更新していく」という名言が盛り込まれてるのが分かったり、「Thank You!」 「Welcome!!」「Dreaming!」の内容が連綿と受け継がれているのが相変わらず素晴らしいですよ。そして「インヴィンシブル・ジャスティス」が格好良すぎ。10月の武道館で歌ってくれるかと思ったけれど、二人とも別日なんですよね。
まだ応募してないけれど、その武道館とフリーイベントも申し込んでおかないと。ネットに流れてる話だと結構売り切れ続出してるっぽいく、かなり積んでる人が多いのかもしれないのでチケ争奪戦が激しそうです。また本人確認が厳しくなるようなのでそちらも注意しておこう。
関連:【765ミリオン合同LIVE】ご本人確認についてのお知らせ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)

仮面ライダー:新作は「ビルド」 主人公は史上最高IQの天才物理学者 9月スタート(MANTANWEB(まんたんウェブ))
組み合わせで容姿も変わるみたいですね。今回は割りとライダー感がある気がします。

ウナギ蒲焼そっくりのカマボコ「うな次郎」、丑の日に「再現度ヤバイ」と話題に ほろほろ食感の秘密は(ねとらぼ)
こんなの出てるんですね。見かけたら買ってみよう。

iOS/Android「歌マクロス スマホDeカルチャー」熱気バサラ、ミレーヌ・ジーナスの3Dモデルが公開!(Gamer)
これって7も入るんですね。知らなかった。てっきり最新2作だけかと。

「暇人は見た!! No.3143」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3142

アイマス:
ミリシタのガシャが更新されましたが、星梨花がかわいすぎ問題。無償分が貯まってたので10連引きましたがお迎えできず。替わりにSR風花は来ましたが。
イベントの方も期限までには瑞希までは取れそうな感じですね。エレナまではちと厳しそうです。
そしてMTG01「Brand New Theater!」をフラゲしてきましたよ。フルでようやく聴けるのは楽しみだけど、全員分聞き分け出来るかはどうかは謎。
関連:【ミリシタ】期間限定「アイドルの日常ガシャ vol.1」を開催中!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


Windows10から「ペイント」が消える? マイクロソフトがアップデート予定で発表(ねとらぼ)
出来れば残して欲しいところ。

【動画】かわいい! 癒やしの鳥パフィンが足元に(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
確かにこれは癒されます。

「暇人は見た!! No.3142」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3141

アイマス:
先週末にシンデレラ5thのSSAのグッズが公開されましたが、一際やばいのがありますね。たぶん速攻でなくなるんでしょうけど。いっそのこと課金城にリアルうえきちゃんを作って置いてしまえば受けそうな気がします。とりあえず物販は行くか悩むところですが、いつものごとく限定CDだけ拾いに行くとしよう。
関連:【シンデレラ5thツアー】第3弾 さいたまスーパーアリーナ公演  各メーカー販売グッズのご紹介(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


魔法少女リリカルなのは(コラボ),始まります。「チェインクロニクル3」に管理局の白い悪魔が参戦(4Gamer.net)
久々に戻るとしますか。

乗り逃げ率9割以上……中国「シェア自転車」2社が相次ぎ倒産(ITmedia)
案の定、ひどいことになってますね。

「暇人は見た!! No.3141」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3140

アイマス:
ようやくミリシタで本格的なイベントが始動ですね。報酬は水着瑞希・まつり・エレナの模様。ランキング制なら難しいかもしれないけれどポイント制なら頑張れば取れるかな。どちらになるか分からないけれど、初イベントなので走れるだけ走るとします。


Pokemon GOに「伝説のポケモン」 23日から登場へ(ITmedia)
これでまた復帰する人とかいるかもしれない。

ぴあが1万人規模のアリーナをみなとみらいに建設 会場不足問題の解決に向け 2020年春開業予定(ねとらぼ)
ここならアクセスも良さそうですね。アイマスでも使う日が来るかな。

人類がこれまでに生産してきたプラスチック製品の総量が算出され、地球は「プラスチック惑星」であることが明らかに(GIGAZINE(ギガジン))
海底深くにも貯まってるといいますから。

ティラノサウルスから走って逃げることは可能(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
定説が科学の進歩で覆っていきますね。

「暇人は見た!! No.3140」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3139

アイマス:
ミリシタで親愛度がなかなか上がらないなと思ってたのだけど、ソロでチケット使いまくればさくっと上がるんですね。単に自分が見落としてただけですが、これで担当称号の獲得が捗るように。それと合わせてRの覚醒も進めていかないとなぁ。がっつりやってる人は別として、なんだかんだでやることは多い気がします。
さてイベントと言う名のキャンペーンも今日で終わりなので、何かしら告知があるといいんですが。

リアルに鮮魚すぎてヤバイ! 「マルチフィッシュケース」に何入れる?(ASCII.jp )
何匹か腰に吊り下げて歩くのもいいんじゃないでしょうか。

1ショットあたりたった100円のコストで船舶やドローン機を攻撃するアメリカ軍のレーザー兵器が公開される(GIGAZINE(ギガジン))
命中精度や到達距離がどうなのか分かりませんが、これからの主流になっていくのかも。

「暇人は見た!! No.3139」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3138

アイマス:
ミリシタでようやくPLV35達成でロコ曲を解放。ひとまず実装されてる曲はここまでということで、メインの更新が待たれるところ。待つといえば本格的なイベントはいつから始まるんですかね。今のイベントが20日までなので金曜からかなとか思ってますが。どんな感じのイベントになるのか今から楽しみです。


「デレマスU149」廾之とありす役の佐藤亜美菜、1巻記念サイン&トークショー(コミックナタリー)
来月発売かと思ってたら今月ですか。応募も多いんだろうなぁ。

「モンスト」CMが完全に「お仏壇のはせがわ」でネット騒然 そっくりすぎて「はせがわに怒られないの?」と心配する声も(ねとらぼ)
見た時は大丈夫かとか思いましたが許可取ってるなら問題無いですね。

「暇人は見た!! No.3138」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3137

アイマス:
先週末、ミリシタのガシャ更新ですっかり書くのを忘れてましたが合同ライブの出演者が発表になったんですよね。両日行けるのが一番だけど、2日目だけは現地に行きたいですね、千早・このみ担当P的に。色々思惑があるのだろうけど如何せん武道館という箱が小さすぎるのが難点。とりあえず来週発売のCDを積むかどうか考えよう。
関連:【765ミリオン合同LIVE】イベント詳細発表のお知らせ!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


『アイドルマスター SideM』アニメ放送時期、ゲーム事前登録開始、次回ライブ開催決定など最新情報まとめ (電撃オンライン)
後半からニコ生見てましたがようやく詳細が出揃ったって感じですかね。さすがにMまでは追っかけてないので担当Pの方々は頑張ってください。

開いた姿はまさしくキノコ 絵本に出てきそうな赤白の毒キノコ「ベニテングタケ」の傘が登場(ねとらぼ)
SSAでプレゼントBOXに入れる人がいるかもしれない。

ブツブツ恐怖症の原因に新説、トライポフォビア(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
私にはないですが、防衛本能からくるものもあるんですね。

ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・A・ロメロ監督死去 「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」などでカルト的人気(ねとらぼ)
これらを見た時は衝撃的でした。ご冥福を。

「暇人は見た!! No.3137」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2017/07 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other