Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.3159

アイマス:
明日明後日とニコ生でミリオンの1stライブBDの放送があるけれど、1日目もさることながら2日目がほんと感涙ものなんですよね。まだ見たことがない方は是非に。同時に生コメンタリーもあるそうなのでこちらも楽しみです。
関連:アイドルマスター ミリオンライブ! CD・BD出荷100万枚突破記念ニコ生 『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!』一挙放送決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


極小のロボットを「服用」して病気を治すという研究が進行中(GIGAZINE(ギガジン))
SF設定で体内にナノマシンを入れて治療するといったのが昔からあるけれど、それが実現の方向へ。

iOS/Android「ストラステラ」新ピクシー“ラシス”“ラタ”が登場!スクール水着な新コスチューム「連合軍標準水着」も登場(Gamer)
とりあえず2人分確保。しかしこのゲームお金が足らなさすぎて強化とかつらいです。

「暇人は見た!! No.3159」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3158

アイマス:
昨日のデレステNIGHTを見ましたが、映像を見ると4thBDが欲しくなりますね。とはいえシンデレラのライブBDは2ndからタイミングが悪くて買えてないんですよね。今回も懐事情とか色々重なるので買えそうにないのがなんとも。余裕ができたら一気に買って楽しみたいところ。
そしてミリシタイベントは現在1.3万ptで2.7万位ほど。この調子でいければ5万位以内維持はいけるかな。ちなみにハイスコアはMMが私には無理なので端から諦めてます。


『セレンシアサーガ:ドラゴンネスト』配信スタート! 今なら超豪華特典がもらえる (電撃オンライン)
昨日開始したみたいですが夕方ぐらいにDLしてからずっとメンテ中。最近こういうのが多いなぁ。

なぜゲームの設定は人類の文明崩壊後の終末世界「ポスト・アポカリプス」であふれているのか?(GIGAZINE(ギガジン))
現代をベースに世界を構築しやすいというのもあるかと。あとはそっちのほうが楽しいからかもしれない。

「暇人は見た!! No.3158」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3157

アイマス:
シンデレラのツアーも終わって何かと喪失感が激しいですが、何だかんだですぐ次のライブがあるんですよね。見にはいけませんがアニサマとか、9月と10月のミリオン関連、1月には765本体も控えてるという。合間にアイマスとは別ですが11月にエビストの3rdもあるし。12月にもなにかしらあるだろうから、今年は最後まで全部行けるなら月イチでライブ関連に行ってることになりそうです。
さてミリシタのイベントですが1万pt弱で3.2万位。このペースで進めていけば5万位以内はなんとか維持できるかも。


世界の23の主要言語を話者数と使用地域で分類するとこうなる(GIGAZINE(ギガジン))
日本語はやはり世界から見ると微々たるものなんだろうな。

海老とみそ汁の素とえび煎を乗せたソフトクリームが新潟に登場 なぜ乗せた(ねとらぼ)
これはこれでおいしいのかもしれない。

「暇人は見た!! No.3157」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3156

アイマス:
ミリシタのイベントが始まってますが、昨日出来る範囲でポイントを稼いだ結果、今のところ6000pt超で42000位くらい。なんとか志保のもらえる5万圏内にはとどまれてますが継続的に頑張っておかないときつそうです。たぶん茜の貰える8000ptが分かれ目みたいな感じがしますがどうなるやら。


アイマス:シングル2枚が同時オリコントップ5入り(MANTANWEB(まんたんウェブ))
変わらずコンスタントに売れてますね。

『オルサガ』新URユニット・レオン&アーデルハイドの魅力とは? 在りし日の父娘の絆を振り返る (電撃オンライン)
アーデルハイド様がかわいすぎ。

「モンスターハンター」のアイルーがかわいいドールに……! 茂みに佇む姿が頼りになりそうなリアルさ(ねとらぼ)
装備を手作りする人もいそうです。

「暇人は見た!! No.3156」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3155

アイマス:
シンデレラ5thツアーのSSA2日間に行ってきましたよ。両日とも集大成にふさわしく素晴らしい公演でした。ざっと感想など。
両日合わせての目玉はやはり、DJぴにゃによるメドレーですね。意外な組み合わせがあったり、両日ともにエールを贈り合う展開だったりと聴いてみたかったものがてんこ盛りの20分でした。特に1日目の奈緒のNever Say Neverでうるっときましたし。それを受けての2日目のニュージェネのトラプリも感慨深いものがありました。メドレー聴いて思ったのが、シンデレラも曲もそうだし人数もほんと増えたんだなと。アニメからデレステで一気にって感じですから当然ではあるのだけど。あとは歌ってない子たちのソロ曲をどう増やしていくかですかね。6thのドームまでにはかなり曲が増えていきそうだし今からどうなるか楽しみでもあります。
そういえばセトリを見ると1日目はソロ曲が11曲、2日目が8曲となってましたが、2日目はやはりオリジナルメンバーが揃う楽曲を優先した感じみたいですね。最終日というのに珍しくニュージェネ3人のソロがなかったですし。期待してた担当Pは残念かもだけど、まぁこの辺は盛り上がりを重視した結果だろうし、実際満足度も高かったから問題ないのかもしれない。
最後にお礼を。チケを交換してくれた同僚の方本当にありがとうございました。2日目に200レベルとはいえ最前に近い5列目でみることが出来てほんと幸せでした。ロートルPでなかなか話しづらかったかもと思いますが、お相手してくださり助かりました。また何かの機会があればよろしくお願いします。
関連:奇跡の大行進を締めくくった「アイドルマスター シンデレラガールズ」5thライブツアーSSA公演2日目をレポート意外な組み合わせのメドレー企画も!「アイドルマスター シンデレラガールズ」5thライブツアーのさいたまスーパーアリーナ公演1日目をレポート(Gamer)

さて、色々ライブで発表がありましたが、6thはドーム公演ということでどこになるかが注目されますね。西武ドームは出来れば避けてもらいたいけれど、実績あるので有力候補なのかもしれない。一番は東京ドームがいいなと思ったけどどうなるやら。
そしてスパロボΩ参戦にも期待です。キサラギときらりんロボを並べられる日が来ると思うと胸熱です。
関連:【シンデレラ5thツアー】SSA公演1日目 ご来場誠にありがとうございました!! 本日の発表内容はこちらからチェックしてください!!【シンデレラ5thツアー】ファイナルSSA公演 DAY2 ご来場、応援誠にありがとうございました!!!  本日発表しましたシンデレラガールズたちの未来の内容はこちらからチェック!!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


コミックマーケット92、来場者はのべ50万人(ねとらぼ)
他のイベントもいくつか重なってたのもあるのかな。

OpenAI開発の人工知能がゲームDota 2の1対1バトルで人間の世界チャンピオンに勝利(GIGAZINE(ギガジン))
この手のゲームの世界でもAIが進出してきてるんですね。AIがアシストしてくれるゲームとか作れるといいのかもしれない。

「暇人は見た!! No.3155」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3154

アイマス:
カレーメシのシンデレラコラボ特別BOXセットを買ってみました。午前10時から販売開始でしたがアクセス多くてつながらず、11時頃に試したらさくっとつながった上、まだ残ってたので注文できました。今も在庫はあるみたいなので注文は可能みたいですね(午後12時現在)。あと特典としてカレーメイシお渡し会の応募券もついてくるようで。
さて明後日はもうSSA初日。課金城はまだ建ってないようですが、これからですかね。天気予報見ると明日明後日は曇り時々雨らしいので、物販等並びに行く人は対策をしておいた方がいいかもしれない。列の前の方だと屋根はあるけど伸びれば屋根のないところもありますから。


旧日本海軍の潜水艦「伊58」を特定する調査 ニコ生で中継(ねとらぼ)
時間が取れれば見てみよう。

オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」が2017年11月10日12:00をもってサービス終了。13年の歴史に幕(4Gamer.net)
まだ続いてたんですね。始まった頃はよくやってたなぁ。

「暇人は見た!! No.3154」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3153

アイマス:
シンデレラの新CD2枚聴きましたが、「銀のイルカと熱い風」がいいですね。これを全体曲としてライブの初っ端に持ってくるといい感じになりそうですがどうだろう。他の3曲も夏を感じさせる良曲に仕上がってますね。歌う人は違っても出来ればライブで聴きたいところ。「マイ・スイート・ハネムーン」はPとの絆が一層深まったというか何というか。もし披露されるなら牧野さんのパフォーマンスに期待したいですね。


「チェインクロニクル3」,映画「魔法少女リリカルなのは Reflection」とのコラボイベントがスタート。記念キャンペーンも実施中(4Gamer.net)
貯めてたのはき出したけどSRしか出なかった悲しみ。

アメリカで最も混雑するニューヨーク地下鉄は電車遅延が電車本数を減少させる手詰まり状態(GIGAZINE(ギガジン))
日本と変わらぬ混雑ぶり。

海王星に巨大嵐が出現、サイズは地球並み(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
こんなのが地球上で起こったら人類壊滅ですよね。

「暇人は見た!! No.3153」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3152

アイマス:
「MASTER SEASONS SUMMER!」と「STARLIGHT MASTER 12 命燃やして恋せよ乙女」をフラゲしてきましたよ。佐久間まゆの新ソロ曲「マイ・スイート・ハネムーン」はSSAで披露されそうな気がしますね。「MASTER SEASONS SUMMER!」の全曲は日程分かれてる人もいるし出演されてない人もいるから難しいかもしれない。とりあえず公演開始までは聴き込んでおきます。


されど罪人は竜と踊る:テレビアニメの“Wキービジュアル”公開(MANTANWEB(まんたんウェブ))
アニメの方はどこまでやるのか分からないけれど、4巻辺りから色々とあれな展開だからなぁ。

頭で考えるだけで操作することが可能になるVRヘッドセット「Vive」向け開発キットをNeurableが発表(GIGAZINE(ギガジン))
こういうのを待ってました。

「暇人は見た!! No.3152」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3151

アイマス:
これまで765本体の分しか作ってなかったので、SSAに向けシンデレラの名刺を作ってましたが、なかなか素材の加工が思ったようにならないので研究中。レイアウトと方向性は大体決まってるので、これさえ思いつけばなんとかなるんですが。とりあえず10日までには仕上げないと。
事前物販も届いたしあとはUOが足りないので明日にでもシンデレラのCD2枚のフラゲとともに買ってこよう。この2枚の楽曲はSSAで披露される可能性もあるのである程度聴き込んでおかないと。


「リネージュ2 レボリューション」正式サービス開始日時が8月23日12:00に決定(4Gamer.net)
PC版と同じ感じなんですかね。始まったらDLしてみるけど、継続プレイするかはや不明。

「ドラクエ11」300万本超え 発売から約10日で(ITmedia)
売れてますね。中身の評価はどうなんだろう。

Adobeが超絶役立つPhotoshop初心者向けのチュートリアル動画集「3, 2, 1… Photoshop!」を公開(GIGAZINE(ギガジン))
今まで適当にいじってるだけでしたが、これならかなり役立つかも。

「暇人は見た!! No.3151」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3150

アイマス:
そろそろBNTのメガトンとハッチポッチの応募しておかないと忘れそう。合同の方はまだ期日があるのでいいけれど、メガトンの方は13日までなので気をつけないと。締め日はSSAがあるので絶対忘れそうだし。とりあえずこの週末には応募しておこう。
そしてミリシタで次の配信楽曲が発表されましたね。エタハモに投票してたけど、どれが来ても嬉しいので問題なし。「Shooting Stars」だけとは言わずさくっと全部配信して欲しいところ。MVも見ましたがカメラワークとか格好よすぎです。


「歌マクロス スマホDeカルチャー」が本日配信開始。リン・ミンメイ,ランカ・リーら歴代の歌姫達と楽曲が登場する“超時空リズムゲーム”(4Gamer.net)
ちょっとやりましたがキャラガチャじゃなくシーンガチャなんですね。序盤はFB曲が殆どできないのが残念。とりあえずちまちまやりますがこれ以上音ゲーは厳しいです。

小説家になろうに怪作登場 「異世界転生ラノベは息子を亡くした母が書いてる説」に基づいた「序文『息子へ。』」(ねとらぼ)
これはなかなかの着眼点。

宇宙×ロボット×美少女を組み合わせたスマートフォン向け戦略シミュレーション「ストラステラ」の配信がスタート!(Gamer)
SS機体があれば1体でもシナリオクリア可能なのはどうかと思いますが、その分コスト制限あるので自分のレベルが上がらないと使えません。とりあえずリセマラはSS機体2機ほどあればいいんじゃないかと。なかなか稀少なロボ物なのでしばらく続けようかと。

「暇人は見た!! No.3150」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2017/08 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other