Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.3111

アイマス:
今日はシンデレラ5th大阪公演初日。昨日も書きましたが日本橋でLV。予定を見ると21時半まで時間取ってますね。なのでこれまでの2公演と同じ3時間ぐらいかな。ちなみに当日券の販売はない模様。あと大阪城ホールはかなり広い場所らしいので演出が変わるかどうか気になるところ。まぁその辺は見てのお楽しみかな。そういえばいつもはライブTで見てるけど仕事帰りなのでクールビズ仕様。今日はこんなPが多そうだなぁ。

さてSSAの物販情報が昨日出ましたが、コンサートライトの総額がおよそ6.7万円という話題で盛り上がってますね。買う猛者はいるんだろうなと思いつつ、私は単品で気になってるアイドル分のライトを1-2本買っておこうと思った次第。ライブTは現地行けるようなら注文しとこう。


「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」iOS/Android版が配信スタート。「勇者である」制作スタッフが手がけるオリジナルストーリーも(4Gamer.net)
うどんで強化できる画期的なシステムです。

【動画】カラスはずるい人を1カ月以上忘れない(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
意外と頭がいいと言われてますね。

ポケラボとスクエニ、『SINoALICE』のサービスを再開 バトルが正常にプレイできない問題で再度のメンテも(Social Game Info)
現在、メンテは終わってますがバトルがやっぱりダメですね。1-2週間でも鯖閉めて、システムを一から見直した方がいいんじゃないかと。

「暇人は見た!! No.3111」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3110

アイマス:
明日はシンデレラ5th大阪公演。日本橋でLVを見る予定だけど、突発的な仕事が入らなければ早引けして時間通りに劇場に着けるはず。職場から20分もかからず着けるのが日本橋の利点。さいたまより音響も割りと良いのでしっかり堪能できそう。ただ席が前の方なので首がつらそうですが。
そして何が歌われるのかある程度予想はつくものの、石川みたいなこともあるので油断ができないですね。今回も出演者が個性派揃いなのでどんな公演になるか楽しみです。


YouTubeの動画に虚偽の著作権主張……無差別かつ大量 「異議をとなえなければ広告収入が奪われる」(ねとらぼ)
今は被害を減らすためにも放置せず申告はすべきですね。

「なぜ日本は自販機であふれかえっているのか?」を外国人が考察するとこうなる(GIGAZINE(ギガジン))
高齢化はちょっと違う気がしますが概ね合ってるかも。

「暇人は見た!! No.3110」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3109

アイマス:
しんげきで6月EDが見れましたね。パッション組ですが微妙に昭和感があるようなないような。フルで聴くとまた違ってくるかもしれない。とはいってもパッションらしい曲なので今後ライブで歌われると盛り上がりそうです。
そういえば、しんげきも今月一杯までなんですよね。なんだかんだで見てるアニメが終わると寂しいものです。2期3期と続けられる要素はあるので、BDとかの売れ行き次第かもしれない。


カウボーイビバップ:人気アニメが米国で実写テレビシリーズに(MANTANWEB(まんたんウェブ))
いちファンとして出来が気になるところ。

スマホゲーム「シノアリス」の“強制メンテナンス解除ツール”をうたうTwitterスパムが出回る 公式が注意喚起
こんなのを真に受ける人がいるんですね。ちなみにメンテは終わってて繋がりますが、微妙に不安定です。と書いてたらメンテ(午後12時現在)。

「暇人は見た!! No.3109」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3108

アイマス:
デレラジでパ・リーグコラボのキャラ絵が発表されましたが、ミリオンの分は次のミリラジで発表になるのかな。野球は余り好きではないけれど、こういうので少しでもお互いの裾野が広がるといいですね。グッズ系は通販をやってくれるとありがたいんですけどね。

そして、もちょの2ndシングルをフラゲしてきましたよ。仕事でクサクサしてるのでこれ聴いて癒やされよう。


アイマス:「デレステ」シングル第11弾がオリコン2位 発売初週に4.9万枚(MANTANWEB(まんたんウェブ))
みんな積み過ぎですね。SSA当たる気がナッシン。

懐かしの音ゲー「スペースチャンネル5」うららがfigma化! つるつるした3DCGの質感まで塗装で再現(ねとらぼ)
モロ星人だけ欲しいです。今もあまりうまくないですが、この当時は音ゲーが結構苦手だったなぁ。

「暇人は見た!! No.3108」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3107

アイマス:
シンデレラ5th後半のLVは全て当選。さいたまは取れやすくて助かりますね。そしてSSA先行は昨日のうちに応募完了。たぶん無理そうな気がしてるので、10月の765合同に向けて英気(資金含め)を養うのもありかな。あとSSAのLVは前回みたいに春日部とか増えたりしないですかね。SSAで公演あるときのさいたまLVは当たりにくいからなぁ。


Tレックス20頭とニワトリ1万羽が戦ったらどうなるのっと 質vs量の謎シミュレーションに外国人大盛り上がり(ねとらぼ)
まさに数の暴力。

【図解】NASA、太陽“かすめる”探査機を投入へ(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
ここまで耐熱技術って進んでたんですね。

「暇人は見た!! No.3107」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3106

アイマス:
もう来週にはシンデレラ5th大阪公演ですね。1日目は金曜ということもあって職場から近めの日本橋でLV。2日目はいつものさいたまLV。宮城石川に続いてどんな景色が見れるのか今から楽しみです。しかし隔週でライブがあると終わった後の喪失感がやばそうです。とはいえミリオンの公演が9月以降に続いてあるので、あんまり休む暇もなさそうですが。


【ミリシタ】公式サイトグランドオープン!できたてTVCMも公開!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
こうまで展開が早いとリリースもやっぱり近いのかな。

“癒し”をテーマにしたVR体験―PS VR「サマーレッスン:アリソン・スノウ」が6月22日に配信決定!(Gamer)
VR本体が手に入るのはいつになるやら。

「暇人は見た!! No.3106」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3105

アイマス:
ミリシタ情報が載ってるということでファミ通を買って読みましたが、ニコ生では出なかったものとして、ブログやメール機能もある模様。これまでの765ASのゲームの正式後継版といった感じですかね。あとはライブでの衣装替えとかが出来ると完璧。その辺はデレステでも実装されてるので視野には入れてると思いますが。
あと配信予定とかは特に載ってなかったのも気になります。


「チケットは、お金もうけの道具ではない」 公式転売「チケトレ」正式公開 厳しい意見も「受け止める」(ITmedia)
どうなるかはこれからでしょうね。ふと思ったけれどチケット各社は発券前であれば譲渡できるシステムを作れないんですかね。そうすれば人の手を介さないので手数料とか少なくてすみそうだし。

キラキラ☆プリキュアアラモード:6人目のプリキュア・キュアパルフェが7月に登場 声優に水瀬いのり(MANTANWEB(まんたんウェブ))
もう二人に戻ることはないんだろうなぁ。

「暇人は見た!! No.3105」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3104

アイマス:
ミリシタのニコ生を見ましたが情報が多すぎて一時頭が飽和状態でした。おかげでREXとマオウを読むのを忘れるほど。しんげきは朝に録画したのを見ましたが。
一番の衝撃は新アイドル2人が入ることですね。いやこれはほんと予想してなかったですよ。しかもキャストも出てくるし。桜守歌織(CV.香里有佐)と白石紬(CV.南 早希)の2人ですが、困ったことに歌織さんが私の好きな属性を大部分持ってるようでドストライクなんですよね。
そしてなにより765プロ合同ライブが武道館であること。メンバー全員が出てほしいけれどどうなるやら。チケ争奪戦も今まで以上になりそう。
これらのことで吹っ飛びかけてましたが、本題のミリシタもかなり出来が良さそうです。衣装替えもありそうだし、BNTだけかもしれませんが出てるキャラが歌うみたいですし。なんかこれまでのコンシューマの要素をここぞとばかり詰め込んでそうな感じです。完成具合は高そうなので6月中には配信されそうな気がしてます。遅くとも7月にはやりたいですね。
関連:【ミリシタ】事前登録サンキューニコ生にて発表した情報をご紹介!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』キービジュアルや新アイドルの情報をお届け【先出し週刊ファミ通】(ファミ通.com)
ゲーム系ニュースサイトに全く昨日の内容が出てないのはファミ通が出るまで止められてる感じなのかな。


入場手続き中に強行開演した「うたプリ」ライブへ批判殺到、訴訟をほのめかす声も → 運営が謝罪文掲載(ねとらぼ)
騒ぎになってると聞いてましたが、これは運営側がダメでしょ。リスク管理は最悪を想定してやらなきゃ。客側も何があるか分からないので早めの入場は心がけた方がよさそうですね。私はこうしたトラブルが怖いので入場時間になればすぐに入るようにしてます。

【動画】花粉を食べる珍しいゴキブリ、授粉も?(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
見た目はアレですが、こういうのばかりなら大目にみられてただろうに。

「暇人は見た!! No.3104」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3103

アイマス:
「あんきら!?狂騒曲」をフラゲしてきましたよ。宮城公演でフルが初披露されての発売です。そして神谷奈緒ソロ2曲目の「Neo Beautiful Pain」の評判がいいらしいので聴くのが楽しみです。そしてREXとマオウの今月号も購入。ミリシタのニコ生見終わった読まなきゃ。


アイマス:「シンデレラガールズ劇場」EDが2作目のオリコン首位 発売初週に3.7万枚(MANTANWEB(まんたんウェブ))
SSA先行効果もあるんでしょうね。石川のCD物販でこれ含めシリアル入りが結構売れてましたし。

『天華百剣 -斬-』小烏丸がガチャに初登場。100万DL突破キャンペーンも開催 (電撃オンライン)
10連+αでは小烏丸は来てくれませんでした。そのかわり兼定が1凸しましたが。

「まだまだまだまだまだまだ歌っていきたいと思っちゃった」――声優・今井麻美さん8年の活動を詰め込んだ“バースデーライブ2017”をリポート(ファミ通.com)
仕事が入って行けなかったのが悔やまれます。

PS3、出荷終了 11年の歴史に終止符(IT総合情報ポータル「ITmedia」)
うちのは初期型の次の分だったけどかなり働いてくれました。

「荷物を受け取るだけのアルバイト」という詐欺が発生中! そのカラクリを知ると恐怖しかない(ねとらぼ)
安易にお金を得られるのは何かしら裏がありますからね。

2本のロボットアームを意のままに操り「阿修羅」のような姿になれる「MetaLimbs」(GIGAZINE(ギガジン))
ネトゲ民に必須の装備になったりして。

「暇人は見た!! No.3103」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3102

アイマス:
シンデレラ5thツアー石川公演に2日間現地参加してきましたよ。後半のSparkling Girl→Rockin' Emotion→Hotel Moonside→Jet to the Futureの流れがが思い描いてた通りのものだったので2日間ともテンション上がりまくりでした。この4曲はアイドルとかけ離れてるように思えるけどアイドルの魅力が存分に詰まってると勝手ながら思ってます。これがシンデレラの楽曲の魅力の一つなんだろうなと。
そんななか目立ってたのが原優子(向井拓海役)さんの歌声。現地だとLVとはまた違った迫力がありました。他の曲でも圧倒的な強さで存在感たっぷり。それでいてしっかり周りと馴染んでるのが凄い。
そして初登場組(厳密には違うかもですが)で気になったのが高橋花林(森久保乃々役)さん。あそこまで森久保らしさを維持しながら歌うのは並大抵じゃないかと。今後もライブに出る時は注目していきたいですね。
さらに凱旋公演で気合いの入りまくりだった洲崎綾(新田美波役)さん、相変わらずステージ上で食べてた大坪由佳(三村かな子役)さん、春瀬なつみ(龍崎薫役)さんに至っては薫まんまでしたし。ほんと宮城に続いて素晴らしい公演でした。
関連:【2日目追記】初披露曲もたっぷり! 石川&金沢弁クイズも飛び出した、『アイマス シンデレラガールズ』5thライブ石川公演リポート(ファミ通.com)

余談になりますが2日目隣が横に広い方でワキガと思われる臭いが酷く死ぬかと。体格は致し方ない面もあるけど臭い対策はほんとしっかりしてきて欲しいですね。


アニメの美少女からメカまで、最新フィギュア登場の「メガホビEXPO 2017 Spring」レポ(ASCII.jp)
ここ最近フィギュアにはとんとご無沙汰ですが、見てると欲しくなります。

断頭台の女王、魔性の女、漂流船の死体……絵画の裏側を想像して恐怖する「怖い絵」展が開催(ねとらぼ)
上野でやるなら見に行こうかな。

威力は.44マグナム並み! 古代ローマ軍の鉛弾 NEW(ナショナルジオグラフィック日本版サイト)
投石器もバカにならない威力ですね。

「暇人は見た!! No.3102」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2017/06 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other