Ougi Style

おもしろい物・サイトを紹介

暇人は見た!! No.3089

ライブで行くのでぼちぼち金沢周辺のことを調べないとなぁ。少しは名所やら回りたいところだけどやはり食べるのがメインになりそうかな。昼はカレーで夜は海鮮と無難な線でいくのもありかもしれない。とはいえ夜は終演時間次第ではちゃんと食べれない可能性も。とりあえず行くまでに行動プランを練っておこう。


音楽系4団体が高額転売対策として公式チケットリセールサイト開設 登録時に身分証で本人確認(ねとらぼ)
これはいいかもしれない。やはり業界が率先してこういったものを作らないと。

1000年後の人類は一体どんな生き物になっているのか?(GIGAZINE(ギガジン))
進化というか自ら改造していく感じなのかもしれない。

「暇人は見た!! No.3089」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3088

アイマス:
週末のシンデレラ宮城公演でステージサイド席が両日ともまだ残ってるみたいですね(午後12時時点)。さすがに石川に行くのでこっちまで手は出ませんが。まぁお金に余裕があったら買って行ってましたけどね。そしてすっかり忘れてた宮城LVのチケも今日あたり発券してこないと。あと石川2日目のLVチケが余るけどどうしたものか。誰か引き取ってくれる人いるといいんだけど。


新型“カセット”プレーヤー、リトアニアで開発中 カセットをはさみむき出しで再生するスタイル(ねとらぼ)
これはお手軽でいいですね。眠ってるカセット資産が活用できるかも。

スマホのパスワードとして絵文字を使う研究が進行中(GIGAZINE(ギガジン))
文字より覚えるのが大変そうなんですが。

「暇人は見た!! No.3088」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3087

アイマス:
シンデレラ5thツアーが今週末から始まりますがどんなステージになるか今から楽しみです。GW中に事前販売でのパンフとライブTも来たのでいよいよ始まるんだなと。そして石川2日目の機材解放席チケも引き取ってきましたが、色々調べた限り一番後ろっぽいので、2日目はのんびり雰囲気を楽しみつつ見てようかな。馬車(トロッコ)演出あるとありがたいんですけどね。1日目の分は今週末のはずなのでどの辺になるのやら。


目前に迫った50ccバイクの滅亡(ITmedia)
最近あんまり原付きを見ないと思ったらこういうことでしたか。

自転車や傘を盗む人に罪悪感はない? 常習犯の言い分にTwitter騒然 「最低すぎて意味分からない」「今でも呪いの標的にしてる」(ねとらぼ)
前に目前で自分の傘持ってくやつがいたからとっ捕まえましたが、こんな感じでしたね。

「暇人は見た!! No.3087」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3086

明日から久しぶりにGWを満喫できる予定。とはいえ5連休とはいかず中1日仕事に行かなければいけないので、どこかに出かけるとかせず引きこもり生活になる模様。なので溜まったアニメ消化とネトゲに費やそうかな。あと部屋の片付けも。まぁシンデレラのツアーで石川行きが控えてるのでお金のかかることは出来ないというのもありますが。
そういば石川2日目は新幹線の終電が21時なので、それまでに終わるかが気になるところ。16時開演19時終演と予想してるけど、これを超えるようなら駅までの移動もあるし、途中退場も考えないとなぁ。


Anime Expo 2017/Anisong World Matsuriにシンデレラガールズが出演決定!(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
ここまで追っかける猛者はいるんだろうか。

アイマス:「シンデレラガールズ劇場」ED第1弾がオリコン2位 発売初週に5.3万枚(MANTANWEB(まんたんウェブ))
1位取ってるかと思ったら2位でしたか。

「パズドラ」不正パズルアプリに「法的な対応を検討」と警告 ルートをなぞるだけで超絶コンボ、ランキングに影響も(ねとらぼ)
上位報酬のためなんでしょうけど、垢バンされたら今までのデータが無くなってそれまでなのに。

「暇人は見た!! No.3086」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3085

アイマス:
超会議をTSで見ましたが、ようやく「ミリオンライブ! シアターデイズ」の詳細がきましたね。PVやらプレイを見る限りかなり据え置きのアイマスしてるのが見て取れますね。音ゲーも初心者を意識した作りになってるみたいだし、新規の人でもとっかかりやすい気がします。そして事前登録も開始されてますが、100万登録でSSR確定チケとかなってますがこれはP力が試されるかも。とはいえ大概なレベルなので無理かもしれませんが。
関連:【ニコ超2017】超アイドルマスターステージ 〜THREE STARS!!! 紅白対決してみた!〜 発表事項まとめ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)
“超アイドルマスターステージ”で紅白対決! 『ミリオンライブ! シアターデイズ』のプレイ画面も初披露 (電撃オンライン/a>)


「マビノギ」で5月中旬に行われるアップデートでは,踊りながら攻撃するスキルや,ステータスを強化する新要素が登場。GMにその内容を聞いた(4Gamer.net)
マビノギは今どのくらいプレイ人口いるんだろうか。

「ニコニコ超会議2017」リアル来場者数、過去最高の15.4万人を記録! ネット来場者数はやや減少の505万人(ねとらぼ)
完全に定着しましたね。

南インドに生息するカエルの粘液に含まれるペプチド「ウルミン」がA型インフルエンザウイルスを破壊する(GIGAZINE(ギガジン))
これが実用化されればインフルもこれまで以上に怖くなくなりそう。

「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」コミックス第3巻の発売を記念したイベントがAKIHABARAゲーマーズ本店で開催(Gamer)
倍率が高くなりそう。

「暇人は見た!! No.3085」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3084

アイマス:
明日明後日はニコ超ですが、明日のはなんとかリアルタイムで見れそうですが、明後日は丸一日仕事なのでタイムシフトでしか見れないのが残念。明日のミリオンのステージは出演者が珍しい組み合わせなので何を出してくるか気になりますね。明後日の合同もあのメンツでどうなるのやら。


Razer,新型ワイヤレスマウス「Lancehead」。「100%の通信安定性を確保した,世界一進歩的な無線技術を採用」(4Gamer.net)
一時期無線型マウスを使ってましたが、重さがネックだったので有線にもどしたんですよね。これは111グラムと軽そうですが使い勝手が気になるところ。

ラットの頭を別のラットの体に移す「頭部移植」に成功、脳にダメージはなし(GIGAZINE(ギガジン))
ちょいと画像が衝撃的。近い将来、人間でも可能になるんですかね。

DeNA、『天華百剣 -斬-』で「百花繚乱ガチャ」開始…和泉守兼定(CV高井舞香)、長曾祢虎徹(CV藤原夏海)、菊一文字則宗(CV秋奈)を追加(Social Game Info)
戦闘システムはイマイチですが雪がかわいいので続けてます。ちなみに貯まった石で回したら兼定が来ましたよ。

「暇人は見た!! No.3084」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3083

BLESS」のCBTに応募したら当たったので、久しぶりにMMOを満喫しようかと。明日から5月4日までなのでこの土日と3-4日の4日間はがっつり出来るかな。ただ動作環境がギリなのでうまく動くかが問題ですが。とりあえず昨日のうちにDLだけはしておいたので、今晩インスコして準備しておこう。しかし容量55GBも使うとは。SSDに空きがないからHDDに入れるしかないかな。


アイマスのサイドストーリーがREX次号からスタート!かんなぎ続報も(コミックナタリー)
小鳥さんの過去話になる感じですかね。

電撃マオウ6月号は『ぷちます!』連載100回目を表紙&巻頭コミックでお祝い! (電撃オンライン)
ぷちますも長く続いてますね。

「暇人は見た!! No.3083」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3082

アイマス:
「キラッ!満開スマイル」を聴きましたが、聴けば聴くほど頭に残る曲だと実感。朝からずっと頭の中を回ってますよ。各ソロバージョンもキャラの個性が出てて聴いてて楽しいですね。ちらっとみたら尼で品切れしてたので、値段が安いこともあってSSA向けに積んでる人が多いかもしれない。SSAの倍率もかなりなものになりそう。
そして「ぴにゃこら太絵かき歌」は短いながらもインパクトがありますね。とはいえこれで初見の人が描けるかと言われると正直微妙ですが。昨日も書きましたが数え歌や子守唄等々もあると面白いかもしれない。


「クラッシュ・オブ・パンツァー」が配信開始。☆4キャラと☆3「IV号A型」がもらえる(4Gamer.net)
石を結構もらえますが、この手のは余りキャラなどに割かず自陣構築に7−8割くらい使う方が吉と思われます。

グラニ、事前登録数50万人の期待の新作RPG『黒騎士と白の魔王』を配信開始! 新機軸のバトルシステム「ウェイトシステム」を採用 (Social Game Info)
インスコ中。前評判がよいようなので少し期待。

若者よりも高齢者の方が筋肉が活性化される運動方法とは?(GIGAZINE(ギガジン))
おっさんにはインターバルトレーニングと呼ばれるものがいい模様。

「暇人は見た!! No.3082」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3081

アイマス:
とりあえず「キラッ!満開スマイル」をフラゲ。「ぴにゃこら太絵かき歌」が気になるところですが派生として数え歌も希望したいところ。
そして昨日のニコ生ですがパ・リーグコラボの全容が見えてきましたね。イベントデーでは始球式やらセレモニーやらやったりするんだろうか。予定が合えば観に行くのもありかな。プロ野球なんて人生で一度も観に行ったことないから勝手が分からなかったりするかもですが。
それはそれとして、ヒーローズラバストは注文しとこうかなぁ。とはいえこの時期ツアーやらで出費が非常にあるからちと考えよう。
関連:「アイドルマスター」シリーズ×パ・リーグコラボ決定記念 M@STER PRODUCT 春夏コレクション発表会ニコ生発表事項まとめ(THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB)


アイマス:「デレステ」シングル第10弾がオリコン2位 10作連続でトップ10入り(MANTANWEB(まんたんウェブ))
SM全体で54万超も出てるんですね。あと10作近く出ればミリオン行く計算に。

2017年5月2日(火)の『今井麻美のニコニコSSG』はMachicoさんがゲスト!(ファミ通.com)
台湾公演の話も聞けるといいなぁ。

乗客140名を乗せたフェリーが港の防波堤に激突し大破させる一部始終(GIGAZINE(ギガジン))
舵がきかなくなったとかなんですかね。

「暇人は見た!! No.3081」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)

暇人は見た!! No.3080

アイマス:
台湾公演LVに2日間行ってきましたよ。予想外の765ASとミリオンのコラボでこれからのライブの方向性が感じられたんじゃないかと。もちろんAS単独での公演も望んでいるけれど、こういうのもありかなと思えるステージでした。LVで見る限り席もしっかり埋まってるように感じたので、今後海外公演も増えていくのかもしれない。
そして予想してた通り「ハルカナミライ」など後半のユニット曲がオリメンで聴けたことが嬉しかったですね。今度は日本で生で聴けるといいんですが。あと2日目の歌マスではらみーがもちょに抱きついて、その後もちょが歌うの忘れてびっくりしてたのがかわいかったです。ミンゴスもキスしたりされたりで相変わらず淑女っぷりが見事でした。
関連:『アイドルマスター』初の海外単独公演が台湾にて実施! 開催初日のオフィシャルフォト&セットリストが到着(
日替わり曲は「Happy!」&「Welcome!!」! 『アイドルマスター』初の海外単独公演、4月23日公演のオフィシャルフォト&セットリスト(ファミ通.com)


ブシロード,「けものフレンズ」ゲームプロジェクトの再始動を発表。第1弾となるゲームアプリが今夏に配信(4Gamer.net)
今度はちゃんと存続するようにフレンズの方々は頑張りましょう。

JR秋葉原駅のトイレに不審物 昭和通り口を封鎖、爆弾処理班が出動 Twitterに写真や動画が続々と(ねとらぼ)
さくっと捕まえて厳罰に処して欲しいところ。

保存状態の良いティラノサウルスの化石が発掘されかつてない精度で「ティラノサウルスの顔」を復元することに成功(GIGAZINE(ギガジン))
今までの顔からだいぶ印象が違ってる感じ。

「暇人は見た!! No.3080」の評価です。

暇人は見た!! | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :

Calendar
<< 2017/05 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Profile
Other